君に幸あれ!愛を叫べ

愛しい9人(嵐/NEWS)にひたすら愛を叫びます

#嵐さんそろそろこの曲やりませんか?選手権

こんにちは、らんねです。

私が愛してやまない加藤シゲアキさんが30歳になられて、めでたく3日目ですね。加藤さんお誕生日おめでとう記事をそれはもう長々と書いていたのですが、なぜか突然消え去って愕然としております。あれかな!!!???私の愛が重たすぎるがゆえに、耐えきれなかったのかな!!!!??? しくしく。(情緒不安定)

 

 

 

ということで、今回は私が敬愛しているブロガーさんのお題を借りて、勢いのままに愛を叫びたいと思います。

#嵐さんそろそろこの曲やりませんか?選手権 - 愛は百薬の長

 

チョイスされてた曲が本当にもうドストライクでしたので、この際いっそ私なんかが書かなくてもいいんじゃないか…なんて思ったりもしたんですが。数打ちゃ当たるって言うじゃない???? 何人も声高に叫んでおけば、いつか松本さんに届くんじゃないかなっていう淡い期待をね????捨てきれなかったよね!!!????(早急に捨ててください)

というか、NEWSもですが、やはり嵐さんにも名曲が多すぎる!!! それなのに披露してない、カップリング曲として埋もれてしまっているたくさんの名曲が泣いている!!!!!!(主に私が)  

ということで、カップリング曲にスポットを当てる形で、このお題に軽率に便乗させて頂こうと思います。

 

 

 

エントリーNo.1

二人の記念日

2005年発売 「WISH」通常盤収録

え????今年のクリスマス(=東京ドーム)でこの曲歌うって聞いたけど、合ってるよね????(言霊)  いやだってもうクリスマスに歌わなかったらいつ歌うの!!!???? 今でしょ!!!!!(cv.林修先生)

大宮担としては、Bメロ?の歌割りを2人で歌っているのが尊すぎる。

もしもそれを待ってたなら こんな僕を許してね

 

もしも君を傷つけたなら そんな自分を許せない

秒で許す!!!!!あなたが自分を許せなくても、私はあなたを許します。(誰)  

そして櫻井さんが書いたRap詞もたまらなく好き。

暖をとるよう寄り添う二人
ふと手をつなぎ かみ合う楔(くさび)
ベル鳴ろうとも少しの不在
一秒先は 現在も昔
雪が止むことだけが決まってるなら
現在はこうして掴んでる、ただ
あなたにとってどうかな
今日からをずっとずっとHoly night
Christmas time is coming to town
いつか未来に赤い絨毯
そこは何人(なんびと)たり邪魔ない空間
腕 胸の中で 夢の中へ

 

いつか未来の赤い絨毯を一緒に歩いてくれる加藤シゲアキさんはどこですか。(圧倒的リア恋枠の自担)  やばいやばい、そろそろ捜索願出さなきゃ。

 

っていうか、今年御年34歳になられた我らが二宮和也様に、「好きだよ」って歌ってほしすぎる!!!!! 当時22歳(!!!!!!!!!)だった二宮さんの、まだ少しザラついた甘めの声で「好きだよ」って言われるのも、そんなこと言ってくれるもんなら、もう毎日がクリスマスがいいっていう、どうしたって仏教を重んじる日本の暦に物申すレベルだけど!!!!(意味不明)  歳を重ねてちょっとズルくなり、大人の余裕醸し出す的な感じで、今の二宮さんに「好きだよ」って言われたらどうしよう。全米ならぬ全私が発狂する。徒らにただただ長く伸ばしただけの髪だし、細く長くもない指だし、優しく響かない声だけど、それでも「好きだよ」って言ってくれるよね!!!????(もはや脅迫)  ありがとういい薬です!!!!!!(なんか違う)

 

 

 

エントリーNo.2 

 春風スニーカー

2006年発売 「きっと大丈夫」収録

ただ単に私の勝手な思い入れのある曲。えへへへ。私がこの曲が好きで好きでたまらないっていう話はこちらの記事をご参照ください。↓

嵐と私と今。 - 君に幸あれ!愛を叫べ

 

