頼りない夜に一つの光を

愛しきアイドルたちよ、幸せであれ

NEWSを知らない君へ。#にゅすほめ 〜メンバー紹介編〜

はじめましての方もいらっしゃるでしょうか。嵐とNEWSを主成分とするジャニオタ:らんねと申します。

今回誠に勝手ながら、この記事をしきさん主催の#にゅすほめに寄稿させていただきます。

 #にゅすほめ Advent Calendar 2017 - Adventar

憧れのブロガーさんが名を連ねている中、私のような若輩者が参加させて頂くのは非常に恐れ多いのですが…。

日々溢れるNEWS愛がとどまることを知らず、どうにもこうにも愛を叫びたくなってたまらなくなってしまったので、清水の舞台から飛び降りるような思いで参加させていただこうと思います。

 

当初の予定では、NEWSの魅力を余すことなくお伝えするためにこの記事に全てをつめこむ予定でした。ところが!!!!NEWSの魅力って底なし沼なんですよね〜〜〜はぁ驚いた。(三文芝居) 本来ならば、ライブや曲・コンビの魅力などもお伝えしたかったのですが、文字数が余裕で1万字を越えてしまったので大人しく記事を分けることにしました。
そこで、今回この記事では「メンバー紹介」に特化して#にゅすほめをしたいと思います。

いつも通りのテンションでお送りしたらとんでもないことになってしまったのですが…。お付き合いくださる方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

ってことでNEWSをご存知ですか????(唐突)

キャスターの方が世界情勢や日本政治、パンダの赤ちゃんが生まれた等をお伝えするあれじゃないです、ジャニーズ事務所に所属するアイドルグループのことです。

LIVEはデートだからラブラブしようねって言われたり、クリスマスにミュージカルをプレゼントしてくれたり、『一緒に幸せになろうね』ってプロポーズされたり、「大好きだよ」って伝えたら『ありがとう』ではなく『俺らも大好きだよ』と愛を返してくれる、日本一彼氏みが強いアイドルです。(※当社比)

 

そんなNEWSが来年15周年を迎えるんだってさ!!!!知ってた!!!!????

そこ、思ったよりベテランなんだねとか言わない!!!!こう見えてデビューは関ジャニ∞さんより早いんですよ!!!!とにかくめでたい!!!!!わーーーいドンドンぱふぱふーーーー!!!!

そこで今回は全力で#にゅすほめをしつつ、まだ見ぬNEWS担のみなさまにNEWSを布教しようと目論んでおります!!!!あわよくば新たなNEWS担が誕生しますように(小声)

 

 

 

まぁぶっちゃけ、NEWSにはもっと売れてほしいじゃん????

ジャニーズのことよく知らない人でも、せめて「NEWSってあの手越くんがいるグループ??」って言われたいじゃん???()*1

NEWSのことになると私の中のモンペ心がむくむくと頭をもたげてくるのでね????

やっぱり夢はでっかく、紅白歌合戦出場!!だし、5大ドームツアー敢行!!なんですよ。それに加えて冠番組欲しいしCM欲しいしコンスタントにリリースが欲しいしドラマの主演も欲しいし映画の出演も欲しい訳ですよ。まぁすんごい強欲なのはちゃんと自覚してるから許してくれよな☆☆☆

それらを叶えるためには、まず兎にも角にもNEWSに興味を持ってもらわないことには始まらない!!!!そんなこんなで、僭越ながらもっとNEWSを知ってほしい、微力ながら布教活動に精を出そうと思い立った今日この頃です。

 

前置きが長くなってしまいましたが。

NEWSという最高of最高なグループのこと、もっと知りたくない????みんな、細胞レベルで恋したくない????(cv.ブルゾンちえみ)

 

 

 

NEWS | Johnny's net

ジャジャーーーン!!!!!こちらが日本一彼氏みの強いアイドル、我らがNEWSです!!!わーーーイケメン!!!!(語彙力0)

