君に幸あれ!愛を叫べ

愛しきアイドルたちよ、幸せであれ

嵐担でありNEWS担のオタクがWESTくんに恋をした。

あけまして!!おめでとうございます!!!(遅い)

三が日もあっという間に過ぎ、松の内もとっくに明け、新学期が始まった方や仕事始めの方もいらっしゃったことでしょう!!みなさんいかがお過ごしですか???インフルエンザ等が流行しておりますが、お身体に変わりはありませんか???え???私???

私は横浜アリーナで浮気をしてました。

 

 

 

 

 

ってことで!!!そうなんです〜〜〜ッッッッ!!!実はジャニーズWEST LIVE TOUR 2018 WESTivalに参戦させて頂きました〜〜ッッ!!

ネタバレなしで感想を述べさせて頂きますとですね!!いや〜〜〜〜ほんともう最ッッッッ高に楽しかったです!!!!(小学生の日記)  ファンの方も盛り上げ上手な楽しい方ばかりで、これぞコンサート!!って感じでもうずーーっっっと楽しかった!!!!(語彙力低下中)  席は関係なく楽しめるタイプのオタクだけど、大変ありがたいことにめちゃくちゃ近かった!!!!チケット取ってくれたお友達の日頃の行いのおかげだよ〜〜〜ありがとう!!!!やっぱり持つべきものは大事なお友達と推しに貢ぐためのお金だね!!!(え)

最初から最後まで7人全員が最ッッッ高にキラキラしてて、なんだなんだWESTくんレベルになると自家発光できんのか??ってくらい眩しかったですね!!!そこ!!衣装のせいでは??とか言わない!!

アイドルらしいキラキラしたオーラを放ちつつも、親しみやすさも感じるというか。ジャニーズらしい王道のかっこいいダンスナンバーを披露したかと思ったら、関西色強めのノリノリな曲を一緒に踊ったり。振り幅が大きすぎてクラクラきた。ギャップ萌えしんどい。あと顔がいい。そして歌もうまい。ダンスもしっかり踊るじゃん。好き。(ここで語彙力を失う)

 

 

 

で、簡潔に結論から申しますと。

f:id:ranne0915:20180111152834j:image

貢ぎ先が増えました今月はJEさんへの課金がすごい。*1

コンサートの帰り道、迷わずタワレコに寄って軽率にお買い上げしてきました。しっかりBlu-ray購入するあたりオタクさすがだなと思います。本当はアルバムも買おうと思ってたけど売り切れだったのですよ……!あんまり持ち合わせてない理性を必死に総動員させて、郵便局にれっつごーするのはとりあえずおあずけにしました。本能のままに行動したら速攻郵便局れっつごーして、青色振込用紙につらつらと記入し始めるところでした。ふーーあぶなかった。(汗を拭う絵文字)



実はこの記事を書くよりもずっと前、去年の6月にWESTくん沼に足をとられた事件について書いた記事があったのです。が、なんとなく自分の中で上手にまとまらなくて下書きにずっと眠ってしまっていたんですよね。まぁいつも上手にまとまってなんてないんですけど!!(てへぺろ)

そこで今回はその下書きを踏まえつつ、嵐担でNEWS担である私が、なぜWESTくんに恋をしてしまったのかについてお話したいと思います!!長くなると思うのですが!!需要ないのは重々承知ですが!!それでも良いよと言ってくださる優しいそこの貴方!!いらっしゃいましたらお付き合いよろしくお願いします。

 





私にはWEST担の友人がいます。そのコはNEVERLAND*2に入国するために一緒に札幌まで飛んでくれたり、日々語り紡がれる私の嵐とNEWSへの重たすぎる愛の叫びを、はいはいって聞いてくれたりする、私のかけがえのないお友達です。大好きです。(やっぱり重い)

そんな友人、一昨年の夏に突然ジャニーズWESTに堕ちました。彼女、私と違ってクールで冷静でしっかりしてて、ものすごく頭が良い(関係ない)ので、ジャニーズとかにきゃーきゃー言うタイプじゃないんですよ。あれれ。よく仲良くしてくれてるな????
きっかけはラジオだったみたいです。ある日「ねぇらんね、ジャニーズWESTのラジオを聞いてみてほしい」と生粋のジャニヲタである私に投げかけてきたんです。もちろん異存はないので一緒に聞きました。「めっちゃおもしろくない? 私ちょっとハマりそう」と目を輝かせる彼女に、後日私は課題を与えました。「黙ってこれを見てこい。」と。


