頼りない夜に一つの光を

愛しきアイドルたちよ、幸せであれ

MY BEST 34曲。

3曲が一生決まらん。締切までいよいよあと1週間くらいしかないというのに、全く決まる気配がしませんね!!!!(威張るな) 夏休みの宿題は計画的に終わらせましょうと学生時代散々言われ続けたはずなのに、あの頃から1ミリも成長してなくて笑う。いやでもね!!!言わせてもらえば、あんっっっな良曲揃いのNEWS楽曲の中からたった3曲しか選べないと言う方が鬼畜だと思うんですよ!!!(責任転嫁) 

とは言え、身を切る思いで3曲しか選べないのが厳しい現実。超〜〜〜〜〜〜無理矢理、泣く泣く34曲までは厳選したので(厳選とは)、いざ!!!ここからが勝負!!

 

AVALON

教授の許可もバッチリ得て、卒論の題材にしようと思ってたレベルで好き。たぶん遺伝子レベルで好き。知らんけど。単純に曲が好き!!というよりかは、演出も含めて歌詞の意味を紐解いていきたいという意味での"興味深い好き"のベクトルが振り切ってらっしゃる。EPCOTIA参戦直後くらいはAVALON狂いのらんねの異名をほしいままにしていたことが懐かしいですね。(適当)

 

2人/130000000の奇跡

すっかりバチバチの大人になった今の3人に青臭い歌詞を歌ってほしいというトンデモ私情が発動してのランクインですおめでとう!!!幸福魂で披露したバラードver.で歌ってほしいな〜

 

whis・per

なぜ今まで披露されていない???もしかして存在すら忘れちゃったかなぁ♡???まったくもうNEWSったらおっちょこちょいさんなんだからぁ♡ と謎のウザ人格が台頭してくるくらいには発売当時から個人的に激推ししてる曲。え〜〜〜絶対一定数の激アツ需要あるくない〜〜〜〜????演出は任せてくれれば良いし円盤化する時にはマルチアングル必須だろうし、とりあえず次のライブで絶対やろうよ〜〜〜〜(お前メンバーなん??)

 

Winter Moon

わかる、NEWS担みんな絶対好き。(メンタリスト爆誕) Whiteであんな最高演出と共に歌われてしまったらまた絶対にライブで見たい聞きたい妖怪がひょっこりしちゃうじゃん!!!冬コンじゃないことは確かだけどそんなん知らん、季節関係なくやれ。(独裁政権) 歌詞も相まって、今のNEWSに歌われたらより生々しくて良いよね。(大文字にすな)

 

君がいた夏/バタフライ

ここは絶対にニコイチ。味スタでやって!!!とあの夏誇張なしに毎日言ってたくらいニコイチで好き。なので、どちらかひとつだけに投票することはないと仮定すると、ここだけで2枠埋まってしまうのか…それは悩ましい…となっているせいで結局全然決まらんみたいなとこある。アンサーソング大好き芸人やらせてもろてるので、この2曲に関するブログ書いていたものの、結局日の目を見ることなく一生下書きに眠ってるというおまけ話付き。(いらん情報)

 

CANVAS

初めて聴いた時泣いたくらい好き。最近のNEWS楽曲の中で1番好きと言っても過言じゃないくらい好き。加藤さんの歌い出しが大優勝すぎて好き。とにかく好き。(ハイハイ) PREMIUM LIVE2で歌ってくれて狂喜乱舞したけれど、やっぱり生のライブで聴きたいという願いを込めて投票しようか迷っている曲。需要は数字で積極的に伝えていかないとね!!!

 

Greedier

純粋に曲がめちゃくちゃ好き。そういう意味ではこの曲を1番に投票するべきなのかもしれないと薄々気づきながらも「いやぁ〜〜でもなぁ〜〜」を一生繰り返してる。オタクって、楽しい!!(CAN MAKE TOKYO!!)

 

KMK the boys rock you all!

こんなにも多幸感に満ちた曲他になくない???音楽の演出が好きすぎて楽しすぎて、参戦後に死ぬほど大好きになってしまった曲。死ぬまでにもう1度見たすぎる演出TOP3にランクインすると思うくらい演出含めめちゃくちゃのはちゃめちゃに好き。早く円盤をくれたら少しはこの熱が冷めてもうちょっと冷静に投票を考えられるかもしれないので、JEは明日音楽の円盤を発売してください。(無茶)

 

シリウス

名曲中の名曲では???QUARTETTOに収録されていたもののNEVERLANDでも歌い、少プレでも歌い、てっきりライブ定番曲になるかと思ったけれどそんな都合の良いことはなかった。切ない恋愛ソングかと思いきや、"アイドルとファンの関係性"ともとれる歌詞が苦しくて好き。ドMなので。なんてったってテゴシゲのハモリが私は大好きだったんだよ〜〜〜〜(大号泣) 私の中では、このあたりから加藤さんと歌に対してのクソデカ感情が芽生え始めた頃なので、そういう意味でも超個人的に特別な大切な曲のひとつです。またライブで聴きたいけれど、もう2度と叶わない歌声の重なりがあるんだと思うとやるせなくなる。

 

Champagne Gold

シンプルに曲が好きpart2。発売当時狂ってんのか??と思うくらい毎日何十回も聞いてた。ANNでも加藤さんがおすすめしてたし、まぁそのうち絶対ライブでやるだろうという根拠のない確信しかないので、投票しなくてもいずれ聴けそうという謎の余裕をぶっこいてる。加藤さんよろしく頼んだよ!!!