小山慶一郎増田貴久手越祐也加藤シゲアキといった4人で構成されています。

あまりの顔面偏差値の高さに加えて、重厚感のある現実離れした衣装を身に纏っちゃってるのでうっかり勘違いしがちですけど、2次元の王子様じゃないです。日本に実在するれっきとした男性アイドルです。

 

はあああい、もうアー写だけで一目瞭然だね!!!???見ただけでわかる、最高なやつやん!!でも聞いて聞いて、NEWSの魅力は顔だけじゃないの!!!中身もびっくりするくらい魅力たっぷりだから!!!餃子の餡が皮突き破るくらいのたっぷり具合だから!!!!(??)

 

 

 

それではそんな最高すぎるメンバーを1人ずつ紹介するよ!!!!

 

 

小山慶一郎(33)

最年長でNEWSのリーダーです。加藤さんのシンメであり親友であり、手越さんのおもちゃであり、増田さんの通訳だったりします。そして自他共に認めるほぼ日テレ社員です。(違う)  随分スタイリッシュでやたらスタイルのいいキャスターいるな〜〜って思ってたら小山慶一郎だった!という誤認情報は各地であがってます。あまりにもキャスター業が板につきすぎて、ある時日テレの社長さんに「君は何年入社だ?」とガチで聞かれたというのは有名な話です。

 

キャスター業がフューチャーされがちな小山さんですが、ひとたびアイドルモードに切り替わればとんでもないアイドル力を発揮します。軽率にすぐ脱ぎ出すので(全力で褒めてる)、鍛えぬかれた肉体を惜しげもなく披露してくれたと思ったら、自撮りは読者モデルかと見まごう程のあざと可愛さを発揮してくるし、有料WEBサイト*2では、はだけた浴衣姿からのぞく胸元のアップや入浴中の綺麗すぎる御御足などの写真を掲載してくるので、こちらは息も絶え絶え。その節はありがとうございました、美味しく頂きました。(合掌)

このように、ファンの需要をよく理解してくれているので、我々ファンが望んでいる言葉や姿をいつもお届けしてくれます。さすが頼れるリーダー。

 

キャスターかつリーダーかつMCというキャラクターや役割からしっかりしてそうに見えるけれど、素はドがつくほどの天然です。マスクしたままジュースを飲んでこぼしたり、酔っ払って財布を炊飯器で炊いたり、「携帯が壊れた」と申告した加藤さんに「今電話出れる?」と連絡したりします。そしてそんな小山さんの天然エピソードを嬉々として話す加藤さんという構図もまたファンを喜ばせるのです。コヤシゲ万歳。

 

また、メンバーへの愛が死ぬほど重たいので、わりとハードなイタズラ(ほぼ手越さん実行)やドッキリを仕掛けられても絶対に怒らないどころか、息をするように褒めて甘やかしてメンバーへの愛を叫びます。最近だけでも「みなさんもご存知だと思うんですけど、メンバーのこと愛してますから」・(メンバーの好きなところを教えてくださいという質問に対して)「えーー3時間かかるよ?(笑)」等の発言が確認されてます。加えて、ツアー中のパンツ係を買って出て、某バラエティショップで購入したおソロのパンツをメンバーにプレゼントしたりします。

そして非常に涙脆く、酔っ払うと最終的にメンバーが大好きなんだと言って号泣します。そしてそんな小山さんを見てもらい泣きをする加藤さんという構図もまたファンを喜ばせるのです。コヤシゲ万歳。(デジャブ)

 

他の3人が楽しそうに仕事してくれるのが1番幸せだと優しく笑う、メンバー想いかつファン想いな愛すべきリーダーです。

 

 

 

 

 

増田貴久(31)