春になったら絶対聞く曲No.1。いや嘘ですごめんなさい。好きすぎて1年中聞いてますわ。春の風に誘われるようにフラリと外に出て、新しいスニーカーで大地を踏みしめる春風スニーカーごっこみんなしたよね???? ね????(同意を求めるスタイル)  なんだかすごーーく遠くまで飛べるような気がする、そんな曲です。(雑)  大好きです。(語彙力) 

 

 

 

エントリーNo.3 

忘れられない

2008年発売 「Beautiful days」通常盤収録

大野さんの裏返る声が聞きたい。ただそれだけですごめんなさい。「あきれるほ〜ど君を〜〜」の「ほ〜〜〜」のとこです。(伝われ)  

 ひとり指をかじかむ手で握れば

足りない温度は君がくれたものと知った

っていう歌詞が、発売当時すごく響いたのを覚えています。なんでだろ。今は、足りない温度マッハで供給しに行きます☆☆☆って思いますけどね。歳とったわ。需要ないのは承知の上です。MC明けあたりで、真っ白な衣装をまとって歌ってほしいです。

 

 

 

エントリーNo.4 

トビラ

2009年発売 「Believe」通常盤収録

疾走感のあるサウンドにのせた、明るく前向きな歌詞があなたの背中を押してくれること間違いなし!!! ということで、オープニングから3.4曲目での披露を希望します。発売当時、この曲にめちゃめちゃ助けられてたような気がする。「まだもっと行ける」って自分を鼓舞していたんだと思います。 私わりとこの曲推してるんですけど、この曲好き!って愛を叫んでる方があんまりいないような気がしてるのは気のせいですかね??? よっっっっ!!隠れた名曲!!!! というか、やはり多田慎也さんの作る曲にハズレなし!!!! 

 

 

 

エントリーNo.5 

ひとりじゃないさ

2012年発売 「Face Down初回盤収録

エントリーNo.6

目指した未来へ

2012年発売 「Face Down」通常盤収録

 

いっぺんに2曲エントリーさせてすみません。だってだって、「目指した未来へ」が「ひとりじゃないさ」のアンサーソングという、ニクくて粋な立ち位置とってるんでね????そりゃこういうことになるよね!!!!(開き直る)

コンサート終盤くらいで歌ってくれたら確実に泣く。故郷に大切な人たちを残して1人上京したとか、知らない街で1人頑張るとか、そんな経験1ミクロンもしてないけど、泣く。

嵐さんて、そっと背中を押してくれる応援歌的な曲が本当に多いと思うんですよね。最近ではあまり見かけなくなったような気がしてるんですが、前述の「トビラ」然り「春風スニーカー」然り、聞くとなんだか元気が湧いてくる、どんな絶望の淵に立たされていたとしても、せめてその日1日だけは頑張って生きてみよう、そんな風に思わせてくれる、優しくてでも力強く前を向かせてくれるような、そんな応援歌が多いと思うんです。まぁ圧倒的に贔屓目視点なので、客観的に見て正しいかどうかはこの際おいておいてください。(甘え) 

そんな応援歌をコンサートで歌う、"あの頃"より大人になった嵐さん。尊いに決まってる。号泣するに決まってる。いやわかるよ松本さん、そんな応援歌を今歌うって、演出どうしよう難しいってなるよね???? そういう曲を歌う時くらい、私はシンプルすぎるくらいでもいいかなって思うけど、きっと松本さんはそれじゃ納得できないんだよね????(誰)  それでもぜひお願いします。そんな応援歌を聞いて、明日からまた頑張ろう、明るく前向きに生きてやろうって思える嵐担は星の数ほどいると思います!!!! 少なくとも私はそう思います!!!! 「嵐さんが応援してくれてるんだから」って勝手に都合よく解釈して、毎日Happyに過ごすと思います!!!! まぁ今でも充分嵐さん(とNEWS)のおかげで、毎日Happyに生きてるけどね!!!!!

