頼りない夜に一つの光を

愛しきアイドルたちよ、幸せであれ

神様仏様日テレ様。

こんにちは、らんねです。

ここ1週間くらいの私の元気の出る呪文をお教えしましょう。「今週を乗り切ればMUSIC DAY……!!あと◯◯日を乗り切ればMUSIC DAY…!!」

この呪文をことあるごとに唱えておりました。完全なる不審者。いえーい。そんな待ちに待ったMUSIC DAYを鑑賞した、感想という名の愛を叫びたいと思います。

がしかし、今回いつにも増して語彙力が欠如してます。基本「可愛い」「好き」「愛おしい」しか言ってないです。てへ。 (ごまかした)

 

 

MUSIC DAY。HDDの残量を逼迫させる以外は、ジャニヲタに優しすぎる音楽番組。 グループの垣根を超えた共演が見られる、年に数度の祭典。』

(らんね辞書より抜粋)

 

 

ということで(どういうこと)、まずはジャニーズシャッフルメドレーの感想から。

 

•「weeeek」/ NEWS

松本潤 髙木雄也 玉森裕太 桐山照史 中間淳太

松本さんが前髪を装備している…!!すごく久しぶりに松本さんの前髪を拝んだ気がしている…!!(気のせい?)  前髪装備してるとやっぱり可愛さメーター振り切りますよね。心なしか、いつもより衣装が大人しめな松本さん。でもお顔が大人しくないので(褒めてます)、バランスがちょうどいい。中間くんと笑い合っている松本さん。2人とも可愛い。

 

•「無責任ヒーロー」/関ジャニ∞

城島茂 加藤シゲアキ 山田涼介 横尾渉 菊池風磨 五関晃一 重岡大毅

おシゲ3人衆を地上波で拝める時が来るとは…!! 全然無責任感がないシゲアキさん愛おしい。ちょっとおはだけ気味にコート羽織ってるシゲアキさん。エロス。カッコイイ。シヌ。(カタコト)  シゲアキさんておはだけ気味に上着羽織ってる率高くないですか? なんなんですか。あの美貌でそんな攻撃力高すぎる技繰り出してくるシゲアキさん強い。ずるい。好き。(結局そこ)  にこにこしてる重岡くんも可愛い。 

 

•「感謝カンゲキ雨嵐」/嵐

国分太一 堂本光一 増田貴久 横山裕 八乙女光 千賀健永

あれだけの人数がいる中で、大野さんパートをソロで歌う増田さんの主役感に泣いた。そしてもちろん圧倒的に歌がうまい。鳥肌。国分さんシゲアキさん含めいつもありがとうございます…!! 両手でマイク握りしめて楽しそうににこにこ歌う増田さん。It's peaceful。後ろを振り返って手を振る櫻井さんに、全力のお手振りで応える増田さんが可愛すぎる。圧倒的櫻井担な増田さんを見せつけられました。増田さんが楽しそうでなにより。

 

•「Ultra Music Power」/Hey!Say!JUMP 

相葉雅紀 丸山隆平 藤ヶ谷太輔 松島聡 河合郁人 藤井流星

相葉さんの声がすごーく聞こえた気がしたのは私だけですかね?? 頑張って歌ってる相葉さん可愛い。ぶりぶりのアイドルっぷりで「風をきれ〜」と歌う丸山さんも可愛い。というか、相葉さんと藤井流星くんが並んだ時の画面の綺麗感。2人ともスタイル良すぎじゃないですか?? この2人が相葉さんのお家でボードゲームしてる世界に私生きてる。幸せ。この2人に小山さんと中島裕翔くんが加わればジャニーズモデル四銃士の誕生ですよね。いやいやちょっと待て、小瀧くんも捨てがたい。(なんの話)

 

•「Venus」/タッキー&翼

長瀬智也 二宮和也 安田章大 薮宏太 塚田僚一

冒頭の塚田くんのバク宙を、にこにこしながらお口開けてびっくりしてる二宮さん可愛い。そしてやっぱり二宮さんの声がよく聞こえるのは、嵐担である私の贔屓目ならぬ贔屓耳ですか?? 長瀬さんの隣にいるといつもより数倍ちっちゃく見える二宮さん。可愛い。歌い終えた後、長瀬さんと絡んで爆笑してる二宮さん。やっぱり可愛い。罪な男。

 

•「オリジナル スマイル」/SMAP
大野智 手越祐也 村上信五 中島裕翔 宮田俊哉 濵田崇裕

まさかの二手に別れてるパターン。本当は大野さんと手越さんが並んで歌っている姿を拝みたかった…。(小声) 芸能界において真逆な位置にいる2人が、並んで歌っている姿を拝みたかった…。(やっぱり小声) でもそんな私の欲望を一瞬で吹き飛ばすくらい可愛いお2人。村上さんの腰に手を回しながら「笑い飛ばせ」と、ちょっとひょうきんな顔して歌う大野さん。可愛い。「生まれつきの笑顔に戻れ!」と、とんでもなく可愛いお顔して歌う手越さんを、アップで抜いたカメラマンさんは手越担なんですねきっと。(違う)  あと、ずーっとこっちに手を振ってにこにこ歌ってくれてた濱田くんも可愛い。思わず手を振り返してた自分がいた。(こわい)

 

•「花唄」/TOKIO

櫻井翔 亀梨和也 小山慶一郎

今年の夏の主役3人衆。画面から溢れ出る真面目感がすごい。ていうか改めてすごい3人だな!? 亀梨さんも大好きな私にとって、私得でしかないこのお3人さん。去年同様、24時間TVの前で見守ってるからね!! 体調だけは本当に気をつけて、頑張りすぎない程度に頑張ってください!!(どっちだよ)