スーパーアイドルまっすーこと増田貴久様です。

鉄壁のプロアイドルなので私生活がほぼ見えないどころか、トイレには行かないのでもちろんお尻は割れていないし、例え行ったとしても出るのはマシュマロやいちごらしいし、当然下ネタだってNGです。でもどうやら女性の下着の色は黒派らしい。最近おヒゲは解禁されつつあるようですが、プライベート姿の多くは未だ謎に包まれています。どこまでがセーフでどこからがアウトなのか、線引きが難しいお年頃。

 

油断して「にこにこしてるまっすーかわいい〜♡食べちゃいたい〜♡」といったテンションで愛でていると、時折姿を現すおっすーに焼き払われます。その威力と攻撃力は巨神兵に匹敵するんだとか。(※私調べ)  "ギャップの玉手箱"と名高い増田さんの振り幅に、ファンは喜んで振り回され続けます。今年は特にその傾向が顕著であり、普段なかなか拝むことができない雄々しい御身体を某雑誌で披露したり、長い間赤だった髪の色を突然黒に変えたりして、我々ファンをいともたやすく死に追いやりました。死因はもちろん出血多量(鼻血)です。

 

NEWSのライブ衣装を手がけていたり、積極的に構成を考えていたりすることから、非常にクリエイティブな一面を持っています。NEWSが魅せてくれるパフォーマンス・見せてくれる景色のわくわく感は増田さんの頭の中に集約されていると言っても過言ではありません。たまにその独特のセンスに驚かされますが、実は次期流行を取り入れていたりするので、"ドン増田"としてその名を轟かせる日もそう遠くないのかもしれません。

また、メンバーのことをよく見ており、常に"NEWSのために何ができるか"ということを考えてくれている、いつ何時もプロ意識の高い人です。それ故にプライベートをあまり見せず「増田貴久」というアイドルを演出しつつも、想像の余地を残しておいてくれているような、そんな気さえします。

 

そしてまぁとにかく本当に歌が上手いです。生歌もびっくりするくらい上手い。同じく高い歌唱力をもつ手越さんとのボーカルユニット「テゴマス」としてもご活躍されてますが、その魅力は曲によって雰囲気がガラリと変わる歌声。バラードでは優しく穏やかで包み込むような歌声を披露したかと思ったら、ラップではこれでもかってくらいのイケボで囁いてきたりします。その表現力の幅はユーラシア大陸か太平洋かってくらい広いのです。感情を歌詞にのせて歌わせたら右に出る者はいないと名高い増田さんの歌声は、目をつぶって聞いていても表情が伝わってきます。まぁそんなのもったいないから絶対つぶらないんですけど。

某番組の企画でひたすら手越さんを褒める、という企画があったのですが、その際増田さんが手越さんのことを「ジャニーズでぶっちぎりの歌唱力」と評されていて。いやいやあなたもね!!とテレビ越しに叫んだNEWS担は私だけじゃないはずです。

 

アイドルの王道を突き進みつつ、万華鏡のような魅力を放つ唯一無二のアイデアマンです。

 

 

 

 

 

手越祐也(30)
みんなのダーリンてごにゃんです。(真顔)
国民的人気番組『世界の果てまでイッテQ』でお馴染みの、金髪でチャラくて女好きな面白いお兄さんだと思った???ブッブー✖︎✖︎✖︎!!!残念!!不正解ではないけど(え)、手越さんの魅力はそれだけでとどまらないのが恐ろしいところです。 

てごほめをしようとすると文字数がハンパないことになってしまうくらい、魅力に溢れている手越さんですが、厳選してひとつだけあげるとするならば、本当に優しい人です。バラエティ番組に出演しても他人のことは決して落とさず傷つけず陥れず、自分を差し出して笑いを取るスタイルを貫いています。いつだって自分のことは二の次で、他人の気持ちを慮ることのできる非常にあたたかい人なのです。最近も加藤さんが主演されていた舞台を観に行く際、「シゲの舞台を観に行きたいんだけど、俺が観に行くとお客さんの印象がまず"手越が来た"ってことになりそうじゃん。主役は向こうだから邪魔したくないんだよね。」と語り、メンバーへの配慮と優しさを覗かせました。そして実際に観に行かれたようです。増田さんと隣合わせで。ここ重要なポイントです、マーカー引いておいてください。

