頼りない夜に一つの光を

愛しきアイドルたちよ、幸せであれ

MY BEST31曲。

おーいみんなーーー!!!カップリング投票はしたかーーー!!!???え、わたし???わたしはね、昨日した。(でしょうね)(ギリギリでいつも生きてたいから〜Ah〜🎵)  しっかし毎度のことながら3曲て!!!ぜんっっっぜん選べんわ!!!と血反吐を吐きながら31曲まで厳選して(厳選とは)、ついに3曲が決まったので誠に勝手ながら聞いてください。っていうかみんなが投票した曲もぜひ教えてほしい〜〜〜!!!

 

BEACH ANGEL

今年も夏〜秋のライブになるんだとしたら絶対やってほしい!!需要を伝えねば!!!という思いで選んだ曲。サビでペンライトブンブン振るのまじで楽しい。最後にやったのって…確か…Strawberry…でしたっけ…??(うろ覚え)(調べろ) そろそろもう1回やっても良いのでは??と思うんだよね!!!ね!!!!(圧)

 

Party Time

シンプルに曲が可愛いくて好き。今のNEWSには(良い意味で)軽さが足りないと思うので、これくらい何も考えずに楽しく歌える曲があっても良いと思うんだよね。しらんけど。

 

SHOCK ME

ENCOREでやってくれたことにより最も良い形で昇華された感あるけどまたやってくれても全然良い。(上から目線) 今のNEWSの形でもう一度見たいみたいなところある。

 

Fiesta  

推し曲。まーーーじで今のNEWSで妖艶に踊るver.でやってほしすぎる。DIAMONDの時の小山さん(というより慶ちゃんって感じの)激チャラいビジュが好きすぎ&この曲の小山さんが最高良すぎてそれによって人生狂わされた感は正直ある。私が紫の男に狂わされ始めたのはこの時の小山さんなんよ。責任取ってやってほしい。

 

バンビーナ

なんかみんなめちゃくちゃ好きじゃん!?いやそりゃ私も好きだけど、ちょっと歌詞が直接的すぎて恥ずかしいというか、見たわけじゃないのにJr.が好んで選びそうだな〜という印象がなぜかあって、NEVERLANDで見た時もそんなに狂わされた記憶はなかったはずなのに、この間の大集会の配信で見たらなぜか歌割が変わってて(ここ笑うところ)、加藤さんが「壊れるくらいに いかせてやる」と歌っているのを見て「嘘だろそれは話が全然変わってくる(真顔)」と盛大な手のひら返しをした曲。え、全然聞きたい見たい加藤さんパート神。(どさくさ)

 

Baby! Be My Baby!

めちゃくちゃ好き。超可愛いくない???全然ファンサ曲でもトロッコ曲でもアンコール(NEWSないけど)でもなんでも良いからとりあえずやってほしい。まずNEWSにこの曲の存在を思い出してほしいがために投票しようとしてる健気なオタク。

 

Push On!

これはもうただただ「もしもし俺だけど」と歌う今の加藤さんが見たいだけです。純粋な欲。あと普通にこの曲自体も可愛くて好き。

 

Love Melodies

爽やか優しい可愛いの3拍子揃った推し曲。なんかわかんないけどずっと好き。(わかんないんかよ)

 

Winter Moon

加藤担のEXPOの恨みは深い。まじで未だに「なんでやらなかった??シリウスなんて100年前からの後に出来たよねむしろその流れの方が自然だったよね???」と加藤担の友達とぶつくさ言うくらいにはしっかりちゃんと根に持ってる。だからすぐやれ今やれ絶対やれ。(暴君)

 

愛はシンプルなカレーライス

加藤さんが好きな曲だからです。現場からは以上です。

 

フルスイング

いや〜〜〜だって〜〜〜ねぇ???単純にカップリングで名曲と言えばフルスイングか夜よ踊れかみたいなとこあるじゃんね???でも私が投票しなくてもちゃんと上位にランクインするだろうな〜という余裕の本妻面してるところ。

 

36°C 

まじの名曲では???いやNEWSのカップリングは本当に名曲が多いけど、こんなに日の目を見ないカップリングがあって良いのか?ってくらいめちゃくちゃ名曲だと思うんよな。アイドルが歌う曲として大正解すぎて、当時死ぬほど聞いてた記憶。なんか発売当時作詞作曲の"きみどりさん"が正体不明すぎて、実はシゲマスなのでは??みたいなざわつきも含めて良い思い出。

 

君がいた夏

バタフライ

一生言ってるけど絶対ニコイチでセトリ入りしてほしい。公式からアンサーソングですよ言われてそこそこ人気もあるはずなのに(※願望込の私調べ)君がいた夏に関しては一度もセトリ入りしたことがないという三軍扱いっぷり。えーーん絶対にニコイチでライブで聞きたいよママ〜〜〜〜ッッッッッ!!!!