嵐さんがMステに出演する日にWESTくんも一緒に出演していたり、VS嵐にWESTくんが出演したり、ワクワク学校の生徒役になったりと、わりと共演回数が多かった2組。当然私の家のHDDレコーダーにはそれらの番組が録画されている訳で。急いでダビングした何枚かのDVDを、課題として彼女に渡しました。あわよくばジャニヲタ仲間にしてやろうと目論んでいたことは秘密です。


そして私の狙い通り、あっという間にWEST担となった友人。やったね。ミッション達成。ここにジャニヲタ仲間の誕生。本当は嵐かNEWSにハマって欲しかった、なんて言わないよ絶対。(槇原敬之風)
ファンクラブに入る時には、郵便局についていって手取り足取り教えてその様子を見守りましたし、初めてコンサートDVDを買う時も、タワレコがなんか怖いというので一緒に買いに行ったりもしました。(過保護)


それからの彼女は、ヒルナンデスの番協に申し込んで驚異的な運を発揮して最前列の席で自担である淳太くんを毛穴まで拝んだり、大友くんが好きすぎて「溺れるナイフ」を2回映画館に観に行ったり(同行者:らんね)、いつのまにかWESTくんのコンサートDVD全てを購入していたりと、立派にジャニヲタとしての活動を全うしておりました。

そんなある日、コンサートDVD鑑賞会の第2弾をやろうということで、私の家に彼女が泊まりに来ました。その名も「そうだ!WESTくんに会いに行こう!会」です。(ネーミングセンス0)  ちなみに第1弾は、NEVERLANDに入国する前に、ひたすらNEWSのコンサートDVDを彼女に観させるという、私はすごーく楽しい会でした。だって彼女がコンサート行く前に観てみたいって言うから……。選びきれなかったんだもん……。本当は全部観て欲しかったけど厳選に厳選を重ねて「美しい恋にするよ」と「White」をチョイスした自分を褒めてやりたい…。優しい彼女は「小山さんかわいいね笑」「まっすー歌上手いなぁ!」「シゲって本当誰が見てもかっこいいって言う顔してる」「手越の存在感すごい!笑 さすが!!」などの、非常に温かい感想を述べてくれました。その節はどうもありがとう(泣)
だからと言ってはなんですが、私も同じくらいの、いやそれ以上の熱量でWESTくんのコンサートDVDを観よう!!アツイ感想を述べよう!!と思っていました。鑑賞する前までは。

ところがどっこい。そんなこと考えていた自分はどこへやら。頭よりも先に心が動いて、画面の向こうにいる7人から目を離せなくなって、見事に心を奪われた。アツイ感想述べるどころかハートをがっつり盗まれました。このハート泥棒め。

鑑賞後の私の第一声。

ジャニーズWESTって一体何者なの……」

いやジャニーズ事務所に所属する関西出身のアイドルグループだってことは当然存じ上げております。もちろんメンバーの名前だって全員認識しているし、それぞれのキャラクターも大体は把握しているつもりでした。けれど、私はたぶんこの時までジャニーズWESTというグループをちゃんと知らなかった。知っている"つもり、"把握している"つもり"だったんだと思い知らされました。

 

今までの私は、音楽番組で披露した楽曲やバラエティ番組での姿を見て、コテコテの関西人のノリで関西色の強い楽曲を歌ってて、いつも賑やかでふざけてて(全力で褒めてる)とっても楽しいグループなんだろうな、って勝手に思ってました。もちろんその印象だって間違ってはいないんだろうけれど、そのイメージが強すぎたのでコンサートDVDを鑑賞した時の衝撃が凄くて。

え、ジャニーズWESTってかっこいい曲も歌うんだ????こんなにがっつり踊るんだ????てかみんな歌上手いね???? っていうか顔面偏差値高いね????っていうか普通に惚れたんだけどどうしよう????