 

あと、なんといっても顔が良いです。顔が2次元です。整いすぎていてもはやこの世の人とは思えません。その美貌は、人間の姿を借りて天界から舞い降りた天使なのではないかと実しやかに囁かれる都市伝説として受け継がれています。また、元々の顔立ちの良さもあって、女装が引くほど可愛いです。こんな私が一応生物学上とは言え女子名乗ってごめんね、とりあえず死んどくから許してねって思うくらい可愛いです。 しかもご本人もまんざらでもないどころか、女装っていいよね!好き!というハイテンションかつノリノリで女装するのでクオリティがほんっっっとにえげつないです。興味のある方は「OK,Google手越祐也の女装を見せて!」と語りかけてみてください。死にます。

 

そして手越さんはファンの愛し方が異常です(全力で褒めてる)  自惚れでもなんでもなく、ファンは手越さんに愛されていることを信じて疑わないのです。というより、手越さんの言葉や行動がこれでもかってくらいファンに向いているので、"愛されている"ということを疑う余地が微塵もないのです。それが顕著に現れるのがライブです。ライブ中の手越さんはハンパじゃなく甘いです。ホイップクリームたっぷりのショートケーキと一緒に、バンホーテンのココアを飲むよりも遥かに甘いです。(伝われ)  あの本当に愛おしいものを見るような、そこには愛しか感じられないくらい優しい眼差しで笑いかけられて、オチない人はいないでしょう。目が合ったら最後、手越さんの虜になること間違いなし。

何を隠そう生粋のシゲ担である私も、あの柔らかで本当に愛おしいモノを見つけたような笑顔で目があった(ような気がしてる自分こわい)瞬間、思いました。「あれ?今日は付き合って2年目の記念日デートだったけ?」と。やっばいやつやん。危うく手越さんに魂売りかけるところでした。

手越祐也さんのアイドル力は本当に恐ろしいのです。 私が参戦したあるライブで隣の方が手越担だったことがあるのですが、その方は"大好き"といううちわを大事そうに抱えてました。そのうちわに対して手越さん、キラキラ笑顔➕(口パクで)ぼくも♡と応えていました。死ぬやつやん。

持って生まれた天性のものなのか、習得した努力の賜物なのか、はたまたそのどちらもなのか。とにかく手越さんは"アイドル"として完璧です。目を奪われる・虜になる・夢中になる・悩殺する……この世に存在するありとあらゆる「魅了する」という言葉は手越さんに捧げるためにある。そう思ってしまう程の絶対的な存在感をもつ男、それが手越祐也というアイドルです。

 

NEWSの心臓であり、先陣を切って前だけをみて走り続けるフロントマンです。

 

 

 

 

 

 

加藤シゲアキ(30)

私が愛してやまない人です。(聞いてない)

そのあまりの顔面偏差値の高さから、顔面国宝様としてそろそろ国に保護されるんじゃないかともっぱら噂の彼ですが、本人は自身の美に無頓着です。「自分のルックスにこだわりないんだよね」「ほんとは坊主でもいいくらい」「男は鏡なんて見なくてよし!」「おすすめの美容法?ないね」等の発言があったり、平気でなかなかのレベルの変顔を繰り出したり、何かを食べればすぐ口元を汚します。また、手元が非常に緩いため、ライブ中にマイクを落としたり、食べ物や飲み物をこぼしたりして衣装を汚したりします。そうです、汚すのは基本的に得意分野です。

真面目そうに見えて、(いや実際真面目なんですが)上記のように雑な性格をしているのが非常に萌えます。あと、実はこう見えて左耳にピアスが2つ開いてます。そのお姿はライブでしか拝めませんが、それはそれで特別感があるのでよし。

 

