頼りない夜に一つの光を

愛しきアイドルたちよ、幸せであれ

嵐×NEWSのソロシャッフル①

こんにちは、らんねです。

この度、Twitterはじめました。

(冷やし中華はじめました風)

 

加藤さんと同じく、好きなモノに対しては熱く語ってしまう病気なので(一緒にすんな)、もちろんこのブログという場所は私にとってとても大切な場所です。まだ開設したばかりですが。えへへ。ブログはブログで、これからも重たい愛を叫び続けると思います。(迷惑)  けれど一方で、もっと気軽に嵐さんとNEWSに対して愛を叫べる場所が欲しいなぁとも思っていました。やっぱりリアルタイムであーだこーだ叫びたいじゃないですか〜〜〜!(迷惑 part2)

そこで思いきってこのブログとリンクしたTwitterをはじめてみました。機械オンチなので一歩踏み出すのにとてつもない勇気と努力が必要でした。(大げさ)

しょうがないなぁフォローしてやってもいいよ、愛の叫び聞いてやるよ、という方いらっしゃいましたらフォローしてやってください。泣いて喜びます。よろしくお願いします。

 

 

さてさて、今回は私の敬愛するブロガーさんが以前やってらしたのを見て、楽しそう!と思ったので、題名の通り嵐とNEWSにそれぞれシャッフルして歌ってほしいソロ曲を私の独断と偏見で選んでみました。選んだ曲が敬愛するブロガーさんと似てしまっているのは本当に申し訳ないです…… パクった訳ではないんです……

というか、え、なにこの私しか得しないやつ。私しか楽しくないやつ。完全自己満な感じぷんぷんのむんむんですが構わず突き進みます。大丈夫ですハートは強い方です。(聞いてない)

 

 

 

嵐に歌ってほしいNEWSのソロ曲

大野智編〜

増田貴久「Skye Beautiful」

はい!!!!これはもう絶対にはずせないやつです!!!! 最初はゆったりと美声を響かせる大野さんに、ほぅ…と恍惚の表情を浮かべ聞き酔いしれているので・す・が!!途中から激しく踊り出す大野さんに完全に心奪われるやつです。想像しただけでごはん3杯くらい食べられそう。じゅる。(よだれ)  というか、増田貴久ソロ×大野智ってめちゃくちゃ親和性が高いと思いませんか??  そのまた逆も然りだと思いませんか?? どの増田さんソロを大野さんに歌わせても、どの大野さんソロを増田さんに歌わせても、どれもこれも鼻血モンじゃないですか??(お前だけだわ)

なんなら「Remedy」をあの脇ぱっくり衣装で歌ってくれてもいい。「危険なほど いま君を奪いたい」って言ってほしい。死ぬ。「FOREVER MINE」を本家(は山下達郎さんですが) さながらスタンドマイク一本で歌い上げてくれてもいい。「さあ くちづけして堕ちていこう」って言ってほしい。死ぬ。

あ、ただ大野さんあんまりラップが得意じゃないんですよね… まぁそこは大野さんに頑張ってもらいましょう!(自分勝手)

 

手越祐也「Encore」

この曲を大野さんが歌ってくれたら私本当に死んでもいい。もう思い残すことはない。私のお葬式にはこの曲を流してくれるよう頼んでおきます。(死して尚強欲)

大野智×バラード推奨派なので、ぜひこの曲を歌って頂きたいのです。「あなた」と散々悩んだのですが。なぜ「Encore」にしたのか。理由は単純です。

「大好きだよ」「ずっと一緒ね」

笑ってよ キスしてよ もう一度

これが最後の恋だろう、なんて

ばかみたいに思っていた事だって 嘘じゃないんだ

って大野さんに歌ってほしいからです!!

大野さんのあの美声で『笑ってよ』『キスしてよ』なんて歌われた日にはね…… そんなこと言われた日にはね……

国民の8割がヤラレてしまう

とりあえず私の死亡確定。間違いなくご臨終です。ちーん。ぽくぽく。(木魚の音)

もっと言えば、「♪も〜う一度〜♪」のトコで声裏返ってほしいです。きゃぁぁぁぁぁ死ぬぅぅぅぅぅ!!!!!!

とかなんとか言ってますが、実際歌ってくれたらすでに最初のフェイクで死んでそう。Aメロまでたどり着かぬまま死んでそう。そんなのやだよぉぉぉぉぉ!!!!!!せめて一曲聴き終わるまでは生かしてくれぇぇぇぇ!!!!!(死ぬことは前提)

 

 

 

櫻井翔編〜

 •加藤シゲアキ 「ESCORT」

これはもう色んな方がおっしゃってるので新鮮味はないかな……。なにを隠そう私も、初めて加藤さんのこの曲を観た時、「T.A.B.O.O」の衣装だ…!!って思ってしまった1人です。(小声) ごめん加藤さん。今観たら全然違うんだよ。青いし。かっこいいよ大好きだよ。(どさくさ)  ですので、櫻井さんにこの「ESCORT」の衣装を着て歌ってみてほしいというのが正直なところです。途中入るラップ調なところも、櫻井さんなら問題なく歌えるだろうし。むしろ櫻井さんが歌うとどんな感じになるのか聴いてみたいです。サクラップ炸裂。「ESCORT」と囁く櫻井さんに櫻井担さんは殺されること間違いなしです。おすすめ。

