頼りない夜に一つの光を

愛しきアイドルたちよ、幸せであれ

これまでもずっとこれからも。

 

加藤シゲアキさん、33歳のお誕生日おめでとう〜〜〜!!!

 

毎年恒例のお誕生日ブログ、今年はちゃんと1週間前から準備しつつコツコツ書けたの最高に偉いので褒めてください。去年は当日の通勤中にノリと勢いで大体書いて、仕事中に仕上げたんだよな。(※良い子はマネしないでください)

 

今年はどういうテイストでお祝いしようかな〜とちょっぴり悩んだのですが、好きなところを年齢分書くのは去年やったから芸がないし、そもそも年齢分なんかじゃ全然足りなさすぎて消化不良だったし、ただただ(重い)想いをつらつらと綴るのも日常茶飯事だからつまんないし……ってことで!!去年のお誕生日から今年のお誕生日までの加藤さんを振り返って、すっき〜〜〜〜〜!!!!と感情が爆発した加藤さんを羅列していこうと思います。え、そんなの毎日じゃん!!??というツッコミは受け付けません。なぜなら私が1番そう思ってるから!!全て挙げてたらキリがないので、月に1〜3コくらいの感じで羅列していきますね!!

 

 

【7月】

・7月12日(金) NEWSな2人

この回は日本で唯一の女形芸者さんに取材をしに行く回で、加藤さん自身も女形芸者さんに扮することになるのですが、ま〜〜〜〜当然美人。ワレ女やめたろか!?と思うくらいにはちゃめちゃ美人。それもすごく好きだったのですが、女形芸者さんに扮する前に、ブルーグレーのシャツにネイビーの素敵スーツを着て和室でインタビューをしているシーンで、加藤さん座布団で思いっきりあぐらかいてて。とてつもなく麗しいお姿で何の気なしにあぐらをかいているという、そのなんとも言えないミスマッチ感がも〜〜〜〜〜〜〜〜たまらなく好きでしたね。(そっち?)

 

・7月13日(土) 音楽の日

この音楽番組で『Love Story』テレビ初披露だったんですよね。Aメロの増田さんパートのところで、口ずさみながらメロディに合わせて体を揺らしてみたり、ちょっぴりカメラと目を合わせてみたり、照れたようにうつむいてみたり、ほんの数秒の間にn億回目の恋に落としてくる加藤さんを現行犯逮捕しました。リアコ妄想大暴走の罪で。

 

 

 

【8月】

・8月5日(月) クラウド更新

前日のシゲ部にて、ついに念願のマグロを釣り上げたことを報告してくれた加藤さん。クラウドに写真を載せることを約束してくれて、ちゃんと翌日更新してくれただけでビッグラブ!!!なのに、載せてくれた写真の加藤さん(他撮り)が…あまりにも可愛すぎて……(血を吐いて卒倒する絵文字)   にっこにこなアイドルスマイルというより、ありとあらゆる富や名声を手中に収めた大富豪のような高笑いをしてるのがちょ〜〜〜〜〜〜〜かわいい。ちょんってはねてる襟足すらかわいい。そして足が長い。

 

・8月9日(金) ビビット

この日のスタジオではお肉で氷を巻く新感覚のかき氷が振舞われていて、それを食べた加藤さんがほっぺを両手でおさえて「冷たい〜〜〜(#><#)」って顔してるのがまーーーーーじで天然記念物なのか??保護したろか??ってレベルで可愛すぎて寿命が6年伸びました。加藤さんたまに素で5歳児な時ある。

久しぶりのロケでは、違法釣り人を取材した加藤さん。心ない言葉を浴びせる釣り人に対して真摯に語りかけるも、思いは届かずに終わってしまったロケ。"言葉"を生業とする加藤さんは、きっとこういう形で言葉が消費されてしまうことを好ましく思っていないのだろうけれど、決して攻撃はしない言葉を武器に戦う姿がかっこいいなぁと思いました。でも加藤さんに向かって言葉の刃を向けた違法釣り人は絶対に許さん。毎日朝一番にベッドの角で足の小指をぶつける呪いをかけてやりました。(モンペ)