 

あまりのギャップとパフォーマンス能力の高さに頭をヤラれ、ただでさえ貧弱な語彙力を全て失った残念すぎる感想を述べた私に、WEST担の優しい友人は「次のコンサートは一緒に行こうね(笑)」と言ってくれました。あなたが神か。

 

無事に(??)WEST沼に足をとられ、全てのコンサートDVDを彼女に借りては繰り返し鑑賞するという奇行(オタクにとっては普通ですよね?)を繰り返したり、「雪に願いを」が好きすぎて失恋した訳でもないのになんでもない日の帰り道に聞いて涙したりして(ただの不審者)、そして迎えたコンサート当日。待ちに待った1月4日。会ってみたくて、でも会いたくなかった7人が目の前にいた。会ったら最後、この沼に引きずりこまれてもう抜け出せないだろうと予感していたから、会うのが少し怖かった。なんて言うのは贅沢で我儘で勝手ですよね、ごめんなさい。

横浜アリーナに向かう途中、呪文のように「帰り道迷わず郵便局にれっつごーする気がする、お年玉という潤いの力を借りて秒で5000円振り込む予感しかしない」と唱えていたアブナイやつを目撃した方、いらっしゃいましたらそれは私です!!通報しないでおいてくださってありがとうございました。

 

実際に会ってみて、予感は確信に変わりました。私、ジャニーズWESTに恋をしてる。(頭沸いてるのは通常運転です)

 

コンサート終了後「圧倒的に目が足りない!!なんで私の目は1対しかないの!!!せめて7対ないと全員追えないじゃん!!人間の限界を感じたよ私は!!」と喚いていたアブナイやつを目撃した方、いらっしゃいましたらそれは私です!!通報しないでおいてくださってありがとうございました。(デジャブ)

 

兎にも角にも、ジャニーズWESTなけなしのかろうじて所持してる乙女心をすっかり奪われてしまった私。軽率に郵便局に走ろうとしたけれど、「いやいやちょっと待て、私ファンクラブに入る資格ある??まだまだ勉強が足りてなくない??」という謎の理性が働き、踏みとどまりました。私の知っているジャニーズWESTはまだほんのごく一部。まだまだ全然彼らを知らないし、7人全員が好きすぎて誰担を掲げるのかすら決まってない。嵐やNEWSのように箱推しは前提としても、オタクの端くれとしてやっぱり担当を持ちたいという気持ちもある。きちんと「ジャニーズWESTのファンです!」と胸を張れるようになるまでは、まずジャニーズWESTについて勉強をしよう。もっともっと知る努力をしよう。それまではファンクラブには入らず、遠くから応援することにしよう。

勝手に自分の中でそう決意して、とりあえずタワレコに走る、という行動をとった訳です。まぁ結果的にファンクラブ入会金5000円よりも高い貢ぎ金をJEさんに課金することになったんですけど。特技はアイドルに惜しみなく貢ぐことだから任せてよ♡♡♡

 

 

 

 

ジャニーズWESTのファンの皆様。ド新規でなおかつ掛け持ちでこんな頭のおかしいオタクがWESTくんに堕ちてしまったこと、不快に思われた方いらっしゃいましたら申し訳ありません…。こんな私ですがあたたかく迎え入れてくださったら嬉しいです…。はてなブログに生息されているWEST担の方々のブログにお邪魔するかもしれませんので、その際はよろしくお願いします。

 

散々嵐とNEWSに愛を叫んでおいて、とんだ浮気者だな!! なんてやつだ!! そんな風に思われた方も少なくないと、それはひしひしと感じています。私自身、これ以上推しを増やすのは身を滅ぼしかねない(主に金銭的な面で)と思っていたので、WESTくんに恋をしたと自覚してしまうのは勇気がいりました。けれど!!!!あんな素敵すぎる7人を目の前にして堕ちるなという方が無理!!!!(開き直る)

 

 

ということで、ジャニーズWEST新米オタクここに誕生です。

嵐とNEWSを愛してやまないことには今まで通り変わりありません。どちらかを降りてWESTくんを新たに推しとして加えるのではなく、単純に応援するグループが増えたんだなこいつ、という認識でいて頂けると幸いです…!!これからも日々溢れる嵐とNEWSへの愛をうるさく叫び続けると思いますので、今後ともよろしくお願いします。(迷惑)

 

どうしてもひとつを選べなくて、強欲で貪欲でどうしようもなく骨の髄までジャニオタな私をどうかお許しください。

 

 

 

いつにも増して語彙力のカケラもないただ長いだけの私のひとりごとにお付き合いくださった方。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

*1:1月発売のNEWSのシングルと円盤も全形態予約済み

*2:2017年に行われたNEWSのツアー