君に幸あれ!愛を叫べ

愛しい9人(嵐/NEWS)にひたすら愛を叫びます

布教し隊。vol.1

お久しぶりです(そうでもない)、らんねです。

先日中高時代の友人と久しぶりに飲みました。彼女には私がNEWSを好きなことは言ってなかった(嵐が好きなのは知ってる)のですが、私が「NEWSも好きなの!」と告白すると、「誰が好きなの?シゲアキ?」と聞かれました。言うまでもなく私のタイプがダダ漏れている…!!という事実と、すんなりシゲアキ呼びしてる友人に驚きを隠せませんでした。全然ジャニーズ興味ないのに知ってるんだ……。「あの黒髪の人?」って聞かれる時代は終わったんだ…と思うと嬉しかったり。それもこれも加藤さんの努力の賜物ですね!! でもシゲアキ呼びはちょっぴり妬けちゃうぞ☆

 

 

さてさて、今回は私が好きなヒト・モノ・コトについて愛を叫ぶコーナー「布教し隊」の第1回をお送りしたいと思います。需要全くないけど勝手に新コーナー始める強心臓ぶり。しかも"布教したい"と"隊"をかけてるというくだらなさね。そしてコーナー名を説明しちゃうという恥ずかしさね。わぁぁぁぁい人生楽しいね!!!!!(錯乱)

 

記念すべき第1回目は、月9ドラマ失恋ショコラティエ加藤シゲアキさんが演じた「関谷宏彰」を布教したいと思います。

 

 

なぜいまさら関谷くんなのかと申しますと、仲良くさせて頂いている(と私は思ってます)、よしえさん(id:channl21)とここ3日ほど関谷くん談義に花を咲かせておりまして。それはもうこの上ないくらい楽しい時間で、ずっとこの時間が続けばいいのにな、よしえさん語彙力豊富だし頭の回転がべらぼうに早いな、私達にここまで語らせる加藤シゲアキ強いな、なんて思いながらやりとりをさせて頂いているのですが。導き出された結論がひとつ。関谷くん尊い(合掌) 

 

ということで(どういうこと)、今回は関谷くんの尊いところをハイライト形式で布教したいと思います! こういう形式にしないと自分が何万字も語り出しそうでこわいのでね。卒論もびっくりくらいの字数で布教し始めそうなので、ざっくり要点だけをまとめてみました!!

 

 

 

①ビジュアル

いきなり身も蓋もねぇぇぇぇ!!!! いやでもこればっかりはしょうがない、だって死ぬほどイケメンなんだもん。(開き直る)  イケメンが服着て歩いてたら、それは愛でるべき対象だと私は習いました。この教育方針は孫の世代まで語り継ごうと思ってます。ありがとうございます。

そんなイケメンすぎる関谷くんの初登場シーンはこちらです。

 f:id:ranne0915:20170807042422j:image

はいイケメン!!!!(大声)  なぜ第1話から出してくれなかったのか疑問に思う程のイケメン!!!! 私がプロデューサーだったら関谷くん主人公のスピンオフドラマを制作するね!!!ひたすらずっと関谷くんを拝める作品を作るよね!!!!! 

しかも普段の加藤さんより、ワントーン落とした低めの声(※当社比)を繰り出してくる関谷くんのイケボ具合ね!!!! もはやその声だけで死ねる!!!! それなのに、そこにこのビジュアルが加わってくるんですよ!!!!

f:id:ranne0915:20170807220904j:image

はい死亡。

死因:出血多量(鼻血)

 

っていうかこのドラマ、改めて観ると美男美女しか出演してないという目の保養でしかないドラマなんですよね。(※私基準) 松本潤×石原さとみor水原希子溝端淳平×有村架純加藤シゲアキ×水川あさみって!!!! どこのシーンを切り取っても画面が綺麗!!!!! そこに割って入る自信は1ミクロンもないから、視聴者でよかったなと思う今日この頃!!!! まぁ隙あらば関谷くんとお知り合いにはなりたいけども!!!! どうも、貪欲に生きる女らんねです!!!!