 

・8月18日(日) シゲ部

この日の放送ではご友人の結婚式に参列したことを教えてくれた加藤さん。久しぶりにスーツに袖を通してテンションが上がり、二次会だなんだで結局夜中まで盛り上がっちゃったことを楽しそうに教えてくれました。かわいい。そしてこの話をした後にかけた曲が『Distance』だったんですよね……自身のパートで『一00年先も側にいるよ お互いのシワを数え合おう 全てを越えていける 2人なら』と歌うこの曲をご友人に送る加藤さん。ただの恋じゃん。

のちの美的にてこの時に着た爆イケ スリーピーススーツ(足が長い)を披露し、数多くのオタクが息絶える末路を辿ることをこの時の我々は誰も知らない。

 

 

【9月】

・9月17日(木) KちゃんNEWS

誕生鮨の回、と言えば皆さんおわかりでしょう!!20分強(それもめちゃめちゃ編集されてる)、コヤシゲワールドを繰り広げられた伝説の回。自身の誕生鮨を当てるために「ちょっと俺今作るから!」とデリバリーの桶寿司を握り始めてみたり、自身の誕生鮨が穴子だったことを受け「悲しいけど小山さん穴子嫌いじゃない?」と可愛い声で問うてみたり、「もっと俺のこと知って」「がっかりだよ、小山が俺のことこんなに知らないなんて」「そんな奴はシャコだよ!」などと小山さんに詰め寄ってみたり。終始早口でまくし立て「小山さん」を連呼する加藤さんは、楽しそうとかを超えてもはや恐怖でしたね。

 

・9月27日(金) ビビット

俺たちのビビット最終回の日。ビビットカルチャーから始まり、お取り寄せハウスやTOKYO今昔写真館など、加藤さん企画を惜しげもなく放送してくれたビビット。シングルをリリースしたり小説を出版したりする度に加藤さんの紹介文を変えてくれて宣伝させてくれたビビット"カトシゲ" 本当に愛されてましたね。ありがたい。加藤さんの髪型チェックが毎週の日課だったなぁ。加藤さんが髪を切ったら「夏毛だ!」って騒いだり、その翌々週くらいには「え、もう伸びてない…?」と戦慄したり。楽しかったな〜〜〜!! 

のちに発売された雑誌で、ビビットや少プレを卒業したことを「次へのステップのためのリセットの年だったと、ポジティブに捉えようと思った」と語る加藤さんに励まされたんだよな〜。加藤さんはずっと強く前を向いてくれていたんだなと思うし、過去を引きずりたがるあの加藤さんがそういうマインドでいてくれたことが嬉しい、明るい未来を描いてくれていることが嬉しい、と思ったことも思い出しました。

 

・9月30日(水) TV navi SMILE

グラビアがとにかく優勝だった雑誌。「朝」がテーマだったはずなのに、いきなりシャツに手をかけてる小山さんを見て「エッ、いやいや明るいうちからそんな…////やだなもう////」などと動揺してたら思いっきり"dressing"って書いてあったのはほんとごめんなさいだった思い出。来世は「小山さんのこと邪な目で見過ぎてごめんなさい」つって有吉反省会に出演する予定です。(何の話?) 

加藤さんは「夜」をテーマに、珍しく胸元ガード緩めな白シャツ着てワイングラス傾けちゃったりしてるんですけど、ま〜〜〜〜〜お顔が天才なんですよね。まぁそれはいつものことなんですけど。(ドヤ顔)

 

 

【10月】

・10月1日(火) 悪魔の手毬唄放送決定

この時期はレタスクラブ等でも「最近は家にこもりっきりで小説のことで頭がいっぱいです」などと珍しく匂わせをしていなかった、そんな加藤さんから突如としてもたらされた嬉しすぎる発表。(尚公式アカウントは匂わせ祭りだった) この時はまだ詳細については何も発表されていなかったけれど、のちに発表されたキャストは超豪華キャストで。そんな豪華キャストのSPドラマの主演で、前の年より宣伝媒体への登場もわんさか増えて、自身のルーツである渋谷でも特設スペースが設置されたりして。それら全てが"加藤シゲアキ"を認めてくれているような気がして、その存在の大きさを物語っていて、あまりにも誇らしすぎて好きが止まらなくなりましたね。まぁこれもいつものことなんですけどね!

