君に幸あれ!愛を叫べ

愛しい9人(嵐/NEWS)にひたすら愛を叫びます

実は少プレの番協に行ってました。(※語彙力皆無のレポ有)

そうなんです、実は大変ありがたいことに、10月20日に放送されたザ・少年倶楽部PREMIUM「NEWS ROCK'N ROLL PARTY」の番組協力に参加させて頂いてたんです…!!!

一緒に行こうと誘ってくださった、仲良くさせて頂いている(と私は勝手に思ってる)フォロワーさん、いやもうお友達(だと私は勝手に以下略)が当選しまして……!!連絡を頂いた時、びっくりしすぎて突然飛び上がってしまい、一緒にいた友達の寿命を3年程縮ませるという罪深い行動(ただの変質者ともいう)をとったのは紛れもなく私です!!!えへへへへ〜〜〜ごめんなさい許してね♡(てへぺろ)

そしてこんな私を番組協力に連れて行ってくれたお友達様。初めましてだったのに、いつものこの調子でうるさく喋り倒してすみませんでした…私はとても楽しかったです…。そして本当にありがとうございました。この場を借りて改めてお礼申し上げます。

 

そんなこんなで、今までも、そしてこれからもないであろうくらいの近さに興奮しすぎて、非常にもったいないことにあまり記憶がありません!!!!(おい)  ですが、滅多にない大変貴重な機会を頂きましたので、私のポンコツな記憶力が覚えている限りの*1、レポとライブ後のトーク部分*2をふまえながら先日の放送の感想を綴りたいと思います。一応帰ってきてすぐ文字に起こしたんですけどね……夢か幻かっていうくらいの出来事だったので本当に記憶が曖昧…。

少しでも皆様にあの雰囲気が伝われば…幸せのおすそ分けができれば…と思い、ペンをとった次第です。ただテンションがぶち上がりすぎて、過去最低レベルに語彙力がなく、過去最高レベルに長いです。おいおい平成の源氏物語かよってくらい大長編になってしまいまして…。それでもいいよ、読んでやるよというお優しい方…いらっしゃいましたらどうぞお付き合いくださいませ……。

 

 

 

 

 

スタジオに辿り着くまでの私が完全なる挙動不審なキチガイだったことは、全く需要がないと思いますので省略させて頂きますね!!当日の朝、歯を磨く時に気合いを入れすぎて歯茎から出血したのは秘密です。

スタジオに入り、スタッフさんの案内に従って辿り着いた先は、なんとステージ向かって右側の花道の前から2列目。え、なにこの近さ。もはや近いとかそういう次元じゃない。付き合いたての、初々しいカップルくらいの距離しか離れてない。(伝われ)  え???これもしかしなくても目の前にいらっしゃるパターンのやつ???? てか今までの少プレの時花道なんてあったっけ???? これ確実に私を殺しにきてるよね???? 生きて帰れる自信が微塵もないけど大丈夫???? ああそうですか、今日が私の命日、ここが私の墓場ですか!!!!と妙な納得をしかけましたよね!!! 良き人生でしたありがとう!!と祈りを捧げるところだった、危ない危ない。

 

そしていよいよスタジオが暗転。ライトアップされたその先には……!!!!???

 f:id:ranne0915:20171020221833j:image

ママママ、マーティ・フリードマン…!!!!????

な、なんてこった!!!! エッッッ、これはもしかしたらもしかする??? いやでもソロ曲やるか…!!!???まさか4人全員で歌っちゃうパターンですか…???? ていうか天下のNHK様でアレはあかんやつやろ、アウトやろ!!!???と思考したのも束の間。(この間0.8秒)

f:id:ranne0915:20171020222147j:image

手越さんお1人のご登場ーーーッッッ!!!これは確実にアレがくるぞぉぉぉぉぉ!!!!待って待って、心の準備ができてないからちょっと待って!!!!いきなりのアレは刺激強すぎるからちょっと待って!!!!というパニック状態の私なんておかまいなしに、アレをやりやがったんですよアレを。

f:id:ranne0915:20171020222716j:image

ダッダッダッ!!!!!!

