頼りない夜に一つの光を

愛しきアイドルたちよ、幸せであれ

増田貴久の沼は深い。

今日も今日とて嵐とNEWSが大好きならんねです。

実は先日、妹にこのブログの存在を知られてしまいました。あちゃーーー。私のブログを読んだ妹の一言。
「なんていうか……。姉ちゃんてオタクなんだね。」そうだよ悪いかよ!!!!そんなの1億光年前から知ってただろうよ!!!!
妹にバレたからといって、愛の叫びが軽くなることはありませんので、ご安心を。(何が) これからも重たい愛を叫んでいくスタイルを貫くつもりですので、改めてよろしくお願いします♡(きもい散れ)

 

 

 

さてさて、今回はそんな我が妹が突然増田さんに落ちたお話をしようと思います。

最初に申し上げておきますと、妹は大野さんと櫻井さんが好きな嵐ファンです。妹いわく、『山田太郎ものがたり』の櫻井さん演じる御村くんは国の重要文化財らしいです。現在はあの頃の櫻井さん(=ビジュアル最盛期)の捜索願を提出しているそうです。頑張れ。(他人事)

 

 

そして私がNEWSを好きになり、我が家でNEWSを布教し始めてからは、手越担を自称していました。櫻井さんといい、手越さんといい、どうやらおめめぱっちり系のかわいいお顔が好みな様子。最近は俳優だと千葉雄大さんがアツイらしい。わかりやすいことこの上ない。

 

 

そんな妹が突然増田さんに落ちました。きっかけは、音楽の日でNEWSが歌った『U R not alone』。それまでは私がどんなにこの曲をゴリ押ししても「すっげーGreeeenだよね」っていう薄っぺらい感想しか述べてくれなかった妹。「まぁ好きだけどねこの曲」ってむちゃくちゃ上からモノ言ってた妹。終いには「もはやGreeeenが歌ってるように聞こえるわ」なんて言い出す始末。マジで張り倒してやろうかと思った。お前背後には十分気をつけろよ……!!って543194回くらいは思った。

 

 

そんな妹が、音楽の日で実際にこの曲を歌っているNEWSを目撃しました。というか目撃させました。私が毎日鬼のようにリピート再生してるので観る機会は死ぬほどあるんですよね。えっへん。

まず前奏部分で「あれ、この曲あれじゃんGreeeenのでしょ!? アルバム曲を地上波で歌うの!? NEWSすげーな!」と言い始める。おやおや??これはいい傾向じゃない??なんて思いつつその様子を見守る私。

冒頭の増田さん歌唱部分。

「まっすーってこんな風に歌ったりもするんだ…?? いつもニコニコ歌ってるイメージしかなかった……。」

続く手越さん歌唱部分。

「わーー手越!!!! 可愛い!!はい可愛い!! 安定に歌が上手い!!」

 続く加藤さん歌唱部分。

「シゲwww なんか歌上手くなってね?? 声量すごいね??」(私の愛する加藤さんをいつもバカにしてくるスタイル)(お前ほんと覚えておけよ)

そしてサビ前小山さん歌唱部分。

「出ました平日キャスター週末アイドル小山!! 今日は土曜日だもんねアイドルがんばれ!!」

とかなんとか感想を述べつつ、最後まで観終えた私たち。最初は上記のようにむちゃくちゃうるさく感想述べながら観てたのに、いつのまにか隣でだんだん静かになっていった妹。わかるわかる響いちゃうよね〜〜〜!!!はぁぁぁぁ何回聴いても染みるわ〜〜〜!!!!よぉし、今日もエンドレスリピート再生しちゃうぞ☆☆☆と目論んでる私。そんな私に「姉ちゃん、もう1回最初からにして」と真剣な表情で告げる妹。おお!!!???もちろんだとも最初からそのつもりだったわい!!と速攻でリモコンを操作。そして2回目を鑑賞し始め、ポツリとつぶやく妹。

「私このまっすーずっと見てられる……。ていうか、もうまっすーしか見たくない……。」

 

 

 

うおおおおおおおおおいい!!!!!(by 江頭2:50さん)

お前つい5分前くらいまで「手越かわいい!!!やっふいいいい!!!!」って言うてたやないかい!!!! なんならテレ東音楽祭のバンダナ巻き巻き増田さん見て、ヲタ芸してそうw 秋葉原にいそうwww」って鼻で笑ってたやないかい!!!!! どうしたどうした!!!???? いやわかるけどね!!!!???? 増田さんやばいよね!!!??? めちゃめちゃ理解できるけどね!!!??? でもお前は増田さんには落ちないと勝手に思ってたよ姉ちゃんは!!!! 恐るべし増田貴久!!!!!!

 

その後も「まっすー。好き。歌上手い。Aメロもう1回。」と壊れた語彙力皆無のロボットのように繰り返す妹。完全に増田さんに落ちた。あっという間に増田担の一丁あがり。

 

 

 

それからここ約1週間くらいの妹はすごかった。元々興味のある物事に対してはハンパない熱量を捧げるタイプだし、かなーーーり盲目的に愛を叫んじゃうタイプなので、見ててちょっと面白かったです。

4日ほど前の出来事で言うと、私が夜中に今年の4月の少プレで歌った『バタフライ』を観ていると、スッと隣にお行儀よく座る妹。増田さんが歌う「大丈夫 おやすみ、頑張ってる君が好き」をニコニコ(もはやニヤニヤ)しながら聞き惚れる妹。「はい!!!!姉ちゃん今のまっすーんとこ巻き戻し!!!!」のくだりをかれこれ7回ほどやらされる。お前この短い間に立派な増田担に成長したな……!!!!

「まっすーが頑張ってる君が好きって言うからさ〜〜私色々頑張っちゃおうかな〜〜〜???」おう、言われなくとも頑張れよ受験生。

 

 

そしてこの日から、増田さんが歌う「大丈夫 おやすみ」を聴いてから就寝するのが妹の日課となりつつあります。増田さんの歌い出しの秒数を完璧に把握し、ぴったりその部分から再生させるという高度な技術を身につけた妹。毎晩3回は必ず増田さんに囁いてもらってから寝てます。

 

「大丈夫 おやすみ」

「ねぇねぇ聞いた?? 今の美声聞いた??? まっすーにおやすみって言われちゃったよーーー!!! 今日もいい夢見れそう♡ まっすーおやすみ♡♡♡」

 

と毎晩懲りずに愛を叫ぶ妹を見て、完全に私と同じ血が流れていることを再確認しました。さすが私の妹だわ。ちょっとイッちゃってる。

 

 

 

 

手越さん一強だった妹が、今となっては「姉ちゃん来年のコンサートは一緒に連れてってね!!! まっすーの美声をこの耳で確かめるんだ〜〜〜!!! 生きて帰ってこられるかな!?(ワクワク)」と増田さんに愛を叫ぶようになりました。でも手越さんも変わらず大好きらしいです。とんだ浮気者め!!!(人のこと言えない)

 

 

 

増田貴久の沼って恐ろしい。1度ハマったら抜け出せない底なし沼ですわ。足取られて身動きできなくなりますわ。妹を見ていて改めて心底そう思いました。

 

 

 

アイドル増田貴久最高ーーーーー!!!!!(最後雑)