 

・10月26日(土) SONGS OF TOKYO

小山さんとリアルラブ事件の日。超絶優秀なあの世界のN〇K様が訳しきれない「小山さんとリアルラブ」という衝撃の台詞を発した加藤さんの罪は重い。それはともかくとして、LIVEの演出をそのまま持ってきた『Degital Love』の加藤さんがいかに可愛いかということを全世界、いや全宇宙の生命体に声を大にして言いたい。この件については以前ブログで散々書き殴ったので割愛!!止まらなくなってしまう!!とにかくうちの加藤さん、終始超絶可愛くて悶絶モンなので全生命体、つべこべ言わず見て。

 

 

【11月】

・11月13日(水) ベストヒット歌謡祭

『SUPERSTAR』初披露だった日。大サビの入りを任される加藤さんの主メロと小山さんの下ハモがStrawberryの『U R not alone』を彷彿とさせる胸アツすぎる構成で泣きました。自信や経験が乗っかった芯のある歌声が力強く大きく響き、ぎゅーっと胸が締め付けられるようなたまらない気持ちになりました。だいすきな加藤さんの努力が身を結びパフォーマンスにより磨きがかかっていくのを、これまでの経験が綺麗に花開いていく様子を、リアルタイムでだいすきなみなさんと一緒に追いかけていられるのがとてつもなく嬉しいなぁと、改めて幸せを噛み締めた夜でした。

 

・11月27日(水) TVガイド Alpha EPISODE Y

Alpha出のシゲ担が711億人増えた日。表紙つっても色々な構図が考えられる中で、お顔ドアップという超ド級のストレート勝負してくれたAlphaさんには足向けて寝られないし、こんな接写にも耐え得るどころかより顔の良さが際立つ加藤さんのポテンシャルの高さはんぱねぇ〜〜〜〜〜!!!!!ポートレート撮影により際立つお顔の良さもアンニュイかつ挑戦的な表情もワイルドかつセクシーなスタイリングも目にかかる絶妙な前髪も「まだ見ぬ未来へつなぐ」という煽り文も、何もかも全てが天才すぎた。

加藤さんの顔の良さって造形美はもちろんだしそれは今も昔も不変のものなんだけれど、昔と比べると表情も自然で柔らかくてまるくなって、"成熟した美しさ"みたいなものが加わっていて。つまり何が言いたいかというと歳を重ねた方が"綺麗"だと思うビジュアルをしてる加藤さんがだいすきです!!!

 

・11月27日(水) ベストアーティスト

みんな大好きイケイケオラオラ加藤さんが降臨した日。加藤さんは、それぞれの曲の「余白」部分の世界観を表現することに長けていると個人的には思っていて、表情や仕草で "歌う" 加藤さんが『宙船』の世界観をイケイケオラオラな表情と歌い方で表現していたのが秀逸すぎてひっくり返りました。LIVEではよくそういう表情や歌い方を魅せてくれるけれど、TVで見られるのはなかなかレアだったので無限にリピしていたら、中間担の妹から「あまりにも繰り返し聞きかされすぎてノイローゼになりそう」とクレームが入ったので、リピるのは1日に6回までと協定を交わしました。金田一仕様に伸ばした長髪がこれまた良い仕事をしてましてね!!??時給7110円あげたかった!!男くささとワイルドさを最高時速まで加速させてて最高だった〜〜!!『宙船』ほんとかっこよかったなぁ〜〜!!