 

手越祐也 「あなた」

櫻井さんってあんまりバラードのイメージないじゃないですか。少なくともソロ曲では今までなかったはず。だからこそ、ガツンとバラードな曲を1度歌ってほしいと思ってこの曲をセレクトさせて頂きました。できれば大野さんにも歌ってほしいんですけどね。(おい)

嵐でピアノ弾き語りといえば二宮さんだと思うのですが、櫻井さんにもぜひこの曲でピアノ弾き語りをして頂きたいです。というか、櫻井さんにピアノを弾かせたいんです。本家同様真っ白なピアノで。いいですね。完全に私得。

 

 

 

相葉雅紀編〜

小山慶一郎 「Starry」 

ごめんなさい相葉さんには切ない曲を歌わせたい私の性癖丸出しです。相葉さんの最近のソロ曲の傾向は、Hey!Yo!!Ho!!!俺があいばまさきだぜ☆的な感じ(伝わらない)じゃないですか。そんなソロ曲ももちろん好きですし相葉さんらしいとは思うんですが、私は切ない曲をしっとりと、少し苦しそうに歌う相葉さんが見たいです。個人的に、嵐の中で失恋ソングが似合うのは相葉さんと二宮さんだと思ってます。あぁ、できれば二宮さんにも歌って頂きたい…!!(そんなのばっかだな)

 

 

 

二宮和也編〜 

手越祐也 「Lovin'U」  

これだけは絶対にゆずれないです!!!!もう絶対に確実に間違いなく二宮さんにぴったりだと思うんです!!!二宮さんお得意の歌詞女性目線パターンですし!!! 本家手越さんのようにギター弾き語りでも、ピアノアレンジでもいいです。(何様)  以前二宮さんがラジオで、Hey!Say!JUMPの「AinoArika」をピアノアレンジでカバーしているのを聴いて軽率に、ピアノアレンジ……尊いな……と思ったので。(単純)  サビの「♪さ〜よなら〜♪」で首をくいっと右に傾ける手越さんを完コピしてほしいです。「えぇ〜俺手越のソロなの? やだよ〜」とかなんとか言いつつ、本番はきっちり決めてくれる二宮さんが好きです。(妄想です)

 

加藤シゲアキ 「カカオ」

で、出た〜〜〜!!!! 二宮和也に女性目線の歌を歌わせたいやつ〜〜〜!!! でも絶対似合うと思うんだよ〜〜!!!!

溶けかけたチョコレート 舐めたら

汚れた口で何を探すの?

いつもそう 一晩中 あなたは

子どもみたいで勝手すぎるわ

 

心を弄び

淫らに あざ笑うその顔にはうんざりよ

もうね、「Gimmick Game」ばりにイケ宮でエロ宮の二宮さんに歌って頂きたいです。ちょっと曲の雰囲気が似てるな、なんて思ったり思わなかったりしてたので余計に。「♪舐めたら〜♪」のところで指をベロンチョ様してくれてもいいです。(変態)    映像化の際はぜひ。

 

 

 

松本潤編〜

加藤シゲアキ 「ヴァンパイアはかく語りき」

だって、松本さんもヴァンパイアだから。完全に「Dance in the Dark」の影響受けてます。単純でごめんなさい。でも絶対に合うと思うんです!!!! 人間離れした美しさをお持ちのお2人にしか歌えないと思ってます。いつか「Dance in the Dark」のヴァンパイア松本潤と「ヴァンパイアはかく語りき」のヴァンパイア加藤シゲアキの共演が見たいです。わりと需要あると思うんだけどなぁ。(盲目)

 

小山慶一郎 「ロメオ 2015」

はい、ごめんなさいすごーくわかりやすい理由です。単純に、はだけてる松本潤が見たい。なので、本家小山さんの衣装をそのまま着ましょうね! そしてやっぱり、松本さんは圧倒的に禁断の恋的な、危ない恋愛を歌った曲が抜群にお似合いだと私は勝手に思っているので。

からめた指先にいつも 感じてしまうためらいが

心に灯した情熱の炎 燃やし続けてる

 

傷跡を舐め合うように 唇を重ね合うたび

他人の仕草で隠しつづけてる 願いを見つけるから

 

会えない夜に狂おしいほど この身縛るジェラシー

叶うはずのない想い 抱き続けて

 

この愛に生きる僕はロメオ 許されない運命に

二人の明日を探してゆく 罪と罰の狭間で Just fall in love

って歌ってほしいんです。あの裸にジャケットというイケメンにしか許されないセクシー衣装で。「Shake it!」通称"シェケ"よりは抑えめな、大人の色気漂う感じでお願いします。

 

 

 

 

 

とかなんとか妄想垂れ流してたら、とーっても長くなってしまいました。すみません。こんな私しか得しない記事をここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

 

 

もし嵐担の方で、上記で述べたNEWSソロが気になった方、ぜひ1度でいいので聴いてみてください。(さりげなく布教するスタイル)

 

 

 

 

次回は、嵐×NEWSのソロシャッフル②

NEWSに歌ってほしい嵐のソロ曲について愛を叫びたいと思います。