頼りない夜に一つの光を

愛しきアイドルたちよ、幸せであれ

NK5。【訳:NEWSに恋する5秒前】

お久しぶりです!!就活1週間目にして早くも心が折れてるらんねです〜〜!!!!最近の口グセは「明日あたり空から内定降ってこないかな〜!」愛言葉は「私には宇宙旅行という名のラブラブデートが待っている!!」ですよろしくどうぞ!!

先日はてブロさんから「生きてんの?Youそろそろ記事投稿しちゃいなよ」(超意訳)っていうラブコールが来たので軽率に舞い戻って参りました。私のこと覚えててくれたんだね!!就活してると「人に必要とされる」ということがどれだけありがたくて嬉しいことなのかが身にしみます。(激重)

 

まぁそんな私のどうでもいいくそったれ近況はごみ箱に〜〜!!あ、ここはLPS風に読んでください。

NEWSが!!!!恋愛シュミレーションゲームになります!!!!!

このブログを読んでくださっている方はもうご存知の方が大半だとは思いますが、非常に重要なことなのでもう一度言います。

NEWSと合法的に恋愛できる世界がやってくる。(盛大なる語弊)

 

いやだって冷静に考えてすごくない???最初にこのお知らせを聞いた時は私の都合の良い夢の中のお話だと思った。「やれやれ、私ったら日々の妄想だけに飽き足らずついにはその界隈に手を出したか。携帯というおはようからおやすみまで常に一緒にいるツールを通してまでNEWSと恋愛することを望んでいたのか、しょうがねぇやつだな(意味不明)」って思った。親不孝者だから乱立してるささくれ剥こうとしたら超痛かった。まじか。夢だけど!!!夢じゃなかった!!!!(cv.メイちゃん)

 

配信元であるGREEさんの公式サイトにサンプルとして置かれているメンバーとのLINE風のチャット、まずあれがこのゲームのやばさを物語っている。サンプルであのクオリティだぜ????どこまでメンバーが制作に携わってるのかは不明だけど、文面もテンションも本当に"その人"っぽいから軽率にドキドキする。しかも、小山さんと手越さんは向こうから連絡がくる、増田さんと加藤さんはこっちから連絡してるっていうのが妙にリアルだよね〜〜〜!!!とか考え始めたらもう終わり(?)じゃん。お得意の妄想発揮しちゃうじゃん。

 

 

※以下全て妄想です

 

 

小山さんは何かあるごとにマメに連絡くれそうだから、「今雑誌の撮影終わったよ〜。ケータリングで食べたシフォンケーキが美味しかったから、〇〇にも食べさせてあげたかったな。」的な感じの超近況+こっちが返信しやすいようにサラッとこっちにも触れてくれるような完璧なLINEが来る。しかも程よく甘えてくるLINEが3日に1回くらいの頻度でくると思わない???小山さんのズルいところは、こちらに選択権を委ねてくるとこ!!!「抱きしめたい」じゃなくて「抱きしめてもいい?」って聞いてくるタイプだよ小山さんは!!!知らんけど!!!うわ〜〜〜小山さんと恋愛したいわ。(シゲ担)

 

増田さんは突然意味不明なスタンプ送ってきてこっちも変なスタンプ送り返したら「今何してんの?」ってLINEくるよね。スタンプ合戦しないんかーい!飽きるのはや〜!と思いつつ「お家でテレビ見てるよ〜!」って返信したら、ちょっと間があってから「40分後に行くわ。」とか言い始めるじゃん。40分後っていうところにたかぴーの優しさを感じつつ、慌てて部屋片付けたりメイク施したりするよね。こちらに判断を仰ぐことなく決定事項を突きつけてくる男らしさもありつつ、こちらに猶予を与えてくれる気遣いもできるたかぴーまじイケメン。抱いてくれ

 

加藤さんはくだらないLINEもなんだかんだ言いながら返してくれるけど、あんまりテンポが良くなくて最終的にめんどくさくなって電話がかかってきそう。開口一番「ごめん、今大丈夫?」って聞いてくれるとこに加藤さんの優しさが集約されてるよね。知らんけど。遅くても数時間後には返信がくる時がほとんどだけど、たまーにすんごい時差で返信がくる。「わり。ちょっと色々立て込んでて携帯見てなかったわ。」とか言う。そのくせ、私が返信するのを忘れてて1日連絡がとれないと心配になって電話をかけてくるし、その電話で私が大変そうだと分かると、すぐに家まで駆けつけてくれる。*1 ほんとそろそろ籍入れない????