 

 

 

②キャラ設定と名前

何はともあれ関谷くんのプロフィールを見てみましょう。

f:id:ranne0915:20170807044329j:image

ま、まさかの"アキ"つながり…!!!(尊さによろめく)  そうか、そこを踏まえてのキャスティングだったのか…。でも実は、原作の関谷くんはお名前が出てこないそうです。*1ってことは関谷くんを演じる加藤さんのために(強調)関谷くんにお名前がつけられた…!? だからヒロ"アキ"なの…!? ねぇそうだよね、そうだと言ってフジテレビさん!!!だからハマり役なのね、そうなのね…。(自己完結)

しかも良く見てみてください。

人柄:冷静な分析や気遣いのきっちり出来る好青年。

え、加藤シゲアキじゃん。好青年と書いて加藤シゲアキと読む、みたいなとこあるもんね???? 冷静な分析も気遣いもお手の物だもんね???? そうか、そこを踏まえてのキャスティングだったのか…。だからハマり役なのね、そうなのね…。(自己完結)(デジャブ)

 

 

 

③ファッション

スタイリストさんどうもありがとう!!!!! そうなんですうちの加藤シゲアキ、じゃなかった、関谷くんは抜群に黒が似合うんです。髪色も黒だし、まさに黒の申し子……。巷で話題の「黒の貴公子」とは彼のことよ…。(初耳)  しかも大体胸元ゆるいトップスをお召しになってる。その美しさと尊さは国宝級だと真剣に思ってます。(真顔) 特にこれとかやばくないですか??

f:id:ranne0915:20170807050022j:image

 はうううううわぁぁぁぁぁぁ!!!!(声にならない叫び)  胸筋様がチラリズムしてらっしゃる!!!!!! その胸に飛び込ませてくれねぇかな!!!!???? 百歩譲ってその胸元覗きこませてくれねぇかな!!!!???? 

と思った方、ぜひこの"布教し隊"にご入隊くださいませ。共に関谷くんの尊さを布教しましょう。というか、今すぐ私と関谷くんのあれこれについて語り合いませんか。いつでもご連絡お待ちしてます。(@ranranne0915)

 

 

 

④お仕事姿

そんな関谷くん、もちろんお仕事してる姿だってイケメンレベル振り切っちゃってます。しかも制服までもが黒という私の性癖どストライクな装い。RICDOR*2が、ゴージャス感溢れる煌びやかなお店でよかった。パステルカラーを基調とするお店じゃなくてよかった!!!と心の底から思ってます。だってね、パステルピンクの制服に身を包んだ関谷くんを想像してみてください。……………ん????? それはそれで尊いな!!!!???? かわいい系ブリブリ制服な関谷くんも捨てがたいな!!!!!????

とまぁ関谷くんならなんでもいい説が浮上してきてますが、実際にRICDORのスタッフとして働く関谷くんはこちらです。

f:id:ranne0915:20170807201220j:image

f:id:ranne0915:20170807201238j:image

f:id:ranne0915:20170807201322j:image

関谷くん×ゴージャスな店内の装飾があまりにも神々しすぎて、1枚に厳選しきれなかった私を許してください。関谷くんが持つと、ただの布巾が天女様の羽衣のように見えてくるから不思議。その布巾で天まで飛んでいけそうだわ。

 

 

 

⑤時折感じさせる加藤シゲアキ

いやいや、もちろん加藤さんは完璧なまでに「関谷宏彰」を演じてらっしゃるんですよ。ただ私が勝手に、関谷くんに加藤シゲアキみを感じてしまっているだけなんですけど。そもそも関谷宏彰=加藤シゲアキなんじゃないか説を、真剣に検討した私をどなたか思いっきりひっぱたいてください。現実に帰してやってくれ。

特に加藤シゲアキ感が醸し出されている(と私が勝手に思う)関谷くんはこちらです。

f:id:ranne0915:20170807213828j:image 

左利きィィィィィィィィィ!!!!! そしてやっぱり胸元ぱっかーんなトップスありがとう!!!!!!

