頼りない夜に一つの光を

愛しきアイドルたちよ、幸せであれ

優等生してきました。

こんにちは、らんねです。

先日、愛する自担加藤シゲアキさんお誕生日おめでとう記事を、それはもう長々と書き連ねていたのですが。忽然と消えてしまい、かといって改めて愛を叫ぶには今更感ハンパないな、と思いまして。今年は諦めました。来年までのお預けだね加藤さん楽しみに待っててね♡(殴)

 

 

 

さてさて、今回は7月8日に開催された「嵐のワクワク学校2017 〜毎日がもっと輝くみんなの保健体育〜」に入学してきた、感想という名の愛を叫びたいと思います。いやーー、すんごい勢いでペンを走らせましたよ! ハンパなく躍動させましたよ!こんなに真面目に必死にノートをとったのは高校ぶりじゃないですかね??

というか、加藤さんの誕生日よりタイムラグハンパねぇじゃねぇか時差ありすぎだろ!!というツッコミは聞こえなかったことにします。馬の耳に念仏。(最低)

 

 

 

実は私、ワクワク学校に入学するのは初めてでした。今までは、申し込んだところで絶対当たるはずもないだろうという勝手な思い込みと、毎年何かと忙しい時期と丸かぶりの日程での開催だったのもあって、はなから諦めていました。 

けれど今年はたまたま何も予定がなく。ふと思い立って応募してみた訳です。本当にふと思い立っての応募だったので、「まぁ仮に行けるなら土曜日かな〜〜どうせ外れるだろうから、誰か誘って期待させちゃうのも申し訳ないな〜〜」なんて軽い気持ちでiPhoneをポチポチ。おひとりさまでの応募完了。

その約10日後。電車の中で眠ってしまっていた私に一通のメールが届きました。件名は嵐のワクワク学校2017 当選のご案内」   んんんんん!!!!!????? 当選のご案内!!!???? え、私寝ぼけてる!!!??? そう思いながらもメールを開くと、当選結果の内容がズラリ。まさか当選すると思っていなかったので、突然の5000円の出費はイタイ。でも嵐さんに会えるなら安いモンだぜありがたいぜいくらでも貢ぐ覚悟はできてるぜ!!!なんてちょっぴり男前にセブンで財布を開きました。

そして当日。おひとりさま参戦だったのでまぁとにかく開演までおひまさまで。1時間くらい前にはすでに会場に入ったのですが、なんとまぁびっくり。前から13列目という今までにない近さ。ありがたやありがたや……!! この時の私の心境はこちらです。↓

 

おひとりさま参戦の何が辛いって、この興奮を分かち合う同士がいないことですよね。加藤さんと同じく(何でも一緒にしたがる傾向有)、おひとりさま全然余裕なタイプなので、1人○○は大抵クリアできるのですが、今回ばかりは誰か一緒にいてほしかった!!と心から思いました。

 

 

そして開演。開演宣言をいきなり噛んじゃう大野さん可愛すぎる。髪色やっぱり明るくなったね?なんて思いながら、髪色を肉眼で拝める近さに大野さんがいるという多幸感。オープニングの映像の二宮さんのお腹がポニョってるような気がしたのは私だけですか????

 

 

 

 

二宮先生の授業

「人間の基本は、毎日の"うん活"にあり」

まず元気よくうんこって何回も言う二宮さんかわいい。あの人本当に34歳の成人男性ですか?? にのみやかずなり(5才)です、好きな食べ物はハンバーグ、仲良しなおともだちはおおのさとしくん(8才)です、って感じだった。(伝われ) 私の中の母性がにのみやかずなり(5才)くんにおやつをお腹いっぱいあげてくれ!!と暴れ回るのを抑えるのに必死だった。

「今日うんこしてきた人ーー??」って元気よく問いかける二宮さんに対して、真っ直ぐ元気に手を挙げて、「3回してきた!」って真顔で答える相葉さん。快便だね健康だね!!!! 「そっかぁうんこしてるから俺元気なんだぁ」って無邪気に喜んでる相葉さんかわいい。

 

「でも不思議じゃないですか??ねぇ大野さん」

「はい? え? うん?」

「だってうんこって、食べたものの色してる訳じゃないじゃないですか。」

「茶色いよね基本。まぁ日によるけど。」

「そのまま出てくるのはとうもろこしだけだよね!!」「お前それはよく噛めよ!!!!」

っていう、なんなの小学生のお昼休みの戯れなのかな!!???ってレベルにかわいい会話を繰り広げた後、松本さんが今日うんこを出すまでの生活を振り返ろう!的なコーナーが始まりました。(雑)