 

Sweet Martini

NEWS×大人なオシャソング=最高って相場が決まってんのよ。次のライブは間違いなく周年を意識したものになると思うけれど、今後NEWSがするライブにオシャソングは欠かせないと勝手に思ってるところがあるので、とりあえずNEWSの3人はEPCOTIAのライブDVD見てこの曲の存在を思い出すところから始めような!!!

 

SNOW EXPRESS

なぜ再びやらない???どう考えたって需要しかないだろ。(暴君) Whiteこそが至高みたいなとこあるけど、オタクはどこまでも強欲なのでライブでもう1度聴きたいという意味で投票したいと思っている曲。

 

Supernatural

地味に好きな曲。(地味言うな) 今のNEWSの雰囲気に合うと思うんだけどなぁ。ねぇ???(同調圧力)

 

Dance in the dark

今の NEWSに歌ってほしすぎる。リリース当時はまだ20代でパフォーマンスもギラギラガツガツしていたけれど、今のNEWSが歌ったら真にヤヴァイ曲に化ける気がする。今のNEWSに「どうするの?どうしたい?」とか言われたらまじでやばくない???そうやって大人の余裕ぶっかましてくるくせに「あなたはDon't say No」とか言うんだからほんとずるい。やばいそんなん絶対聴きたすぎて無理。Party-Aholicと血縁関係にあたると思ってるからAぇもやろ。(どさくさ)(分かる人にはわかる)

 

Deeper & Deeper

安心と信頼の栗原暁&☆Taku Takahashiコンビ楽曲。そんなん絶対好きに決まってるじゃん!!!ライブで聴きたいという思いを込めて投票したいけれど、なんかこれもやってくれそうな気がする。知らんけど。(♪知らんの〜〜か〜い♪cv.ジャニーズWEST)

 

TWINKLE STAR

なんかめちゃくちゃ好きなんですよねぇ〜〜この曲。アルバム曲だし、たぶん恐らくもう聴ける機会はなさそうだけれど、それはちょっと寂しいよな…という思いがあるから投票したいと思ってる曲。発売当時「綺麗な目をしてたね 1,000年に一度の星空みたい」と歌う加藤さんに対して、シゲ担がこぞって「それはこちらの台詞ですが!?」とキレ散らかしてたのが懐かしい。

 

永遠色の恋

一周回って絶対に今歌うべきでは???優しくて温かくて穏やかな愛を育む愛を歌うNEWS、ただのNEWSであまりにも好きすぎる。なんかこう上手いことアレンジしてライブで歌ってほしい。(雑)

 

内容のない手紙

盛大なるこちらの台詞ですが大賞受賞曲。私もこうやってクソデカ感情を綴ったブログを性懲りも無く細々と書き続けてますが、これに君が好きだって事以外大した意味なんて無いんですよ。どうしようもなく想いが溢れ続けてしまうのでこうして文字にして残していますが、NEWSが好きだったこと以外大した意味なんてないんですよね。NEWSと一生添い遂げると誓っているので、たぶんこれからも変わらずずっとそうなんだろうなと思う。

いつまでかって決めてはいないが
この思いは尽きそうにないな
だから今使ってるペンのインクが
無くなるまでは書き続けよう

それな。

 

BEACH ANGEL

夏はワンチャンあるっしょ曲歌うチャラNEWS大好き〜〜〜!!!あわよくばすぐ女抱こうとするの最高。(言い方) そういうワンチャン曲を歌っても嫌ないやらしさが全くなく、あくまで"楽曲"として心から楽しめるのは、NEWSが持つ独特の"爽やかさ"が大きく作用していると個人的に思っていて。それはビジュアル面においてもパフォーマンス面においても言えることだと思うのですが、純粋に"曲が良い"と思えるからNEWSは最高。そんでもって真夏の野外のスタジアムというこの上ないとんでもシチュでこの曲が聞けたStrawberryはもっと最高

 

pink moon

この曲聴くためだけにチケ代払える。音楽ツアーでそう思ってしまったくらい好きな曲。なんと贅沢なことに音源じゃ全然物足りなさすぎて絶賛困ってる。今後NEWSのバラード曲一曲しか聴けません!って言われたら間違いなくこの曲を選ぶと思う。

 

 Fiesta

小山さん大優勝曲。私の中の小山担人格がやれとこれでもかと叫んでいるのでぜひ清き1票を投じたい。(誰担??)