 

 

【12月】

・12月12日(木) VS嵐

加藤さんが主演としてチームを率いて天下のVS嵐に出演した記念日。12月12日は「チームリーダーでVS嵐出演記念日」に制定しました。かっこいいと愛おしいが忙しかったクリフクライムとか、思わず嵐チームの登頂を立ち上がって喜んじゃう加藤さんとか、嵐パイセンの曲に瞬時に反応する可愛い後輩ちゃんな一面を覗かせた加藤さんとか、神に美貌と文才を与えられた代わりに運動神経を奪われた男の実力を発揮したボンバーストライカーとか、まぁ語り出したら案の定キリがないのですが、この回のVS嵐は誇張なしにまーーーーーじで死ぬほど見ました。私得すぎる小瀧くんも一緒に来てくれて、1時間余すことなくずっと楽しかった〜!!

 

・12月20日(金) めざましテレビ

この日は金田一の番宣で朝からフジテレビを電波ジャックしていた加藤さん。朝一の番組なのにも関わらず、ビジュアルがあまりにも完成されすぎていて思わず目眩がしたのも束の間、めざましジャンケンタイムで「素敵なクリスマスをおしゅごしください」と大事なところで噛み、口元を左手で隠して「あはっ言えなかった(照)恥ずかしい(照)」と笑う加藤さんが可愛すぎて可愛すぎて×711、朝から無事に死にました。ほんっっっっっっっと加藤さんはずるい。

 

・12月25日(水) 小説新潮 出版以来初の重版

12月16日(月)に歴史ある文芸誌 小説新潮で連載が始まることが発表されて。それだけでも十分すぎるくらい誇らしくて、またひとつ私の夢が叶って、あるもうひとつの大きな夢にまた一歩近づいたような気がして。嬉しくて嬉しくて仕方なくて、毎日小躍りしながら生活していたのですが、さらにおめでたいニュースが飛び込んできて。

 

私自身ブックカフェでアルバイトをしていたので、廃刊になってしまう雑誌やデジタルに移行していく紙媒体が数多くある寂しさや切なさをたくさん感じてきたのですが、そんなこの時代で過去63年間初の快挙となる重版をもたらした加藤さんは本当にかっこいいなぁとn億回目の惚れ直しをしてしまいました。「NEWSのために」という強い思いが根底にある加藤さんが書く文章が大きな話題となって、多くの人の手に取られて、やがて「NEWS」というグループを知るきっかけになる。それは加藤さんが「そうなったらいいな」と過去に描いていた未来そのもので泣きました。(オタクすぐ泣く) 

"アイドル"として何か武器が欲しいと、必死でもがいていた加藤さんがやっと手にした唯一無二の"小説家"という武器は確かに眩しく光り輝くこと、1番後ろの端っこで「何もできないポンコツでごめん」と思っていた、あの頃の加藤さんに教えてあげたいな。信じてくれなさそうだけど(笑)

 

 

【1月】

・1月5日(日) シゲ部

新年初の自身のラジオで「NEWSとファンの関係性が苺の花言葉"幸福な家庭"を表すようなものであればいいなぁ」と語っていた『Strawberry』とファンへの愛を綴った『愛言葉』をかけた加藤さん。加藤さんからの「今年もよろしくね」という"愛言葉"だと受け取った記憶。(怖) 加藤さんは言葉を巧みに操ることが得意で、それを生業にもしていて、肝心なところや大事なところではちゃんと言葉にしてくれるのに、時々不器用になっちゃうのが愛おしくてたまらないんですよね〜〜〜!!そんな口下手な加藤さんが『strawberry』と『愛言葉』に想いを託してくれた気がして、勝手にまた幸せになっちゃいました。(怖)

 

・1月10日(金) TVガイドPERSON Vol.89

PERSONさんは、グラビアは性癖に刺さりまくるし(主に小山さんのカット)、とにかくテキストが良いのですよ。Vol.88に引き続き、2号連続で登場した加藤さん。しかもページ数とグラビアがまぁえぐい。あまりに贔屓が凄くてPERSON抱いたのかと思った。