「昨日の夜は何食べました?」

「昨日はねぇ〜、お肉食べた!」

という松本さんのために、お肉と白米とお味噌汁と付け合わせのとうもろこしが出てくる。

「とうもろこしよく噛んでね!!」という相葉さんからの謎の応援を受けながら食べ始める松本さん。お肉食べたって言ってるのに、律儀にお味噌汁から飲む松本さん。その後白米いく松本さん。全然お肉食べない松本さんかわいい。そしてドヤ顔でとうもろこしをもぐもぐする松本さん。そんな松本さんに対して「うひゃひゃひゃひゃ」って爆笑する相葉さん。まとめてかわいい。

そしてその後色々あって(雑)、健人くん扮する松本さんのうんこの出来上がり!!!!(言い方) 「立派なの出た〜〜!!」って無邪気に喜ぶ相葉さん。スタイリッシュに美しいお顔とポーズキメながら躍動する健人くんに「俺のうんこあんなんじゃないと思う!」って笑う松本さん。「松本さんのうんこだからかっこいいのよ」って言う二宮さん。それは何か!!!??? 暗に松本さんはかっこいいって言ってるよね二宮さん!!!!!ありがとう末ズ!!!!

最後のまとめのとこで「うんこはすることが恥ずかしいんじゃない。しないことが恥ずかしいんだ!」ってキメ顔でドヤる二宮さん。そして改めて「今日うんこしてきた人ーー??」と尋ねる。「先生にはみんな挙げてるように見えます!!!!」って事実を隠蔽しようとした二宮先生に対し、「でも最初より増えてると思う」ってフォローした相葉さん。ありがとうにのあい!!!!!!

 

二宮先生の授業総括:圧倒的にお顔がかわいい。

 

 

 

 

櫻井先生の授業

「男らしさ、女らしさを考えよう」

アシスタントの勝利くんとSSコンビな櫻井さん。2人でSSポーズを決めようとするも、逆になってしまい、二宮さんに「それZですよ!」ってツッコまれる櫻井さん。「明日からやり直します。」ってごまかした櫻井さん。かわいい。

男らしさ、女らしさとはなんぞや?っていう宿題に対しての回答を述べる櫻井さん。「男らしさとはごはんをモリモリ食べること」的な回答があったことに対し、「まぁでも男が思う男らしさとはまた違うのかな? 俺なんかが相葉くんがごはんモリモリ食べてるのを見ても…ねぇ?」「え、思ってくれてないの?」「お前はよく噛めよって思ってる」と漫才はじめる3人。かわいい。頭の回転早い。

まぁその後なんやかんやあり(雑)、男らしさは血液で分かるらしい!?的なコーナーがあって、どうやら免疫力が関係してくるようだ、と。嵐5人の血液を採取して調べてみたところ、最強の免疫男子は二宮さんであることが判明。「どうもありがとう!」といいお声で応える二宮さん愛しい。

『「イケメンだから好き」なのではなく「免疫力が高く、生命力を感じるから好き」なんですよ、だから本能的に"好き"って女性は感じ取るんですよ。』と教えてくださった専門家の先生。わぁぁぁぁい私のメンクイが科学的に論理的に肯定されたよ☆☆☆

先生『例えば喉仏がとても発達してるとか』

「増田さんだ………!!!!!」

先生『大きくて広い背中だとか』

「増田さんだ…………!!!!!」

って思った私は、立派なかけもち担だと思いました。(どこが)

 

この血液検査の結果、なんと0.01%の確率で3つ同じ型に当てはまった、兄弟以上に近い血液をもつ二宮さんと松本さん。もし男女だったら似過ぎてて絶対に結ばれないと言われてしまう二宮さんと松本さん。「でも俺はそんなことないぞ、カズ!!」「俺もそんなことないぞ、潤!!」ってラブラブしてる末っ子たち。いいぞもっとやれ。

 