 

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!! おいおい色んな意味でヤっちまってるけど(やめろ)ほんとにテレビで流せるのこれ大丈夫!!!!???? でもまさかまた生で拝めるとは思ってなかった!!!!NHK様ありがとう!!!!勇気あるご決断をありがとう!!!!!

f:id:ranne0915:20171020223141j:image

はいイッた。天までイッた。

ごめん加藤さん、わたし加藤さんの女なのにまた手越さんにイかされてしまったよ…!!!! ていうかスタンドマイクでよかった、これでベッドまで忠実に再現されてたらタダでは帰れないところだった!!!!お腹に子を宿して帰るところだった!!!!(やめとけ) 危ねぇ危ねぇ、さすがにそれは加藤さんの女としてまずい!!!って思ってたのにさ????

f:id:ranne0915:20171020224236j:image

ヤ、ヤリやがった……スタンドマイクが女性だとするとこれはもう完全に(以下自主規制)

いやいやまじか、未だかつて天下のNHK様でこんな過激なパフォーマンスした人いました……???? すごい……少年倶楽部すごい……って思ってたら、収録後スタッフの方*3NHK攻めております!!!」っておっしゃってた。ですよね。

 

そしてまだまだ続くヤバいソロ(※褒めてます)をご披露される手越さん。

f:id:ranne0915:20171020225615j:image

み、みえぬ……!!!!手越さんのお姿が見えぬぞ…!!!!そうなんです、実はこの時手越さんが寝っ転がってしまったので皆様の影に隠れてしまい、私の視界から手越さんが消えてしまったんです。でもたぶん寝っ転がってまたイヤラシイことしてるんだろうな(※褒めてます)、ということは容易に想像がつく。寝っ転がって歌ってこの声量とこの上手さですか!!!と改めて思ったのは私だけじゃないはずです。ほんと全然音外さねぇのな!!!!

 f:id:ranne0915:20171022011637j:image

ここんとことか体ごとノッてて、もうほんっっっと手越さん終始楽しそうでイキイキしてました。ロックやりたいってずっと言ってたもんね〜!!!!

 f:id:ranne0915:20171022011845j:image

相変わらずヤバめな『I'm coming』を間近で拝めたところで、当然私の息はもう絶え絶えですよね。とりあえず加藤さん私に人工呼吸プリーズって感じですよね。まぁ五千歩くらい譲ってAEDでいいからかもんって感じですよね。

なのに呼吸を整える間もなく、次の曲に……!!!

 f:id:ranne0915:20171022012000j:image

大本命BLACK FIREキターーーーー!!!!「テーマはロックです、テーマに合った服装でお越しください」と当選メールを頂いた時から正直やってくれるであろうと信じてた!!!!ありがとう!!!!手越さんありがとう!!!

そしてついに愛しのあの方のお姿が…!!!!

 f:id:ranne0915:20171022012255j:image

うわぁぁぁぁん加藤さぁぁぁぁぁぁんんん!!!!逆サイドだけど*4、ちょっと遠いけど、そんなこと毛ほども気にならないくらいかっこいいよ!!!!!照明の効果も相まって後光がさしてるように見えるよ!!!!

と、ぎゃあぎゃあ心の中でわめきながら自担である加藤さんを必死で目で追ってたら、小山さんと増田さんの登場シーンを見逃すという大失態を犯しました。てへ。気がついたらステージ上にいらっしゃった。

 f:id:ranne0915:20171022012425j:image

 f:id:ranne0915:20171022012519j:image

うはぁぁぁぁぁサングラスかけてるぅぅぅぅ!!!!!かっけええええええ!!!マイクの持ち方までかっけえええええ!!!!おいおいコヤマスかっけぇな!!!!色気がヤベェな!!!と加藤さん越しに増田さんを見ていたらですよ!!!????

 f:id:ranne0915:20171022012637j:image

ギャァァァァァァァァァァ!!!!!増田さんがイケメン過ぎてヤベェェェェ!!!!オス感がスゲェェェェェ!!!!!黒増感がハンパネェェェェェ!!!!抱いてくれェェェェェェェ!!!!(どさくさ)

 f:id:ranne0915:20171022012734j:image

そして歌がうめぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!これがほんとびっくりするほど歌がうめぇんですよ!!!!(周知の事実) 生でこんだけ上手いってどういうこと、控えめに言って抱いてくれ。

 f:id:ranne0915:20171022013003j:image

お、御御足が長すぎる…(絶句) 一体どこからどこまでがあんよなの…???? 小山さんに黒のスキニー履かせたら右に出るものはいないでしょうよ…!!!! 収録後そのままパリコレ行っちゃわない????大丈夫????と本気で心配になりましたよね!!