このシーンのポイントとしては、"ちょっと興味なさそうに人の話を聞いている関谷くん"です。でも実はしっかり聞いていて、冷静に話を分析してズバッと結論を言う関谷くん。好き。加藤さんもそういうとこあるよね。たぶん。以前放送されたLIVE MONSTER*3内で、2015年の目標を3人が熱く語っている中、ひたすら焼きおにぎりをもぐもぐ頬張っている加藤さんと重なって見えた。笑 

 

あとあと、この関谷くんも捨てがたいんですよ。

f:id:ranne0915:20170807215137j:image

f:id:ranne0915:20170807215207j:image 

これね、水川あさみさん演じる井上薫子さんと初ごはんの時でして、

薫子さん「かんぱーい!」

関谷くん「うぃっす。」

ていうくだりをした後の関谷くんとジョッキ達なんですけどね。見てみて、関谷くんむちゃくちゃ飲んでる!!!! そして加藤さんも、乾杯した後の最初の一口を豪快に飲むイメージがある。 男らしくて惚れ惚れしてしまうね……。この後、やっぱり左手で口元を拭う関谷くんを私は見逃さなかったよ……。

 

 

 

⑥罪な男っぷり

その具合が最もよく現れていたのはダントツで第11話です。ちょいちょい「髪、雰囲気結構変わりますね。なんかいい感じです。」とか言い出し始め、罪な男っぷりを発揮しているのですが。第11話は本当にやばいです。 その一部始終を改めてお届けしましょう。

 

f:id:ranne0915:20170807225127j:image

「井上さん。」

「んっ?」

f:id:ranne0915:20170807225330j:image

「なんか今日…感じ違いますね。」

「えっ? そ、そう??」

f:id:ranne0915:20170807225427j:image

「はい。すごくいい感じです。」

(「すごい…!サエコ効果てきめん!」)

f:id:ranne0915:20170807225550j:image

「この後うち来ます?」

(ワインにむせながら)「え"っ!!??」

f:id:ranne0915:20170807225716j:image

「もう会うの3回目だし…そろそろ良いんじゃないですか?」

「や、え、そ、そろそろって…!?」

f:id:ranne0915:20170807225854j:image

「嫌ですか?」

そして、色々葛藤してる薫子さんの返事を待たずに「行きましょう。」と席を立ってしまう関谷くん。

 

抱いてください。(土下座)  嫌なわけないじゃんむしろ積極的にお願いしたいとこだわ!!!! 3回目だろうが4回目だろうがそんなの関係ねぇ!!!!! 喜んでお邪魔します!!!!!

 

自分でも言ってたけど、関谷くんて恋愛にあまり興味がなさそう。恋愛の優先順位がむちゃくちゃ低くて、例え彼女がいても「あなたの考えてる事がよく分からない」っていう理由でフラレてそう。でもそんなの全然気にしてないの。来るもの拒まず去る者追わずって感じなイメージ。それなのにこういう攻撃仕掛けてくるから罪な男よね〜〜〜〜!!!! 好きにさせるだけさせといて、後は放置プレイですよ!!!!まったくけしからんな!!!!!

とりあえず、全国の井上性の方々がうらやましい限りです。私も関谷くんに名前を呼ばれたかった……。生まれ変わったらなりたい名字No.1は「井上」で決定です。

 

 

 

 

 

ハイライトのはずなのに、相当な熱量と文字数で布教してきてしまった。それもこれも関谷くんが尊すぎるのが悪い。(責任転嫁)  ここまでお付き合いくださった方、ありがとうございました。少しでも、関谷くんの素晴らしさがお伝えできていれば幸いです。

 

 

 

最後に、この関谷くんもハズせない!!と思う関谷くんを数人置いていきます。(しつこい)

 

f:id:ranne0915:20170807231713j:image

圧倒的に綺麗な横顔。素敵。好き。

f:id:ranne0915:20170807231746j:image

圧倒的に綺麗な横顔 part2。好き。

 f:id:ranne0915:20170807232100j:image

お仕事中物思いにふける関谷くん。可愛い。好き。

  f:id:ranne0915:20170807232306j:image

 別れ際微笑む関谷くん。好き。

 f:id:ranne0915:20170807232440j:image

くだらない話を聞いてくれる関谷くん。好き。

 

 

 

 

 

*1:原作未読な私に、よしえさんが教えてくださいました〜!感謝!

*2:佐藤隆太さん演じるショコラティエ:六道誠之助のお店。関谷くんはこのお店で働いている

*3:2015年 2月22日放送