 

 

 

NEWS

「渚のお姉サマー」「エンドレス・サマー」

選曲されたのはどこのどなたですか!! 私がNEWSに落ちたきっかけのひとつでもある「渚のお姉サマー」と全く予想だにしてなかった「エンドレス・サマー」を歌うとは!! てっきりNEVERLANDから選曲されるものだと勝手に思ってた!! 「流れ星」とか今年のMUSIC DAYのテーマにぴったりだからワンチャンあるんじゃないかなって勝手に思ってた!!本当この番組は期待をかるーく越えてくるから恐ろしいですよね!! 来年も期待してます!!(早い)

「渚のお姉サマー」は私にとって、とても思い入れのある曲なので、もう無条件で大好きです。(盲目)  私的夏に聞きたい曲ベスト10に確実にランクインするやつ。いつか私的夏に聞きたい曲ベスト10について愛を叫びたいですね。需要ないですね。ごめんなさい。

「エンドレス・サマー」はいつ聞いても涙が出そうになります。というか、実際にちょっと心が弱っている時に聞くと確実に号泣します。強い女で通ってるので滅多に心弱らないんですけどね。だから男いらないとか言われるんですよね。(別に聞いてねぇよ)  

このタイミングで「エンドレス・サマー」を歌うNEWSくんに愛おしさしかないです。NEWSはいつもファンが見たい・聞きたい曲を歌ってくれますよね。とことんファンに甘い。これだからNEWSファンはやめられないんですよ。まぁやめるつもりなんて毛頭ないんですけどね!! そんな気配微塵も感じてませんけどね!!好きが更新され続ける。つらい。

あとシゲアキさんの美しさにため息が漏れました。(自担) 本当にあなたっていう人はいつも、どんな時も美人さんなんだから…!!圧倒的に顔が綺麗…!! 前髪上げてるから余計麗しいお顔が強調されている…!! 相葉丈もどきなズボンの裾からチラッと見えるアンクレットもしっかり目撃しました。あのお顔で実はピアス2つ開いてて、アンクレットとかもしちゃって、時たま指輪とかアクセサリー武装しちゃうとか攻撃力高すぎて殺傷能力高すぎてこわい。尊い。あぁ〜〜〜加藤さん大好きだよかっこいいよ〜〜〜!!!!(うるさい)(届かぬ愛の叫び)

 

 

「つなぐ」「Believe」

 一言ちょっと言わせて頂いてもよろしいですか? 番組に出演してくれて、生放送で元気な姿を見せてくれて、メドレー披露してくれるだけでもう本当にありがたくて幸せなことなんですよ?? それはもちろん踏まえた上でワガママ言ってもいいですか??

初披露曲は!!!!????

初披露ってテロップで出てたから!!!! SP夏メドレーとかいうから!!てっきり「Reach for the sky 〜天までとどけ〜」あたりを歌ってくれるのかと!!!!ごめんなさい強欲だとは分かってはいるんです!!「つなぐ」も「Believe」もわりとフルサイズで歌ってくれて本当にありがとうございますではあるんですけどね!!!??? 初披露とか言うから…(何回でも言う) 

そう思った嵐担の方、少なくないと私は信じてます。(巻き込み事故) 「Reach for the sky 〜天までとどけ〜」聞きたかったな…   あ、もしかしてあれですか!! 24時間TVで歌うから温存パターンですか!! なるほどなるほど!(手越節)  それなら許す!! (上から目線) いいコで待ってる!! わんわん!!(狂犬)

いきなり文句から入ってしまって申し訳ありませんでした。勝手に期待していたわたしの戯言はひとまず忘れてください。(無理だろ)

 「つなぐ」は何回聞いてもやっぱりかっこいいですよね。というか、何回TVで披露しても落ちないどころか、踊る度にパワーアップしてる嵐さんのパフォーマンス力に脱帽。完全に自分達のモノにして落とし込む、嵐さんのダンスパフォーマンス力はやっぱりすごいです。早く映画館でこの曲を聞きたいです。大サビ前の大野さんのフェイクに確実に死ぬやつ。というかすでに死んでる。踊る度に乱れる大野さんの前髪がひどく色っぽい。お願いですからまだ髪切らないでね。

「Believe」はわりと久しぶりに聞いたな!?って印象だったんですけど、どうですか??(みやぞん風)   今回MUSIC DAYのテーマが「願い叶う夏」だったからこの選曲になったんですかね?? なんだか懐かしいなぁって思って聞いてました。「遠い日の記憶」「無限に広がってゆく 愛に触れたい」って歌っている時の二宮さんが好きすぎる件について、どなたか共感してくださる方はいらっしゃいませんか??  これぞ二宮和也!って感じの表現力と妖しい微笑み!! あぁもう好きだよ!!!!! 

 

 

 

 

改めて読み返すと、語彙力のカケラもない、本当にひどい文字の羅列ですね。あ、それはいつものことか。

 

 

とにもかくにも、やっぱり安定と信頼の日テレ様ですよね。日テレ様には一生頭が上がらない。日テレ様には足向けて寝れないですね。今日からベッドの位置を変えようと思います。日テレのある方角知らないけど。(おい)

 

 

 

 

 

櫻井さん。10時間という長丁場の司会、本当にお疲れ様でした。大野さんの言う通り、今日はまっすぐ寝てください。(難しい)

 

そして日テレさん。今後も嵐さんとNEWSくんを、ジャニーズを、どうぞよろしくお願いします。(誰)