 f:id:ranne0915:20171022013142j:image

はいここ注目ですよ!!!!!(収録中基本的に加藤さんを凝視してた)私は見逃さなかったよ!!!!ここの加藤さんのスタンドマイクの撫でまわし方が非常にイヤラシくてエロくてですね!!!!1回指を組み直してからスルスルと下ろしていくんですが、これがたまらんのですよ!!!!ギェェェェェ!!!!的な奇声を発してしまったような気がする!!!!(迷惑) ハァハァ、卒倒するかと思った!!!生まれ変わったら加藤さんのスタンドマイクになりてぇ!!!!と心から思いましたよね、ええ。(真顔)

 f:id:ranne0915:20171022013548j:image

全米ならぬ全私が泣いた。むしろ殺られた。ありがとうございました。増田さんごちそうさまでした。非常においしく頂きました。(意味不明)

 

 

そしてラストは全く予想だにしてなかった『紅く燃ゆる太陽』!!!!!しゅき!!!!今このタイミングで披露してくれるとか好きしかない!!!!

あのですね、私はもちろんNEWS全員大好きでNEWSというグループ自体を愛してやまない訳なんですが、一応シゲ担名乗ってるんですよね。(知ってる) だからまぁその必然的に加藤さんを目で追ってしまうんですけどね。加藤さんを追っかけていたら、増田さんのダンスが視界にチラリズムしましてですね。

 f:id:ranne0915:20171022013815j:image

うっかり増田さんに浮気するかと思った。

いやだってかっこよすぎない!!!???爆イケすぎてなんかもうどうしてくれよう!!!????頼むからもうほんと早く抱いてくれよ〜〜!!こちとら順番待ちでとんでもないことになってるよ〜〜!!!

まぁ要するに髪振り乱してガシガシ踊る増田さんがもう本当ヤバかったです。(語彙力0)  

 f:id:ranne0915:20171022013922j:image

はい出ました髪をかきあげる我らが帝王TAKAHISA MASUDA様です!!!!カメラに抜かれた回数よりはるかに多く、実際はことあるごとに何度も髪をかきあげてらっしゃいました…。一体どれだけの帝国民を射止めるつもりなんですか帝王様…。ハートを撃ち抜かれたシゲ担民がここにいますけどご存知ですか……。

 f:id:ranne0915:20171022014405j:image

うわぁぁぁぁぁ手越さんがいらっしゃったァァァァァァァァァ!!!!!

ともうここからは目の前に来てくださった手越さんをひたすら凝視。主に手越さんの後頭部をガン見しておりました。なぜ後頭部なのかと言いますと、お顔が美しすぎて綺麗すぎて直視できなかったんです。それ故の行動だったんです。すごいんですよ、手越さんて髪の生え際まで恐ろしく綺麗に金髪に染まってるんですよ!!!もはや金髪が生えてくるのでは????やっぱり天使だったのかな????と真剣に考えましたよね!!!!

 f:id:ranne0915:20171022014756j:image

そして、気だるげにお色気をプンプン振り撒きながら世界のウルトラハイパーパリコレモデルがウォーキングされたと思ったら!!!!

 f:id:ranne0915:20171022014515j:image

エッッッッッ……(放心)  い、今一体何が起こった…!!!??? 私の希望的観測じゃなければ、チューかましたよね????なんなの、殺す気なの????いやもうすでに死んでるみたいなとこあるから大丈夫か!!!!(??)

もうこの瞬間は周りの方々の悲鳴が凄まじかったです!  私含め「ギィヤァァァァァァァァァ」って感じでした。

 f:id:ranne0915:20171022015053j:image

うおおおおお最後の最後で加藤さんがこちらサイドにいらっしゃった……!!!