 

手越さんはとにかくすぐ既読がつく。「相変わらず返信早いね(笑)」って送ったら「携帯でオンラインゲームしてたからさ〜!さっきまでネパール人とオーストラリア人とパーティー組んで戦ってたとこ!」つって無駄にグローバルなパーティーメンバーを楽しそうに紹介してくれそう。「どんなゲーム?私もやってみようかな。」って送ったら「だめだめだめだめ!例えゲームとはいえ〇〇には戦場に出てほしくない!ていうか変な男とチャットとかで繋がっちゃったらどうするの!何かあっても助けに行ってあげられないでしょ?」的な感じでものすごい勢いで反対されそう。手越祐也に愛されすぎて困ってます。

 

 

 

LINE妄想だけに飽き足らず、ストーリー妄想まで呟いてるおめでたいヤツいたのでいくつか貼っときますね。

 

 

そんなセルフ妄想だけで何杯でもごはん食べられるので、コスパの良すぎるオタクであるわたしは幸せだなあと思います。ツアー前にして太るという禁忌を犯しそうですが。スーツが入らなくなったら幸せ太りってことにしておきますね♡♡♡

 

 

そんなこんなで、アプリが配信される日を今か今かと待ちわびてる今日この頃です。それはつまりNEWSに恋するカウントダウンです。NK5です。まぁもうとっくにハート盗まれてるんだけどね♡♡♡ 他に何捧げればいい???♡♡ カラダ????(需要ねぇよ)

 

 

 

このアプリの配信決定、私は素直に嬉しいです。NEWSファンのモラルと購買力を買ってのことならなおさら。うわああああん加藤さんはこんなこと言わない〜〜〜!!!!甘い言葉は滅多に聞けないんだから〜〜〜!!!とかなんとかキーキー言いながらベッドの中でニマニマしてる自分が容易に想像できる。夜な夜な、よだれ垂らして枕を濡らすこと間違いなし。

 

イメージと違うとか、そんな甘い言葉を安売りしないでほしいとか、こんなこと言ってほしくないとか色々あるかもしれないけど、それはそれ!これはこれ!というスタンスで私はプレイしようと思います。だってNEWSと恋愛できるんだよ????しかもいつもの妄想とは違うんだよ???ご本人様監修だよ???そんなこと言ってられなくない????

滅多にないせっかくの機会ですし、いつも応援してるアイドル像をそこに求めるのは違うのかなぁって私は思うのです。所詮アイドルは偶像崇拝だし。"いつも応援してるアイドル像"が本当の姿なのかはご本人にしか分からないけど、アイドルはそれでいいんです。それがいいんです。ああでもないこうでもないって言ってる時間がオタクは幸せなんです。本当は加藤さんだって甘い言葉吐いてるのかもしれないもんね。(おそらくない)

 

だからと言って、NEWSファンだから絶対にプレイしなきゃいけないって訳ではないと思います。"アイドルを応援する"という行為が義務になってしまうことほど切ないことはない。だけどね!!!!私は思う存分NEWSとラブラブしますよ!!!!(謎の宣言)(就活しろ)

 

 

 

ルールやマナーを守って、程々に(加減ができますようにという願望入りの)課金もして、1日でも長くNEWSと恋愛ができますように♡♡

あわよくば全員攻略したいな〜〜〜〜!!!!!!!オラに乙女スキルを分けてくれーーー!!!!

 

 

 

 

*1:出典:いつかのWink Up