 

 

 

 

エントリーNo.7

full of love

2013年発売 「Calling/Breathless」通常盤収録

ぶっちゃけ、LOVEツアーで歌ってくれるって勝手に信じてたよね!!!! 相葉さんがもう何年も前からやりたいっておっしゃってる「ONLY LOVE」かこの「full of love」のどっちかは必ず歌ってくれるってなぜか信じて疑わなかったよね!!!!! まぁ見事に両方スルーされましたけどね!!!! その節はどうも!!!!

というなんだか恨みがましい私の勝手な想いはとりあえず置いておいて。まぁ嵐担の方はすでにお察しかなとは思うんですけどね。大野さんの「夢の中〜」から始まるソロパートを存分に堪能したい。「今君の元へ」と歌う二宮さんを拝みたい。そんな下心見え見えの選曲です。ええそうです、圧倒的大宮担です。

まぁほら、コンサートってやっぱり嵐さんとファンの愛のぶつけ合いの場だから??? こういう切ない曲を歌うのは、そこに反する的な松本さんの考えもわかるんですけどね???? たまにはこういった刺激も必要なんじゃないかなって思うんですけど、どうでしょう????(とことん脳ミソお花畑)

 

 

 

 

エントリーNo.8

君が笑えるように

2014年発売 「GUTS!」通常盤収録

もう二宮さんが歌うAメロからしてすでに好きと確信。っていうか、私は切ない曲が好きすぎるので、ぜひ嵐さんに失恋して頂きたいというなんとも身勝手な選曲基準が確実にある。「忘れられない」と「full of love」はそんな選考基準を見事に勝ち抜いた名曲です!!!!おめでとう!!!!  でもこの曲は、ただ切ないだけじゃないんですよね。

素敵な 素敵な 気持ちがここにあるよ

ありがとうって思えるんだ

そう優しく歌う大野さん。ごめん別れを告げた私が悪かったヨリを戻してくれ!!!!と未練がましくすがりたくなる私は、この曲のヒロインにはきっと向いていない。(当然)  でもたまらなく好きなんですよこの曲〜〜〜〜!!!!! 盆栽に異常な愛を捧げている松本さんが、

枯れないように育てるって 君が大事にしてた花

また今年も蕾をつけたよ

って歌うのズルくないですか!!!!??? 私が置いていったお花を松本さんの大切な盆栽と一緒に、いやそれ以上に大切に扱ってくれてる松本さんの姿が目に浮かぶ。(もはや病気)

 

 

 

 

エントリーNo.9

ミラクル・サマー

2014年発売 「誰も知らない」通常盤収録

夏が来る〜〜〜〜〜!!!!! ってことで、やっぱり夏コン開催はマストですよね!!!! 嵐さんには夏の名曲が多すぎる!!!! もちろん切ない夏の曲も含めてね!!!!! やっぱ夏はワンチャンあるっしょ!!!!くらいの勢いと熱さを感じる曲を、あえて今の大人な嵐さんに歌ってほしい。そ、そんな〜〜〜やめてよ私そんな軽い女じゃないんだからね!とか思いつつ、あっさり待ちわびた返事を返してる自分絶対いる。いいもん恋に焦がれ真昼を彩る まるで夏の女神になってやるもん〜〜〜〜!!!!!

 

 

 

エントリーNo.10

more and more

 2015年発売 「sakura」通常盤収録

もうこの曲はガッシガシ踊ってほしい。悩殺してほしい。もう歌詞からしてイケイケなので、それに見合う超イケイケな振り付けをイケイケな感じで踊ってほしい。そして、途中櫻井さんと松本さんに「Give me more your love」と囁かれ、完全に殺られるやつ。帝王櫻井翔様降臨。尊い

 

 

 

 

 

と、長々と愛を叫んできましたが、そろそろこのへんでお開きにしようと思います。いや〜〜〜〜嵐さん本当名曲多すぎて、10曲に厳選するのむちゃくちゃ苦行だった!!!! でもすごい楽しかった!!!! 妄想って無限大♡

 

こんな素晴らしいお題を与えてくださった、みづきさん(id:mzk319nctr)に感謝です。本当にありがとうございました。

 

 

 

 

そして松本さんにこの愛の叫びが届くことを願ってます。こんなことなら、七夕のお願いとしてちゃんと手を合わせておくべきだったな……