ちちちち近いがな、うほほほうひょひょひょ加藤さんが近いぞよよよ……。←興奮しすぎて正しい日本語を忘れるの図

なんかね、この時改めて思ったんですけど、加藤さんってテレビで拝見すると、「わぁ美人!!顔が抜群に綺麗!!」って思うじゃないですか。でも実際に目の前にいらっしゃると、ものすごく男!!!って感じですよね…。むちゃくちゃ男くさくないですか…??好き……。(語彙力低下中) お顔が小さいからか肩幅がしっかりしてるように見えるし、舞台のために鍛えられたのか、お体が一回り大きくなったように見えました…。*5

 

あと最後に言わせてください!!カメラには抜かれてなかったんですけどね!!!曲終わりに加藤さんが後ろを向いた時、加藤さんのうなじがばっちり見えまして。うなじにかかる後ろ髪の部分が綺麗に切り揃えられていて、フェロモンダダ漏れでした……。ありがとうございました…。(合掌)

 

 

とまぁそんなこんで収録は無事に終わりまして。1発OKだったので(さすがです)、本来ならここで終了なのですが、お優しいNEWSさんはもう一度登場してくださったのです…。

 

 

ここからは未放送のトーク部分です↓

まず増田さんだけが右からご登場されて、そのままスーーッと左にはける。笑
えーーーと声をあげる私達。
ひょこひょこ戻ってきて、「今日は増田貴久 ロックンロールパーティーに御越し頂きありがとうございます」的なボケをかます。
「今日はね、この後シゲのスケジュールが詰まってるということであんまり時間がないのでね、そろそろ呼びましょうかね。お、おいでよ。」
「いやいやまぁそうなんだけどさ(笑)」
そう言いながら再登場してくださったお三人さん。特記すべきはファンサしながらステージ中央に向かう手越さんですよね。たぶんこっちサイドのみなさん思いましたよね。あ、今目が合った。

 


ここで手越さんプロデュースだったことを知る。
マーティ・フリードマンさんとのコラボが実現するなんてね!と興奮気味に話すNEWSさん。
「こんな素晴らしい環境で聞けることないよね。」

「みなさんこれ本当貴重ですよ。」

「コンサートでもこんなことなかったからね〜」
「まぁでも今日無事にイケましたからね。無事に成仏しました」
「あ、よかったもう二度とやらないんですね。」
「なんでそういうこと言うの!(笑)」
「いやこれでI'm comingは成仏しましたからね、もうやることはないでしょうね〜」
「なんでだよ!(笑)わかんないよ!?(笑)」
NHKさんの舞台で寝っ転がって歌った人初めてなんじゃない?(笑)」
「僕のあやめもいのちのうたで、NHKさんで成仏させてもらいましたからね。本当ありがたい。」
そして手越さんが寝っ転がったスペースに手を合わせる小山さん増田さん加藤さん。息ぴったりで可愛い。

 


手越さんのI'm comingのパフォーマンスについて。
(花道のとこ指差して)

「あそこらへんで喘ぐじゃん。あぁ〜んみたいな。」

自分で言ってちょっと笑っちゃって、あ、やべえ喘ぐとか言っちまった的な空気醸し出す小山さん。スタジオ中がちょっとザワザワした。笑
「あそこで何言ってたの?」

「え〜なんて言ってたんだろ? コンサートでもそうだったんだけど、その時その時で言ってること違うからさ。気持ちいい?なんだろ?」
「だからあれだよね、角に足の小指をぶつけて
イテェーーーーーー!!!じゃない?」*6

一同爆笑
「反対側の小指もぶつけて、何度もイテェーーーーってね」
(花道の一段高くなってるとこ指差して)あそこにぶつけちゃったのかな??(笑)「これ気に入ったぞ!(笑)」「あと2ヶ月はやり続けるなこれ(笑)」
(ひぃひぃ言いながらひとしきり笑った後に)

「今のはうまい(笑)」

「今のはってなんだよ、俺の今まで積み上げてきた○♪☆☆%°#

最後なんだかごにょごにょ反論してる増田さんが可愛かったです。

 

 