 

グラビアがいかに最高かということを語り出したらキリがないので、ここではテキストについて思いの丈を語ろうと思いますが、このVol.88のテキストの締めは歴史に残る名文だと個人的には思っていて。

終始笑顔の絶えないインタビューだった。「大変なんですよ~」と多忙ぶりを楽しそうに語ってくれたが、その裏では、きっと命を削るほどの苦しみと戦っているのだろう。そんな思いも隠さず、正直に打ち明けてくれるのが、加藤シゲアキという人だ。だからこそ、彼の言葉には嘘がない。この先、何が起こるか分からないけど、NEWSや自身の未来について、ハッキリと言葉にして語ってくれる姿はどこまでも頼もしかった。そして、彼を応援する人たちは思うだろう。「シゲが笑っていてくれたら、それだけで幸せだ」と。

インタビュアーさん私かと思ったよね。あまりに私の気持ちとリンクし過ぎていて。

加藤さんは本当に嘘がつけない人で、アイドルとしては不器用すぎる生き方をしている人で、"弱さや脆さを曝け出す強さ" すら己の魅力にしてしまう人で。そんな人間らしいところが好きだったりするんですけど。わたし「加藤さんが笑ってれば大丈夫」みたいに思ってるところがあるんですよね。本当に大丈夫じゃない時には上手く笑えない人だから。そんな加藤さんを見てきたから。だから今のNEWSは大丈夫だと勝手に思ってる節があるのかもしれません。

 

 

【2月】

・2月21日(金) 少年倶楽部プレミアム

スタジオゲストがコヤマスで、『SUPERSTAR』と『STAY WITH ME』を披露した回。『STAY WITH ME』の落ちサビを任され、音数の少ない高音パートを難なく歌う加藤さんを見て泣いた日。あんなに甘く優しい声で、あんなにまっすぐな瞳で、あんな耳元で囁くように大事に、そっと触れるように「だって君がいる昨日と今日は違う」なんて加藤さんに歌われたらもう無理じゃん。婚姻じゃん。

この2日後のシゲ部で『何度でも』が初オンエアされ、Aメロの加藤さんのファルセットが最高すぎてまたしても呆気なく死んでしまったことは記憶に新しいですね。加藤さんの音域の広さと高音が最高だということに、ついに世界が気づいてしまった。

 

・2月22日(土) 美的4月号

またしてもちっこいお写真の加藤さんに命を危ぶまれた日。首元の緩い最高に触り心地が良さそうなサイズ感大きめのもこもこニットを腕まくりしてるところもその腕を椅子に預ける男っぽいところもワイルドかつ色気だだ漏れな長髪を耳にかけているところもどんな夜景も霞んで見えてしまう綺麗すぎる横顔も長い足を器用に組んでいるところも何もかも全てがぶっちぎりで優勝ですおめでとうございます!!!!!加藤さんあのふわふわ大きめニットお気に入りなのかな〜KEIICHIROで小山さんにマウントとられた()後ろで寝てる加藤さんもあのニット着てたな〜かわいい。(結局)

 

 

【3月】

・3月4日(水) STORY発売

楽曲については、特にクローバーについては以前ブログで散々語ったので割愛!特典映像のNEWS STORY RADIOで、「シゲアキくんの前髪になりたい」というファンの夢に対して『それどういう感情なの笑』『いま前髪ないけどね!笑』などとツッコむことなく、流している長い前髪を触って『これになりたいの?』と優しく笑う加藤さんにハートを打ち抜かれ何億回目かの恋に落ちたんですよね…自分のファンには特別甘い加藤さんが炸裂してた…

 

・3月13日(金) NEWSな2人

番組内で著作『染色』が舞台化されることが発表された日。嬉しそうに、幸せそうに忙しくしてた加藤さんのお仕事匂わせの答え合わせをした日。原作・脚本だけにとどまらず題字まで担当してしまうのが私の自慢の自担なんですよね。(最大フォント)