こんなに美しい顔とスラッとしたスタイルをお持ちのくせして運動がめっきりできません。某番組で「神は彼に美貌と文才を与えた代わりに運動神経を奪った」とナレーションを入れられてしまうくらいには運動音痴です。特に丸いもの(=ボール)は天敵で、バスケットボールにおいて味方からのパスを受け取れず、足に当たってバウンドさせるという妙技を披露したこともあります。走っているフォームは普通なのにも関わらず、なぜか推進力が全くないので足も遅いです。その走りはかつてスローモーションと評されたこともあるんだとか。可愛いね。(圧倒的に盲目)

 

元々の頭の良さと回転の早さに加えて、小説家としての顔を持っているということもあって、語彙力や表現力が非常に豊かなので、キレ味の良いコメントや鋭いツッコミを入れることには定評があります。

個人的に最近の"加藤シゲアキお気に入りツッコミ"はこちらです。

  • (おざなりな結果だった企画をやり直したものの、結果はたいして変わらなかったことに対して)「ハードル上げて下くぐった」
  • (愛犬EMMAちゃんを小脇に抱えて現場入りした手越さんに対して)「女優か」

ヲタクにとって汎用性の高いテロップを量産してくれると評判の加藤さん語録は、そろそろLINEスタンプとして発売されるとかしないとか。

 

最近は克服しつつあるようですが、極度の人見知りのためデリバリーの電話をかけるのが嫌という理由で、料理を始めました。それが今となっては、(ほぼ手越さんのために)毎年梅干しを漬けたり、自身で釣ってきた魚で自家製カラスミを作ったり、ふるさと納税で届いた大量の野菜を消費するために1人ベジメニューパーティーを開催したりします。手際よく料理をつくるCMがいつ来てもおかしくないくらいの料理男子です。最近は、美味しく作れたメニューを後から見返せるようにするため、レシピを書いた紙を濡れてもOKなようにラミネート加工して保存しているそうです。小説だけじゃなくて、そろそろ料理本まで出版できそう。

 

そして、自身がパーソナリティを務めるラジオでは、好きな音楽や映画について、早口かつものすごい熱量で興奮気味に語り出します。その様子はとても他人事とは思えません。ヲタク臭がぷんぷんするので妙な親近感が湧きます。「わかりみしかない」「フラゲ」「ロスる」等の発言も確認されており、ヲタクなのではという疑惑はもはや決定的かと思われます。

音楽や映画だけではなく、釣りや料理・カメラ・浮世絵・金継ぎなど、幅広い分野に興味があり、それらを趣味としているのでなんだか休日もとても忙しそうです。普通に音楽フェスに参戦していたり、普通に映画館に足を運んでいたり、普通に都内の某行列店に並んでいたりするので驚きです。ちなみに嵐の大野智さんとは釣り友で、今でもちょいちょいごはんに行ったりしているようです。いいぞもっとやれ。

 

クールで冷静な印象とは裏腹に、内にアツイ想いを秘めたバランサーです。

 

 

 

 

 

以上がNEWSを構成する4人のメンバーです。

はぁ………なんでNEWSってこんなに尊いんですかね………。2次元アイドルという異名を持つ(初耳)のも頷ける顔面偏差値の高さに加えて、要素盛り込みすぎ問題ですよ……!!!!天は二物を与えずって言いますけど、NEWSを見てるとそんなの私のようななんの取り柄もない人間を励ますための言葉のように思えてくるよ……!!!!!

 

 

ごちゃごちゃ長々と書き連ねてきましたが、要するに言いたいことは1つです。

NEWSって最高!!!!!!!

 

 

 

 

ここまでお付き合いくださった方、ありがとうございました。NEWSの良さが少しでもお伝え出来ていれば幸いです。

 

 

 

*1:先日「NEWSってあの山Pがいたグループ?」と聞かれたのを気にしているオタク

*2:ジャニーズ事務所に所属するタレントが更新するブログのようなもの。ちなみに月額324円(税込)で全タレントのブログが読める。めちゃめちゃ破格なお値段。