まだまだ続くI'm comingのお話
「みなさんはI'm comingをカラオケで歌ったりするの?」

(うんうん頷いたりはーいと声を上げるファンの方を見て)「えーーうそだー!!(笑)」「おい、どういう意味だ!(笑)」
「えっじゃあじゃあ男の方が女の子の前で歌うっていうシチュエーションもあったりするの…?」
手を挙げる方が数人。
「聞いてもいい?(笑)それ彼女さんはどんな顔して聞いてるの?(笑)」
「真顔です。」手越さん爆笑。
とこの後も男性ファン何人かの方にお話を聞いて、無邪気に楽しそうにリアクションする小山さんがむちゃくちゃ可愛かったです。それを聞いてニヤニヤしてる加藤さんも。

 

 

今後他のメンバープロデュースの回もあるかもしれないよねというお話。
「手越から話聞いた時、ブラックファイヤーからのグリーンマイル!?って震えたよね!」
「のどちんこそのへんに落ちてない?大丈夫?」

「後で拾っといてあげてね!」
「この後グリーンマイル行くよって方?」
「あ、わりといる!」
「本当だ〜俺とスケジュール一緒だね〜(笑)」

ここの加藤さんの言い方がめちゃくちゃ優しくてこっちを見ながらにっこり笑ってくださって「一緒だね〜」の「ね〜」のタイミングで首を傾けてくださって数え始めたらキリがない何度目かの恋に落ちたことを取り急ぎご報告しておきますね。(ここまで一息)

 

 

グリーンマイルのお話。

「今日この後行くんだもんね?どう?」
「俺の話はいいのよ、どうだったの今日の収録。」

自分の話はいいからと、メンバーにトークを回そうとする加藤さんのイケメン具合に泣いた。
「すぐ話戻すじゃん(笑) 昨日初日迎えて。グリーンマイルどうなの」

それでもなんとしてでも加藤さんからお話を聞こうとする小山さんのその姿勢に拍手を送りたかった!!!!さすが強火加藤シゲアキ担!!!
「まぁまぁまだ初日ですからね。頑張っていきますよ」
「俺らのために貸し切ってよ」
「いやだよ無理だよ、何で3人だけのために演らなきゃいけないの(笑)」
「結局映画は貸し切ってくれなかったじゃん」
「映画は結果俺のもんじゃなかったから」
「お、てことは舞台は自分のものだと?」
「俺のものじゃないからできねぇって言ってんだよ!」

「ケンカやめて!(笑)」
このやりとりをものすんごく可愛いお顔でにこにこしながら聞いてた手越さんの顔を覗き込みながら「お前今回は来いよ?(笑)」と圧をかける加藤さん。いいぞもっとやれ。
「いくいくいく行きます行きます!(笑)」
「そうだよね、我々もね、ちゃんと行こうね」

「小山は初日に花くれたよね」

「うわーすぐそういうことするー!」

「ぬけがけだー!」

的な可愛い文句をぶうぶう言うテゴマスが幼稚園児みたいで死ぬほど可愛かった…涙

「違うんだよ、NEWSで送った方がとも思ったんだけど、以前every.で取材させて頂いたお花屋さんが原宿にあってね? そのお店で買ったんだけど、取材以来僕のことを好きになってくださって…。個人名で出してくださったのよ。」

 「まぁ実際に会ったのが小山だけだったからね?俺らに会ったら俺らの方を好きになっちゃうかもね?」

「小山さんを入口にしてね?(笑)」

この後ちょっと寂しそうな顔した小山さん不憫で可愛かったです。笑

 

 

そして急に増田さんに振る小山さん。

「まっすー足の調子大丈夫??(笑)」

「イテェーーーーーー!!」またも一同爆笑。

今度は加藤さんに急に振る増田さん。
「あ、BLACK FIREからのグリーンマイルやって」「は?(笑)」
「ちょっと意地悪していい?先にやってみてくださいよ。やっぱ人に振ってばっかりだと成長できないからさ(笑)」

「いやいやその言葉まんまお返しするわ(笑)」

完全にやる流れになってることに焦る増田さん。

「俺まだグリーンマイル知らないもん!」

「まっすーが思うグリーンマイルでいいから(笑)」
(カンペ持ってるスタッフさんの方をチラ見して残念そうな顔をつくり)「え?ああもう時間がない??」「いやいや誰もそんなこと言ってないよ!(笑)」

「じゃあSO BRIGHT!って歌って!」

「歌わせんのかよ〜」

とか言いつつもハモりながら(!!)、増田さんが「BLACK FIRE」と囁くとこまで「SO BRIGHT!!!!」と歌う小山さんと加藤さん。

そしてついに増田さんの出番が…!!!!