演出の瀬戸山さんとは、前回は"主演"として、そして今回は"脚本家"として一緒に舞台を作り上げていくんだなぁなどと感慨深く思ったり。『ピンクとグレー』の映画化が決まった時もすごすぎてよくわからなくてなかなか実感が持てなかったけれど、映画館の大きいスクリーンで流れるエンドロールの「原作:加藤シゲアキ」という文字を見た時、たまらない気持ちになって泣いてしまったのを思い出したりしました。

 

・3月16日(月) CDTVスペシャ

全世界のシゲ担が死に追いやられた日。またの名を加藤さんにかき混ぜられた日。涼しい顔して「僕がエスと聞いて思い浮かべてたのは哲学や精神分析学でいうEsです」とか言っておきながら、あんなパフォーマンスぶちかましてくるのほんと許せない!!!!(嘘です大好きですもっとくれ) この日はネプリーグにも出演していて、時々ぶりっ子しつつにっこにこしながら問題解いてたのに、数時間後には「君のことかき混ぜたいんだ」などと妖艶な台詞吐いてくるもんだから絶賛情緒不安定に陥ったよね!!!!振り幅がユーラシア大陸なんよ!!!

 

・3月27日(金) news ZERO

短い時間だったけれど、加藤さんの"根底"に迫り、私のだいすきな加藤さんがこれでもかってくらいぎゅっと濃縮されたとても良いインタビューでした。「枝垂桜はひらがなの方が色っぽくないですか」という加藤さんの発言に全てが詰まってましたね。

 

加藤さんを追いかけていると「そういう考え方もあるんだ!」とか「加藤さんにはそう見えてるんだなぁ」と気づかされることが多いんですよね。そういう意味では私にとって加藤さんは「新しい何かに出会わせてくれる人」なのかもしれないなぁと思ったりしました。だからこそ好きなんだろうなと。私自身も「月に映画10本観る」と宣言した加藤さんに影響されて映画をたくさん観るようになって映画が大好きになったり、元々の好奇心旺盛な性格も相まって色んなものに手を出してはどんどん趣味を増やしてしまったりしてるんですけど、おかげで人生がとても豊かになりました。加藤さんを好きになったから。加藤さんを応援することはとても楽しい。

 

 

【4月】

・4月19日(日) 日テレ系土曜ドラマ『二月の勝者』出演

(本来であれば)3〜6月は "アイドル" として3大ドームを含む全国ツアーを敢行し、3月は "小説家" として自身初となるエッセイを発売、6月は同じく "小説家" として脚本を担当した舞台が上演、7〜9月は "俳優" としてドラマに出演するはずだった加藤さん。マルチな活躍が凄まじすぎて引きました。(最大級の賛辞) 

あまりに嬉しすぎて、情報解禁されてすぐの5時16分から1人でTLで騒いでいたのですが(元気だね)、いま振り返ってみたら己の興奮っぷりがとても愉快だったので、乱れ打ちしたツイートのうちのひとつを載せておきますね。

 

・4月19日(日) シゲ部

まさかの同日ランクイン!!この日はリスナーから寄せられた、ライナーノーツで解説してくれた音楽的知識「16分のノリってどういうこと?」の疑問に対して丁寧に説明してくれた加藤さん。わかりやすく説明するために、King Gnuの『白日』と『何度でも』を軽く歌いながら解説してくれたのですが、さらっと歌ってるくせに高音がとてつもなく綺麗で紛れもなく結婚でした。(支離滅裂)

 

・4月22日(水) 徹子の部屋

間違いなく、この日世界で1番素敵だったのは加藤さんでした。(真顔) メンバーのことを語る時もご家族のことを語る時も、そしてファンのことを語る時もすごく優しい顔をしていて、でもちょっと照れくさそうで、も〜〜〜〜〜〜〜〜〜うほんとにすき〜〜〜だいすき〜〜〜!!!!と感情が大爆発した日ですね。こんなに素敵な人が私のだいすきな人なんだよって世界の中心で愛を叫びたい気持ちでいっぱいになりました。