そして、サプライズ登場してくださった吉田沙保里さんと相性の良い人は誰だ!?的なコーナーが始まる。なんと匂いをかぐという方法で決めるらしい。合法的に匂いをかげるまたとないチャンス。控えめに申し上げて代わってくれ。結果、吉田さんが1番良いと思ったのは相葉さんの匂い。相葉さん、どうやらふわーってヤラれる感じのニオイがするらしい。それは聞き捨てならぬな。死ぬまでに1度かがねば。勝利くんも相葉さんと同じ系統な匂いがするらしい。そして我が愛する二宮さんは無臭らしい。いいんだよそんな二宮さんが好きだよ!!!!(盲目)

 

櫻井先生の授業総括:生まれ変わったら吉田沙保里さんか警察犬になりたい。

 

 

 

 

相葉先生の授業

「運動(スポーツ)を好きになろう!」

冒頭「はい、注目〜〜!」と声を上げた相葉さんに対して、「もうしてるよ!?」ってツッコむ松本さん。2人とも可愛い。

それでこの後のくだりなんですけどね……。本当に申し訳ないんですが、私猛烈な尿意に襲われまして。なにせ開演までおひとりさまでおひまさまだったのでね、待ってる間某コーヒーショップでアイスコーヒーとアイスカフェオレをがぶ飲みしてたんですよね。もちろん開演前にちゃんとトイレには行きましたよ!!でもね……カフェインのチカラってすごいね!!!???(責任転嫁) すでに開始30分くらいで「トイレ行きたい…!」って思ってたんですが、ちょうどこの相葉先生の授業が本当にピークで。でも真ん中寄りの席だから立つの申し訳ないし、なにより1秒でもこの場にいれないことより辛いことがあるのか!!!と自問自答した末、速攻で「ひたすら耐え抜く」という、いぶし銀な答えが出ました。さすが侍の国に生まれ落ちただけはある。

そんなこんなで、嵐とSexy Zoneで世界の競技対決!的なのやってたんですが、正直それどころじゃなく、あんまり覚えてません……。本当にすみません……。ただ、競技を始めるために移動する時、ぴょーーーっっんって大野さんに飛び寄って、わざとぶつかっていちゃつく二宮さんを私は見逃しませんでした。さすが骨の髄まで大宮担。

 

その後、「あることをすると運能神経が鍛えられて足が速くなる!」的なコーナーがはじまり、これは愛する我が加藤のシゲアキさんにお伝えせねば……!!という謎の使命感にかられて必死でメモしました。圧倒的にシゲ担。

相葉先生によると、

  • おしり歩き→1日1m
  • フライングスプリット→1日50回
  • つま先ジャンプ
  • 大またスキップ→20mくらい
  • スタートダッシュ(素振り的な)→1日50回

を2週間行うと、運能神経が鍛えられ、足が速くなるそうですよ、加藤さん!!!! 加藤さんのためにちゃんと聞いてきたんだよ褒めて褒めて!!!!(黙れ)  さらに、運能神経を鍛える=脳を鍛える=頭が良くなるらしい!!!! これ以上加藤さんの頭が良くなったら、一体どうなっちゃうんだろう!!!!!???って真剣に考えた私は、運能神経を鍛える必要がありそうです。死ぬほど頭が弱い。

 

相葉先生の授業総括:トイレに行きたい。(最低)

 

 

 

松本先生の授業

「緊張を味方にしよう!」

コーナー始める時、前の授業の櫻井先生とアシスタントの勝利くんの真似して、松本さんと2人で指でMマークつくろうとする松島くんが激かわでした。なにあのコ。とりあえずお顔がむちゃくちゃ可愛い。

そして恒例の生徒の中から1人選抜され、好きなメンバーに想いを伝えるという優しいんだかドSなんだか判定不能なコーナー。この日選抜されたのは制服を着た可愛い女の子(恐らく現役高校生)でした。いや本当に可愛かった!!松本さんに名前呼ばれてびくってなっちゃった彼女を抱きしめたかった。付き合ってほしい。(真顔)  でもでも、「二宮くんみたいな彼氏が欲しいです」っていうかわいい想いを伝えた彼女に、「しょうがないやつだな。こいよ!!!!ってキメキメに答えた挙句、「イケメンだな今日も」って櫻井さんに言われて、ちょっと照れちゃった二宮さんも抜群に可愛いかった!!(大声) 

 