 

Forever

めちゃ良くない??(語彙どうした?) 少プレでやってくれたのめちゃ嬉しかったしその映像死ぬほど擦ってるけど、やっぱり生で聴きたい!!!ライブで聴きたい!!からやって!!!(要望が雑)

 

星の旅人たち

EPCOTIAでやってくれると信じて疑ってなかった曲。EPCOTIAでやらんかったら一生やらんやろ!って豪語してたのに、いざツアー始まってみたらものの見事にセトリ落ちしてて泣いた。その節は勝手に期待して勝手にセトリ入りさせてすまんな。一生やらんとか言ってごめん、とりあえずやろ???(圧)

 

White Love Story

結婚式で絶対流すと決めてる。別に結婚したくはないけど。(盛大なる矛盾) 兎にも角にも歌詞と歌割が天才ですよねぇ〜ちょっと語り始めたらキリがないので割愛しますが。この曲を聴くと「Whiteってほんと良いライブだったなぁ」とつい回顧してしまう。

 

真冬のナガレボシ

PREMIUM LIVEで歌ってくれて爆上がりした曲。当時の私のツイートがこちら。

直近の雑誌インタビューで「ファンの人が幸せである事が僕にとっての1番ですから」と語ってくれていた加藤さんが、優しい穏やかな笑顔で祈るように胸に手を当てて「君がいつまでも幸せでありますように」と歌うの本当にずるいなぁとPREMIUM LIVEを見てボロボロに泣いた こちらの台詞です

そういえば少プレでも歌ってくれてたよね。俺たちの少プレ、マジ神番組だったよな。(知ってる)

 

ポリリズム

音楽大好きかて。これは個人的な想いなんですけど、音楽から一曲投票したいんですよね。もちろん過去の曲もどの時代のNEWSも愛していることは間違いないのだけれど、ちゃんと"今"のNEWSも好きだよって伝えたいので。(照) KMKか pink moonかポリリズムか………ちょっと一生悩ませてほしい。(はよ決めて) ライブver.もPREMIUM LIVE ver.も、どちらも好きだったなぁ。これだからNEWSは天才。

 

夜よ踊れ

不動。初めて聞いた時の衝撃たるや。NEWSの裏看板曲として一生歌ってほしい。

 

ライフ

名曲中の名曲では???(デジャヴ) 名盤名ライブと名高いWhiteとNEVERLANDに挟まれて若干影薄めだけど(コラ)、わたしQUARTETTOもめちゃくちゃ好きなんですよね。そんでもっていざツアー始まってみたらライフセトリ落ちというまさかの事態。うそうそさすがにそれはないだろ…と思っていたら、最終の地である東京ドームでのみ披露されたという幻の曲。たぶんもうNEWSは忘れてる。

 

Love Melodies

NEWSは幸せな恋愛の曲を歌ってナンボみたいなとこある。

 

番外編〜シングル部門〜

シングルだったらさすがに楽勝で3曲選べるだろ!と思って番外編としてみたけど、結局3曲選べてないのまじウケる。(ウケない)

 

SUMMER TIME

まじでめっちゃ好き。まさかこの令和の時代に聞けると思ってなくて、音楽ツアーの札幌でイントロ流れた瞬間に爆沸きした。「バッキュン!されてHeartドッキュン!」から始まるC&Rが世界で1番好き。(オタク得意の誇張表現)

 

ヒカリノシズク

私の中で2015〜2016年は加藤さんに変化が訪れた年だと思っていて。「根拠のない自信は持てない」と語っていた加藤さんが"根拠のある自信"を得始めて、時に周囲を眩しく照らす程に輝き始めた頃。そんな時期の加藤さんのテーマソングだと思ってるみたいなところがあるので、ちょっとこの曲は思い入れが別格ですね。ブログのタイトルにしてしまうくらいには、私にとって特別で大切な曲。

 

ビューティフル

"今"のNEWSの曲だなぁと思う。優しくて穏やかで愛に溢れていて、そこには全くの無理がなくて。「君は君のままでビューティフル」を体現してくれる3人がいるから、私もその言葉を迷うことなく信じられる。

 

未来へ

NEWSの真骨頂。weeek、チャンカパーナに次ぐNEWSの代表曲だと思ってる。ジャニフェスで歌われた未来へが私は忘れられなくて。派手な演出や人目を引くダンスに頼ることなく、何にも寄りかかることなく歌一本で勝負する"応援歌生まれ応援歌育ちのNEWS"の真骨頂を浴びて胸がいっぱいになった。この曲の最大値を引き出してくれた潤くんには一生頭が上がらない。

 

三銃士

絶対NEWS担みんな好き。(クソデカ主語) YouTubeにアップされたMVを初めて見た時、ポップでカラフルで可愛いMVでそんな曲じゃないはずなのにめちゃくちゃ泣いてしまって。明るくて楽しくて可愛い曲なのに、こんなにも"NEWSの曲"になるの本当にすごい。NEWSのみならず制作陣まで天才。もう3人が幸せでいてくれるなら他に何もいらない。(すぐ激重)

 

 

 

 

こんな長々とブログ書いてる暇あるならはよ投票しろってな。ちょっと書き出してみっか☆のテンションで書き始めたら余裕で6000字越えてんのなに???ちょっととは。

 

まだ投票してない皆さんは一刻も早く投票しましょうね!!!(盛大なるブーメラン)