しかし増田さん何も言えず、くるっと一回転した後に立ちつくす。

一斉に突っ込む小山さん加藤さん手越さん。
「待って待って、グリーンマイルはいじっちゃいけないやつな気がする。俺の良心が痛む」

「そういう話じゃないからね(笑)」
けれどちゃんとやってよと3人に促され、再度試みるも

「やっぱできなぁい…」
「心が??笑」「い、いたぁい」(しょんぼり)

そこは「イテェーーーー!!」じゃないんかーいっていうツッコミを忘れるくらい、ここの増田さんがとんでもなく可愛かったです!!!(大声) 高めな声でぶりっこしてる的な感じでこのセリフを繰り出す増田さんを想像して頂けたらと思います!!!ええそうです死ぬやつです!!!!

 

 

そしてお時間に。
(スタッフさんが書いたカンペを取り上げて)

「あ、まっすーほんとにもう時間だって(笑)」
「今日はありがとうございました。そうですね、焦らしプレイ状態になっちゃってますが(笑) *7NEWS色々動いてるので、待つかいあると思うので気長に待っててください。」的なご挨拶を小山さんが丁寧にしてくださいまして、ステージ脇にはけるNEWSさん。はける直前、振り向きざまにしっかりめの投げチューしてくれた小山さんを私は忘れません。そういうとこだぞ小山さん!!!!好き!!!!

 

 

あの、最後にひとついいですか???これレポでもなんでもない私の壮大なる勘違いなんですけどいいですか???

加藤さんはお話されてる時、安定の1番右にいらっしゃったんですよね。メンバーとお話される時はお3人さんがいる方、つまり必然的にステージ中央側を向く訳で。私から見えるのは正面のお顔ではなく、あの美しい横顔なんですよね。なんですけど、あれ本当になんなんですかね、時たま加藤さんこちらを振り返るんですよ。何の前触れなくパッと振り返ること(たぶん)3回。え、いま目が合ったよね…!?も、もしかして私のこと見つけちゃった…!?という私の壮大なる勘違いが生まれる原因となったので、本当に罪深い男ですよまったく!!!!(責任転嫁)

 

 

 

とまぁ最後に私のくだらない感想をぶっこんでしまいましたが、こんな感じのことを話されていたと思います。(雑) 加藤さんのスケジュールが詰まっている中、たくさんお話してくださって…。まだ話してて大丈夫なの?時間平気なの?と心配になるくらい盛り上げてお話してくださいましてね…。本当にファン想いですよNEWSさんは…。(周知の事実)

そして色々と記憶が飛んでいるので、まだお話されてたことがあったかもしれませんし、話されていた順番が前後してしまっているかもしれませんし、ニュアンスが違ってるかもしれませんし、発言者が違っているかもしれません…。おいおいしっかりしてくれよ、というツッコミも真摯に受け止めます…。改めて思い知る自分の記憶力のなさよ…。もしこの日の番協に入られていた方がいらっしゃいましたら、「こんなことも話してたよ」「そこはこう言ってたと思うよ」とこっそりと私に教えて頂けたら幸いです……。ご連絡お待ちしてます。

(Twitter→@ranranne0915)

 

 

 

以上、語彙力のカケラもないレポでした!!!

ただひたすら長いだけの駄文にお付き合いくださった方ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

*1:スタジオ内には基本的に手荷物の持ち込みNGでしたので、もちろんメモ帳なんて持ってません。本当に私のポンコツな記憶力だけが頼りです…

*2:私より遥かに素晴らしい記憶力の方が既出されてると思いますが…

*3:恐らくNEWSの皆さんが「社長」と呼んでる方

*4:私の位置はステージ向かって右側の花道前だったので

*5:と思っていたら本当に鍛えてらっしゃったことが後日判明

*6:一応説明しておくと、手越さんが歌う「イけ」風に「イテェーー」と叫ぶ増田さん

*7:ここで小さい声で「ジラシックパーク」と呟いた手越さんを私は聞き逃さなかったぞ!