頼りない夜に一つの光を

愛しきアイドルたちよ、幸せであれ

演じてほしいのは。

 

こんにちは、らんねです。

嵐さんの新曲「つなぐ」や昨日のテレ東音楽祭のNEWSくんなど、愛を叫びたいことがたくさんありすぎて、嬉しい悲鳴あげてます。大歓迎。もっとこい。かもん。MUSIC DAYも楽しみ。

とりあえず、一言ずつ愛を叫んでおきたいと思います。

「つなぐ」。最&高!!控えめに申し上げてかっこいい。あとメイキングの二宮さんが可愛すぎる。ぴったりくっついて片時も大野さんのそばを離れない。好き。(語彙力)

テレ東音楽祭のNEWSくん。加藤さんが美しいのはいつものこと。(圧倒的自担) 色々ツッコミたいところはあるけど、とりあえずそれはおいておく。そして、隣で並んで見ていた妹が、太めのバンダナ?てぬぐい?を巻いている増田さんを見てつぶやいた一言。ヲタ芸してそう。秋葉原にいそう。」

我が妹よ、お前はまだ帝王Mr.タカヒサ・マスダを知らない。聞いて驚け見て驚けなのでJEさん、一刻も早くNEVERLANDの円盤を。どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

さてさて、今回は、嵐とNEWSそれぞれに演じてほしい役柄を妄想してみました。とかいいつつ、めちゃくちゃメンバー偏ってたりします。えへへ。(可愛くない)  だって、大野さんの恋愛下手な男役と松本さんの教師役はすでに叶えてくれたから〜〜〜! 「ナラタージュ」早く観たい〜!かつて妹だったコ抱いてるけど(言い方)、観たいモノは観たいんじゃ〜!

ということで、演じてほしい役柄を欲望のおもむくまま綴ってみました。くそう、私にTV局を買い取るくらいの財力があれば実現できるのに…!!(絶対できません)

 

 

 

エントリーNo.1 殺人鬼な二宮和也

いきなり物騒なのぶっこんですみません。でも絶対似合うと思いませんか?? ただの殺人鬼じゃないんです。猟奇的な殺人鬼で、いともたやすく、超冷酷な視線を向けながら人を殺める二宮和也が見たいです。人を見下したような、冷笑を浮かべる二宮和也でもいいです。そしてあの色白で綺麗なお顔に返り血を浴びてほしいです。「あ〜あ、つまんないな」的な一言があるとなお良しです。「青の炎」や「流星の絆」よりダークで、より危険な香り漂う感じでお願いします。

 

 

エントリーNo.2 ヒモな二宮和也

はい!!想像してみてください。疲れて仕事から帰って来て、家のドアを開けると捨てられた子犬のような濡れた目をして「おかえり。まってたよ。今日もおつかれさま。」と出迎えてくれる二宮和也を。そんなコが毎日お家にいるんですよ? 私の帰りをいいコで待ってるんですよ?たぶんゲームしながらですけど。そんなコいたら札束握らせたくなりません? 

大丈夫??お金足りてる??って2日に1回くらい聞いてる自分が容易に想像できる。ヒモな二宮和也恐ろしい。ちなみに、ヒモな二宮和也はもちろんおねだり上手です。上手いこと手のひらで転がされる私。おなかすいたぁ」の一言には、とりあえずハンバーグを出しておけばご機嫌です。可愛い。

 

 

エントリーNo.3  鳥井真一な二宮和也

急に具体的。知らない方もいらっしゃると思いますので、説明させて頂きますね。すでに違うキャストの方でドラマ化されているという事実は知らなかったことにします。(最低)

鳥井真一とは、作家坂木司さんの「青空の卵」を第1作目とする"ひきこもり探偵シリーズ"の主人公です。鳥井真一は過去に起きたある出来事の影響で、1人で外出することができない上、自身の精神状態が不安定になると、こどもような言動・行動に陥ってしまいます。しかし、彼の唯一無二の親友である坂木司と一緒であれば(範囲は限られてますが)外出もできますし、精神状態が不安定な時も坂木司がいれば本来の自分を取り戻すことができます。そんな2人(推理するのは鳥井)が、日常におこる様々な謎を解決していく、というお話なのですが…(説明下手ですみません)