 

加藤さんがファンとの関係性について「すごく良い関係だなと思います」「温かいファンの方が多くて感謝してます」と語ってくれて、勝手にものすごく照れてしまったんですよね〜。加藤さんがどんな風にファンを想ってくれているのか、普段はあまり多くを語らない人だけど、もう十分すぎるくらい伝わっているのに、あんなに優しい表情で、あんなに嬉しい言葉で改めて語ってくれるのを目の当たりにするとどうしたら良いかわからなくなってしまったんだよなぁ。信頼と愛情が可視化されてしまって、たまらない気持ちになりました。

 

・4月27日(月) stay home withJ更新

「慕われねぇんだよな〜後輩にww あははははははwww」と語る加藤さんにバトンが回ってくる可能性は限りなく0に近いだろうと諦めかけていた頃、スーパーシゴデキ後輩小瀧望くんが加藤さんにバトンを回してくれて発狂しました。小瀧くんその節は本当にどうもありがとう!!お礼にツアーグッズのうちわとフォトセ買ったからね!!この御恩は生涯忘れません。

加藤さんの前にバトンを受けていた山田くんと小瀧くんによるTHE☆アイドルのプライベート公開☆自撮りとは一線を画す、あまりにも"素"すぎる自撮りを他G担の方もご覧になるであろう場所にあっけらかんと載せた加藤さん本当こわい。明らかにばっさり切ったであろう髪も照明に透ける染めたての茶髪もあまりにも無防備な胸元もそこから覗く鎖骨に咲いた一輪の妖艶なほくろも薄いTシャツから透けて見える厚い胸板も恐らくほぼ加工なしの自撮りかつすっぴんでこの顔面美という奇跡も、何もかもが私を狂わせた。

 

 

【5月】

・5月13日(水) SmileUpProject 読み聞かせ動画公開

あまりの己の感情の昂りに邪魔されなかなか見ることが出来ず、覚悟を決めて見ようとしたけれど開始1秒の「どうも。加藤シゲアキです。」の顔があまりにも良すぎて耐えきれずにブラウザを閉じてしまい、この顔面美があと6分半続くのかという新手の拷問を受けた日ですね。(違う)

この日の私はそれはもう狂ったようにツイートをしていたのを鮮明に覚えているのですが、「大好きな加藤さんから紡がれる物語をプラベ感満載なのにも関わらずあまりにも整いすぎている顔面美と低く優しく甘い声を一気に摂取出来てしまう6分半が終わってしまうのがもったいないのとその6分半に耐えきれる気が全くせず、加藤シゲアキの過剰摂取で致死量を超えてしまうので1日に10秒ずつ見たい」などとほざいてました。わかる。

読み聞かせをするにあたりそれらしい声色とか間の開け方とか抑揚のつけ方とか1人で練習したのかなと思うと愛おしさでどうにかなりそうだし、もし加藤さんと結婚して「ぱぱ〜〜ちょっと〇〇(子供)寝かしつけてきて〜〜」ってお願いしてこっそり寝室を覗いたらあの顔とあの声で読み聞かせしてるの無理すぎない????結婚後にまた恋に落ちてしまう。

 

・5月17日(日) シゲ部

増田さんが「おはよシゲ!」とふらっと登場された回。メンバーと一緒にいる時特有の、無邪気に笑ってるテンション高めの加藤さんにシゲ部で会える貴重な回です。久しぶりにメンバーに会えてテンション上がってるはずなのに、直接的な表現はせず「元気そうでよかった」なんて言ってましたけど、いつものシゲ部とは明らかに違う声色や笑い声が「嬉しい」をわかりやすく物語っていて、も〜〜〜ほんっっっっっとに可愛いかったんですよね…超ぶんぶんしっぽ振ってるのが見えた…(幻覚)