続く次のコーナーでは「緊張体験をしてみよう!」ということで、健人くんがリコーダーで音階を吹く、というチャレンジに挑戦。失敗したら落ちるしかけになっている特設セットに移動し、スタンバイ完了な健人くん。心拍数上がっちゃってるんじゃないのー?等のガヤに対し、「現状心が叫びたがっています。7月22日公開です!」とガヤをかわしつつ、さりげなく主演映画を宣伝できる、デキる男中島健人「お前落とすぞ」と脅しをかける松本さんに対しても、「潤くん。落ちていいのは恋だけなんですよ。」と完璧なかわし方をする、やはりデキる男中島健人。そして案の定失敗なんてせず、どうやらこのコーナー初の成功を収めた健人くん。席の方に戻ってきて、着席する前に一礼してから着席する健人くん。やはりデキる男だと確信。この人すごい。

 

最後に、緊張しないためのルーティンをみんなで覚えてみんなで踊りました。ばっちりカメラ目線で"For Dream"の振りを小さく踊る二宮さんが可愛すぎたよってことを取り急ぎお伝えしておきます。

 

松本先生の授業総括:ラブホリ王子健在。

 

 

 

 

大野先生の授業

「人はなぜ泣く?涙の効果」 

まずアシスタントのマリウスくんと並んだ時の身長差に萌えたよね。ちっちゃいおじさん可愛い。そんな大野さんを軽々とお姫様抱っこするマリウスくん。「おひめさマリウス!」って抱えられながら叫ぶ大野さん。可愛いすぎてハゲるかと思った。あなた本当に今年37歳になる人ですか????って思った嵐担は私だけじゃないはずです。はぁ可愛い。そりゃ二宮さんもこんな可愛いコほっておけないわ。ずっとそばにぴったりくっついて、俺のだもん!アピールしとかないと心配になっちゃうよね???? うんうん、わかるわかる!!!!(脳内お花畑)

 

涙を流した体験として、昔わり算ができなくて1人放課後残されて、あまりの自分のできなさに泣いちゃったと語る大野さん。なにそれかわいい。私も数学ってか算数は小4で諦めた勢だから気持ちはよくわかる!!!!そしてやっとわり算ができるようになった時嬉しくて先生と抱き合ったらしい大野少年。教職って今からでも間に合うのかな……。(絶対無理)

 

その後まぁなんだかんだあって(雑)、みんなで泣いてストレス発散しよう!的なコーナーが始まる。そのために、泣けるコンサート映像として選ばれたのは「ARASHI BLAST in Miyagi」より、『感謝カンゲキ雨嵐』でした。地元の高校生たちと一緒に歌ったやつ。私、初めてDVDで見た時涙が止まらなくて。もう絶対泣いてしまうので、あれからあえて避けてたんです。でもここで流れたら絶対泣いてしまうでしょ〜〜どうしてくれんだ〜〜〜って思ってたら。隣のイケメン号泣。そう、実は私の左隣、高校生か大学生くらいのイケメンくんおひとりさまだったんですよ。そのイケメンくんがまさかの号泣。めっちゃ鼻ずびずひ言わせてた。えええええやめてよもらい泣きするわ〜〜〜!!って思いながら、まぁそりゃ号泣する私。周りの方々は号泣はしてなかったので、ちょっと、いやだいぶ異様な光景。やがてその映像が終わると、はちきれんばかり拍手を送るイケメンくん。あやうく「この後、語り合いたくない??」(ブルゾンちえみ風)って声かけるとこだったわ〜〜〜〜!!!! 一晩中飲み明かしたかったわ〜〜〜〜!!!! 

 

そしてその映像を観終わった後、「感動しました。嵐さんみたいになりたいなって。」と感想を述べるマリウスくんのかわいさ。ドイツという異国から舞い降りた天使かと思った。

「次のシングルのタイトルが『感謝カンゲキ雨嵐』って聞いた時はひっくり返るかと思ったけど。こうしてみるといいもんだね」

「ジャニーさん、ありがとう!」(カメラ目線)

 と、少ししんみりしてしまった会場の雰囲気を笑いに変える櫻井さんと大野さん。さすがです。好き。(語彙力)

 

大野先生の授業総括:隣のイケメン、君の名は。

 

 

 

 

そして最後に、ワクワク学校の校歌である『ふるさと』をみんなで合唱し、授業は終わりました。

 

 

 

 

 

ここまでやっといてなんなんですけど、レポと呼ぶには雑過ぎるし、感想と呼ぶには可愛いしか言ってないし面白くもない。まぁ語彙力がないのはいつものことだ!!(開き直り)

 

 

こんな残念な愛の叫びを最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございました。一言でまとめると、ワクワク学校とても楽しかったです!!!!