この鳥井真一ってすっごい頭が良くて、根は優しいんですけどぶっきらぼうで、心から懐いてるのは坂木司だけっていうすごーく極端な人物なんですよね。しかも坂木司がいないと外出できないし、精神状態不安定な時も坂木司が必要。一見、坂木司に依存しているように見えるんですけど、そのまた逆も然りだったり…とまぁ長く語ってしまいそうなので、ご興味のある方はぜひご一読を。とても読みやすいので、小説があまり得意ではない方でもおすすめです。私はこの小説を読んだ時から二宮さんに演じてほしくてたまらないんです。絶対ハマり役だと思う。できれば金曜テレ朝の深夜枠でやってほしいです。(超具体的)

 

 

エントリーNo.4 坂木司相葉雅紀

ということで、坂木司役にはぜひうちの相葉雅紀をキャスティングして頂きたい!!テレ朝さんよろしくお願いします!! なかなか難しいのはわかりますが、坂木司相葉雅紀にしか務まらんだろ!! 根っからのお人好しで、涙もろくて、困っている人を見るとほっとけないとか!!まんま相葉さんじゃないですか!!! そしてなにより、相葉さんがいないと外出できない二宮さん。相葉さんが精神安定剤の二宮さん。依存し合っている相葉雅紀二宮和也冷静に考えてやばくないですか??にのあいが過ぎる。世界がにのあいに微笑む。(意味不明)

はぁ、にのあいってなんであんなに尊いんですかね。幼なじみでシンメで、同じグループのメンバーになって。オタクの大好物詰め込みすぎじゃないですか?? 尊い

 

 

エントリーNo.5  お花屋さんな相葉雅紀

絶対通う〜〜〜!! ぶっちゃけ母の日くらいしか行かないけど、相葉さんのいるお店なら毎日行く〜〜〜!! 設定としては、主人公の女の子のお家から駅に向かうまでの道中にある、かわいいお花屋さんで働く相葉さん。あの爽やかな笑顔で「おはようございます。今日も1日がんばってくださいね!」って言ってもらうのが毎朝の日課。仕事の帰りにたまーにお花を買うと、そのお花の花言葉を教えてくれる相葉さん。「カスミソウの花言葉は、"清らかな心"  "無邪気"  "魅力" です。あなたにぴったりなお花ですね」とかなんとか言ってくれる。そして軽率に恋に落ちる。だけど彼は、義理の姉に叶わぬ恋をしているのだった…… みたいな感じでお願いします。(設定細かい)

 

 

エントリーNo.6  執事の櫻井翔

そうです。「謎解きはディナーのあとで」の影山さんです。櫻井さんって、爽やかで明るくて人当たりいい青年です僕!って感じの役より、影山執事のような、ドSで毒舌で容赦ない感じの役の方が似合うと思いませんか? あれ?私だけかな?? 原作は確か3作目まで出てるはずだし、てっきり影山執事帰ってくると思ってたんですよ〜〜〜!視聴率だってそれなりにとれてたはず!でも全然リターンズしてくれない。なので今回、改めて演じてほしい役柄として挙げさせて頂きました。でもいざ今やるとなるとね… 北川景子さん結婚してるからね… もうお嬢様って呼べないんですよね…… それでもいい。「奥様。」と呼ぶ影山執事が見たい。「まさかお嬢様を奥様とお呼びする日が来るとは…」って相変わらず毒吐く影山執事が見たい。フジテレビさんいかがですか??

 

 

エントリーNo.7  クズな加藤シゲアキ

ただごとならぬ雰囲気漂わせてますが、言葉通りです。酒に溺れ、女に溺れ、金に溺れ、もうほんっっっとにどうしようもない、とんでもないクズだな!!!!っていう最低な男の加藤シゲアキが見たいです。(※自担です) 終始気だるげな雰囲気で、タバコをぷかぷか吸いながら、いろんな意味で空気がよどんだ部屋で「は? なんだよ。お前の都合なんて聞いてねえんだよ。」って言ってほしい。(ドMなド変態) 女を道具としてしか見てない、女の敵な加藤シゲアキが見たいです。時折当然恨みを買って、平手打ちされることもあるけれど、アブナイ目をした加藤シゲアキに恐れをなしてオンナはみなひれ伏す。参考は2017年3月号+actの加藤シゲアキです。