 

 

【6月】

・6月16日(火) 『SMILE』に寄せたコメント

最初の一文どころか一文字目で「あ、これ加藤さんが書いたんだ」と秒でオタクに特定された加藤さん。匂わせにもなってなくて笑った。あの文章は加藤さんでしかなかったもんね。他G担の方からも「さすが文豪のいるグループ」「NEWSだけ毛色が違う」「短編小説読んでるみたい」などと概ね好意的な意見が多く、"NEWSのコメント" がしばらくトレンド入りしていたのをぼんやり眺めては「名前を公にせずとも爪痕を残し、話題をかっさらう加藤さんの唯一無二の武器、やっぱり強いなぁ」などと思ったりしました。

掲載される媒体に合わせて文体を書き分けることの出来る加藤さんは、きっと当たり障りのない溶け込む文章を書くことだって出来たはずなのに、あえて"色"をつけたコメントを寄せたことについ想いを馳せてしまったりして。小説やエッセイだけでなく、加藤さんの綴る文章に触れると、ついつい感情が溢れてしまうんですよねぇ。

 

・6月26日(金) Mステ

ついこの間まで男くさいお色気大爆発の昭和初期の文豪だったのに、髪を切ったことでソーベリーキュートな令和のプリキュアに変身した加藤さんがあまりにも可愛すぎて泣いた。この日の加藤さん、全有機物の中で1番可愛かった。(褒めのクセがすごい) 踊っている加藤さんはもちろん、Mステカメラの年齢オーバーのマグロを釣り上げたい加藤さんもちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜可愛いくて、この間の七夕には「加藤さんが年齢オーバーのマグロを釣り上げられますように」とお願いしました。釣れたら小山さんと増田さんにも食べさせてあげてね!

 

この日からの加藤さんは、手越くんが担っていた"無邪気さ"や"奔放さ" "屈託のなさ" "末っ子感"みたいな部分を補おうとしているようにも見えて、少し切なくなったりもしたけれど、もし加藤さんがそうすると決めたのなら、私は全力で「可愛い!」と"好き"を伝えるだけだな〜と新たな決意を胸にしました。‪もちろん「これからも応援する」という心は決まっていたけれど、3人のNEWSを見て自分が何を思うのかMステを見るまではわからなかった部分もあって少し緊張していたのですが。視聴後思ったことは、自分でもびっくりするくらいまっすぐで純粋な「だいすき。この人たちと幸せになる」だったんですよね。我ながら単純だなぁと思いますが、ふとそう思っちゃったんだよな〜。

 

・6月28日(日) NEWS STORY SHOW

NEWS "STORY SHOW"とは…??と全NEWS担が困惑しつつも、30分強ピンポン球をグラスに投げ入れるアラサー男子3人を見守った日。

「寂しくさせてしまってるから」とツアーオーラスだったはずの日に動画を配信してくれたり、これからの約束もしてくれるの愛でしかないなぁと思うと同時に、「何をすればファンが喜んでくれるのか」をたくさん打ち合わせした結果「ただただピンポン球をグラスに投げ入れる様子を配信する」という結論に至ったことが本当に好き。正解が過ぎる。

 

何の気なしにパンツをこんにちはさせるノーガードな加藤さんがいたり、ゆるゆるズボンが突如として脱げたちゃったりするドジっ子な加藤さんがいたり、ガッツポーズした拍子に乳首が見えちゃったりする防御力マイナスの加藤さんがいたり、お尻にホクロがあることを突然告白する倫理観カオスな加藤さんがいたりと、何かと無防備な加藤さんにオタクは息も絶え絶えだったよ!!!!nude:Jでも1人だけ脱がなかったのにFC動画では無駄に露出しまくる加藤シゲアキ(すき)

 

 

 

 

それでは改めて。皆さんご唱和ください!

せーーーーのっっっっっっ!!!!!

 

1年に一度の魔法 特別な日おめでとう〜〜〜!!!!

だいすき!!!!