頼りない夜に一つの光を

愛しきアイドルたちよ、幸せであれ

NEVERLANDの住人 〜手越祐也編〜

こんばんは、らんねです。

嵐と共に歩んだジャニオタ人生、なぜ加藤さんを好きになったのか、NEWSを応援するまでの過程など、書きたいことはたくさんあるのですが。
今回は先日最終日を迎えたNEWSのツアー
NEVERLANDについてお話しようと思います。
若干のタイムラグがあるのは否めませんが気にしません。大切な思い出は温存しておくタイプです。(黙れ)

私はありがたいことに、真駒内セキスイハイムアリーナ2日目の1部に参戦することができました。一緒に参戦してくれたジャニーズWEST担の友人を、NEWS担に引きずりこもうとしたことは秘密です。邪な欲望抱いててごめんね、はるばる一緒に札幌まで飛んでくれてありがとう。そこで感じたことをNEWS4人ひとりひとりにスポットを当ててお話ししていきたいと思います。


記念すべき第1弾はNEWSのエースこと手越祐也さんです!いやまてまて、お前生粋のシゲ担だろ散々愛を叫んでたやないかいと思った方。正解です。座布団3枚差し上げます。
いや〜でもこれは許して頂きたい!
1度でもNEWSのコンサートを観たことがある方はよくご存知だと思うのですが、コンサートの手越さんって本当びっくりするくらい甘いんですよね。笑顔も言葉も甘くて、そこにはファンへの愛情や感謝しか感じられないんです。そんな手越さんを(ありがたいことなんですが)私はドームでしか拝んだことがなかったんです。それが今回アリーナで、しかもバックスタンド前列というこれまでにないくらいの近さで拝んだんですよね。するとなんてことでしょう。
生粋のシゲ担である私の魂もっていかれかけたよね。
恐るべし手越祐也

ここからは私のコンサート覚え書きをさらした上でお話しようと思います。はじめに言い訳をしておきますと、この覚え書きはコンサート終了直後の興奮冷めやらぬ状態のままホテルで書いたものですので、多少気持ち悪くて多少ポエマーちっくですが引かないでください。それもこれもNEWSが魅力的すぎるのがいけないんですよ。全く罪な男達に引っかかったもんだ…(いいオンナ風)
それでは参ります。[*はソロの印象です]

手越祐也編〜
あんな風に愛してくれて 私も同じだけ
それ以上に 愛を返したくなる ぶつけてみたくなる
キラキラという嘘みたいな 非現実的な言葉が
こんなにも似合う人
それでいてあの振り幅が恐ろしい
持って生まれた天性のものなのか 習得した努力の賜物なのか
目を奪われる 虜になる 夢中になる 悩殺する
この世に存在するありとあらゆる"魅了する"言葉は彼に捧げるためにある
そう思ってしまうほどの絶対的な存在感
あれは惚れるわ
危うく魂もってかれるところでした
✳︎会場の8割が妊娠する

改めて読むとやばいですね。こんな感じのやばめな文章があと3人続きます。てへ。

上記でも述べましたように、コンサートの手越さんはハンパじゃなく甘いです。ホイップクリームたっぷりのショートケーキと一緒に、バンホーテンのココアを飲むよりも遥かに甘いです。甘いモノがあまり得意ではない私からしたら、胃もたれ警報発令です注意報では済みません。
けれど手越さんと、あの柔らかで本当に愛おしいモノを見つけたような笑顔で目があった(ような気がしてる自分こわい)瞬間、思ったよね。
「あれ?今日は付き合って2年目の記念日デートだったっけ?」(超真顔)

調子にのりましたごめんなさい。いやでも本当にそう思うくらいの破壊力なんですよ彼の笑顔は!その笑顔だけでもそう思うのには十分なのに、その上なんですか。「コンサートはデートだから可愛いカッコしてきてね」「ファンは彼女です。」(全てニュアンスです)
そんなこと言われたらね…
「そうだよね、やっぱり付き合って2年目のデートだったよねごめんごめん」
ってなるのもしょうがなくないですか。(開き直り)

手越祐也さんのアイドル力は本当に恐ろしいです。 私の隣の方が恐らく手越担だったのですが、その方は"大好き"といううちわを大事そうに抱えてました。そのうちわに対して手越さん、キラキラ笑顔➕(口パクで)ぼくも♡と応えていたのを間近でしっかりと目撃した私。死期が近いと悟りました。もう思い残すことはない。すみません嘘です。増田さんが歌う秦基博さんの「Girl」を聴くまでは死ねないです。(なんの話)

びっくりしたぁ〜〜〜〜〜心臓ぎゅんて持っていかれた〜〜〜!!手越さんに魂売りかけたのは間違いなくこの瞬間です。あんな可愛さが野放しになっているなんて危険すぎる…… 手越さんの虜になる病気が蔓延してしまう…… 国をあげて保護するべきだ……
そう真剣に思った私はゴリゴリの生粋のシゲ担です。

ソロに関してはあの一言(*)に尽きます。ちゃんとしたレポを期待されてないのはひしひしと感じていますので、あれで許してくださいごめんなさい。隣で観ていたWEST担の友人の反応を大変気にしたのは事実です。振り幅の恐ろしい手越祐也とはこのことよ。

手越祐也こわいね〜〜愛おしいね〜〜〜ってことを伝えたくてここまで長々と書いてしまいました。お付き合い頂きありがとうございました。


次回は私の永遠のリア恋枠、我らが加藤シゲアキさんについて愛を叫びたいと思います。