はい死亡。この美貌をほしいままに、クズ生活を続ける男、加藤シゲアキ。もちろん連ドラでお願いします。(強欲)

 

 

エントリーNo.7  主夫な加藤シゲアキ

最高〜〜〜!! 結婚指輪してる加藤さんに萌えるやつ〜〜〜!! 奥さんがブルゾンちえみもびっくりな、バリバリ働くキャリアウーマンのため、主夫やってる加藤シゲアキ。かわいいくまさんのエプロンつけて、毎朝奥さんとこどものお弁当を作ります。ハートや星型の野菜は許せないけど、タコさんウィンナーは入れちゃいます。こどもを幼稚園に送り届けてから、洗濯や掃除をがんばるよくできた主夫、加藤シゲアキ。梅干しやカラスミに加えて、最近はお庭で家庭菜園始めちゃう系男子。今はミニトマトやナス、きゅうりなどの夏野菜の成長を温かく見守ってます。

どうですか?? 主夫な加藤シゲアキ、愛おしさしかなくないですか?? 奥さんの尻に敷かれちゃうタイプの加藤シゲアキ希望です。あと加藤シゲアキ×こどもっていう構図の素晴らしさね。完全に私得。ほのぼのホームコメディ的な感じで、これまた連ドラでお願いします。(やっぱり強欲)

 

 

エントリーNo.8  恋を知らない手越祐也

そんな訳あるかーーーいって感じの設定ですよね。それは重々承知なのですが。人生これまで生きてきて、たくさんの女の人と出会って、まぁもちろんモテるのでそれなりに楽しく遊んで、俺はこんなんだから!的なスタンスでいたはずの手越祐也。刹那的な恋愛しかしてこなかった手越祐也。しかし、ある1人の女の人と出会い、いま人生初の本気の恋がはじまる…!!みたいなキャッチコピーでお願いします。できれば夏ドラマがいいですね。基本的には爽やかなんだけど、夕暮れ時の街ではヒグラシが鳴いていて時々切ない……的なね。(伝わらない表現力)  手越さんのドラマ、ずっと待ってます。

 

 

エントリーNo.9  残念な男、小山慶一郎

すっっっっっごいワガママな女のコに振り回される不憫な小山慶一郎が見たいです。がんばって、彼女のためだけを想って、忠犬ハチ公も真っ青なくらい尽くすんですけど、全然彼女は振り向いてくれない。でも諦めない。なぜなら彼女が大好きだから。わりとモテる方なのに、小山さんの目には彼女しか見えてないので、自分のことになるとびっくりするくらい鈍感。「付き合って」とか言われても「いいよ!どこ行くの??」とか言っちゃう少女漫画のヒロインみたいな小山さんが見たいです。あぁ可愛い。抱きしめたい。

 

 

エントリーNo.10  モテ男な増田貴久

別に演じるまでもなくモテ男なのは分かってるんですけどね?? あまーいセリフを恥ずかしげもなく言い放つ増田貴久が見たい。ただそれだけです。確実に毎週死者が出ますね。かくいう私もその1人です。でも大丈夫です。一度死んで生き返る、そんな魔法をかけられているのでね。(黙れよ)  ただ設定が難しいんですよね〜〜。 スーツ義務の職場にするべきか、カジュアルな服装OKな職場にするべきか……。(真剣)  とにもかくにも、触れたもの全て惚れさせる、俺に惚れないオンナはいない、そんなとんでもなく爆イケ男のモテ男な増田貴久が見たいです。友情出演として、同僚役で中丸雄一さんもぜひお願いします。彼は増田さんと違って全っっっ然モテません。(設定です) オンナにおちょくられるタイプ。でも増田さんとは仲良し。一緒に飲みに行ってもやっぱり増田さんがモテる。どんな時もとんでもなくモテる増田さんをじとーっとした目で眺める中丸さん。ごめん中丸さん。そんなあなたが好きだよ。

 

 

 

 

 

あぁ〜〜楽しかった〜〜〜!!!! 妄想って素晴らしい!!! いくらでも思いつくもんね〜〜! まぁ役者が素晴らしいから当然だな!!(盲目)

 

 

 

完全なる私の自己満にお付き合い頂き、ありがとうございました。