 

Sweet Martini

EPCOTIAの加藤さんに死んだ記憶。そろそろ今のNEWSがもう一回歌ってるところがみたい。どうせ絶対に死ぬ。っていうか手越くんだけ衣装の靴が可愛いもこもこムートンブーツだったの今も思い出しても死ぬ。可愛すぎかて。

 

永遠

情緒オワリ。

永遠などないとわかってる
それでもまだ願ってしまうのは

オタクの歌???(いいえ、違います)

 

星の旅人たち

TL圧倒的人気No.1。星の旅人たちしか見かけてないんじゃないかってくらい私のTLはこの曲で埋め尽くされてて笑った。何を隠そう私も大好きです!!!!EPCOTIAでやってくれると信じて疑ってなかったのに、EPCOTIAでやらんかったら一生やらんやろ!って豪語してたのに、いざツアー始まってみたらものの見事にセトリ落ちしててまじで泣いた。その節は勝手に期待して勝手にセトリ入りさせてすまん。一生やらんとか言ってごめんとりあえずやろ、ほんとにお願い。(必死)

 

whis・per

断言しても良い、絶対にNEWSはこの曲忘れてる。大集会の配信でKMKですら歌詞カード見ながら歌ってる姿見て終わったと思った。whis・perのセトリ入り、あまりにも絶望的すぎる。

 

サマラバ

ライブでやったのってNEVERLANDとStrawberryでしたっけ???最後に踊ったのが5年前とかなのにまだ全然踊れるのが怖い。Jr.の才能があるかもしらん。NEWSのワンチャン夏曲大好きだからまとめて全部やってほしい。(雑)

 

Distance  

小山さんプロデュース回の少プレで成仏された感ある。でもやっぱりいつまで経っても好き。NEWSが歌うどストレートなラブソング、実は結構珍しいもんね。NEWSってばいつも夏はワンチャン狙うんだもん(語弊)

 

夜よ踊れ

不動。私が投票しなくても(以下略)

 

Bring Back the Summer

夏が過ぎた頃に海に行った時に砂浜にこの曲名を書いたくらいには好き。(伝わらない例え) 今のNEWSの雰囲気にぴったりだと思うんだよな〜

 

Champagne Gold

全然やらんやん。ANNで加藤さんが推し曲として紹介してたし、今後のNEWSの音楽方向性やライブの作り方的に絶対にセトリ入りするだろうと高括ってたら全然やらんくてめちゃくちゃ焦ってる。嘘やん。

 

FLY HIGH

軽やかでオシャレなメロディに感じる大人の余裕と、ほのかに香る妖しい雰囲気。今のNEWSが歌ったらガチ最強になるやーつ。心地良くて背伸びしてなくて等身大なのにファルセットがセクシーでドキドキする。

 

(0,0,0)

音楽で大好きになってしまった曲。治安悪い系楽曲に張り切ってる訳でもなく、がっつり激しいダンス曲に振り切ってる訳でもなく、歌唱特化曲な訳でもない。それなのに、どんな姿にも化けられるバケモノ曲。NEWSが治安悪く歌えば治安悪い楽曲になるし、サビの拳を突き上げて回す振りはファンも一緒に踊れるし、様々な歌い方をするNEWS歌唱力も堪能出来る。控えめに申し上げて神曲一生やってほしい。

 

CANVAS

初めて聴いた時泣いたくらい好き。最近のNEWS楽曲の中で1番好きと言っても過言じゃないくらい好き。加藤さんの歌い出しが大優勝すぎて好き。とにかく好き。(ハイハイ) PREMIUM LIVE2で歌ってくれて狂喜乱舞したけれど、やっぱり生のライブで聴きたいという願いを込めて投票しようか迷っている曲。需要は数字で積極的に伝えていかないとね!!!

 

Deeper&Deeper

信頼と安定の栗原暁&☆Taku Takahashiコンビ楽曲。そんなん絶対好きに決まってるじゃん!!!ライブで聴きたいに決まってるじゃん!!!絶対良いもんわかってるもん嘘じゃないもんトトロいたもん!!!!(メイちゃん?)

 

ROOOTS

そうかカップリングだったとうっかりしてた曲。 ばかカッケェなオイ。節目の周年曲、それもメンバー作詞作曲といえばしっとり泣かせるバラード的な楽曲という定説を覆すゴリゴリオラオラ楽曲を作ってしまうNEWS、"歩みを止めない"ことを証明してくれるみたいで、まったくもう本当に格好良いな!!!一生ついてくぜ!!!という気持ちになった。

 

アンチフレンチキス

加藤さんに「大嫌いだ」って歌わせたいだけに決まってるじゃん。(開き直り) 個人的には「君の、君の美貌が僕を狂わせた」より「大嫌いだ」と言われたい派です。(真顔)

 

ジギルとハイド

ギフテッドのカップリング名曲揃いすぎでは??まさか全曲ランクインさせてしまうとは、最新のNEWS恐るべし。っていうか「最新楽曲が好き」って本当幸せなことだよね、ありがてぇ。

 

幸福論

未だに聞く度に泣きそうになってしまうし、初めて聞いた時からしばらくは聞く度に泣いてた。なんだろうね、上手く言葉に出来ないんだけれどなんかグッときてしまうんだよなぁ。こんなこと言ったら怒られてしまうかもしれないんだけれど、私にとってはこの曲、加藤さんの歌なんだよね。詳しく書くとこの曲だけで5000字とか余裕でいっちゃうから今回はやめておくけど、加藤さんの生き様を歌った曲だなぁなんて思っちゃう。大サビなんてまさに。オタクってほんと勝手だね。

 

 

 

はい!!!!!!!!そんなこんなで!!!!!血を吐く思いで厳選した曲の中から、さらに死に物狂いで泣く泣く選んだ3曲はこちら!!!!!

 

君がいた夏

ライブで見たいという欲を抑えきれなかった。夏〜秋にかけてやるツアーなら尚更諦めきれん!!!三軍で終わらせてたまるか!!!

 

星の旅人たち

TLの雰囲気におされた。(人のせいにすなよ)

 

幸福論

想いが溢れて止まらないので別途ブログ書きたい。

 

 

ランキング発表もきっとあるであろうアルバム発売もツアーもすでに楽しみだね〜〜〜!!!みんなは何に投票した〜〜〜???