頼りない夜に一つの光を

愛しきアイドルたちよ、幸せであれ

シゲ担のシゲ担によるシゲ担のためのSTORY参戦日記。

 

………………………………………………………………………………………………………………………………(ノリとテンションと勢いだけのブログを書くのがあまりに久しぶりすぎて書き出し方を忘れた絵文字)

 

というわけで!!(力業) NEVERLANDから(勝手に)恒例となっている表題のブログを!今回もお届けしようと!思います!!4部作完結ということで思うところも多々あったので、真面目な…というか得意の湿度100%のじめじめエモエモ激重ブログ(需要とは)は前回書いたので、今回は例年通り!!!ノリとテンションと勢いだけの内容0%のブログを書きます!!!(需要とは)

 

いつもの前書きも置いておきますね〜!何卒ご容赦くださいませ…!↓

自担は言わずもがな加藤さんですが、当然NEWSというグループが大好きで愛おしくてたまらない強欲な私は、遠くの自担より近くの他担派ですし、防振双眼鏡を持って自担だけを追うスタイルではなく、最初から最後まで肉眼で全体の演出やメンバー全員を追いたい派です。なので、全ての曲の加藤さんを追えていたかと問われるとちょっと自信が…(ごにょごにょ) まぁそんな苦しい言い訳は置いておいて、私が一対の目で追えた限りの、特に印象に残った加藤さんをつらつらと書き連ねていこうと!!思います!!!

前置きが長くなってしまいましたが!!本文は比にならないくらいクソ長いです!!!(笑) お付き合いくださる方よろしくお願いします〜〜!

 

 

 

STORY

点が線になるように〜で空で線を描く加藤さんの指先が美しくていつも見惚れてしまうし何度見ても飽きない。ラスト、光に手を添える節目がちな横顔もただひたすらに美しい。あなたが神か。 

あと、点が線になるように〜の直後の「STORY」のとこでバッッッって両手を大きく広げたり、空に向かって手を伸ばしながら天を仰いだりする加藤さんがめちゃくちゃ印象的で、うわぁ〜〜〜〜〜そういうとこ〜〜〜〜〜〜ほんと〜〜〜〜〜すっっっっっき〜〜〜〜〜〜ってなった。(語彙はどうした?)

 

SUPERSTAR

大サビの「君こそSUPERSTAR〜」のパートを加藤さんが引き継いで歌っているのを聞いて、おい!!!それは!!!!私の!!!!セリフだよ!!!!!!(号泣)ってなった。語弊があるかもしれないけれど、私にとって加藤さんはSUPERSTARじゃなくて、ヒーローでもなくて、じゃあ何って言われると難しいんだけど、最高に大好きで最強の誇りであるスーパー自慢な自担であることを改めて確信してしまったんですよね。(ただの惚気)

 

トップガン

サビの「ダンダダダンダン」の直後、ぴょこんってちっちゃく飛び跳ねてお行儀良くあんよ揃える死ぬほど可愛い加藤さんがいること、みんな知ってた??????振り付けに忠実な加藤さんめちゃくちゃ愛おしい…つって頭抱えてたら、増田さんの爆イケラップが轟く「君に魅せられた I'm a butterfly」のとこの加藤さんの踊りが何とも言えない絶妙な良さを醸し出しててさらに頭抱えたよね。歌ってるパートじゃないからテレビで披露した時も確か1度も抜かれてないし、円盤も可能性低いかもしれないけど、めちゃくちゃ良質な加藤さんがそこにいるので全人類見てほしい。(無茶)

 

SEVEN

実際に参戦してより好きになった曲ぶっちぎりの第1位〜〜〜!!!花道いっぱいに横一列に広がって踊りながらステージへと移動するNEWSランウェイ(って勝手に呼んでる)が大好きすぎるんですけど、まぁNEWS担みんな好きでしょ????(クソデカ主語) この独特の移動手段、メンバーが多いグループだと全員が横一列になるのは物理的に困難だし、演出上どうしても発生してしまう"移動"をただの"移動"にしないところがNEWSらしくて大好きなんですよね〜〜〜!!!!

この曲の加藤さんずっとめちゃくちゃに可愛くて、小山さんによる煽り指導の最中、Jr.とキャッキャして超はしゃいでる加藤さんほんと超可愛かった……ノリノリで「Yeah!」「ho!」って腕上げてワイワイわちゃわちゃしてたの完全に5歳児のお遊戯会だった………と思いきや。配信の時、2番の「聞かせてほしい」のとこで耳に手当ててにこにこしてて!!!あれは!!!さすがに!!!紛れもなく33歳男性だった!!!いや超可愛いけどヒゲ!!!!!!!!とだけ言い残して呆気なく死んだ。そんなドアップで抜かれるとか聞いてない。1度死んで生き返るそんな魔法を小山さんにかけられているので秒で蘇生したけど。

 

「生きろ」

こんなに穏やかで優しい表情で「生きろ」を歌う加藤さんを見られると思ってなくて、今まで多くの場でこの曲を歌ってきたどんな加藤さんより本当に穏やかで優しい表情をしていて、まさかそんな加藤さんがこの曲で、そしてこのタイミングで見られると思ってなくて、あまりに不意をつかれて初見は思わず泣いてしまった。 加藤さんの背中が大きくて頼もしくって、ずっとついていきたいなぁと改めて思ったことをよく覚えてる。(得意のエモモード発令)

そうそう、『来た道と』のとこで👍🏻で後方を指差し、『行く先を』のとこで👉🏻で前方を指差し、『結びつけてしまうような』のとこで絡ませるように指先でくるくるしてたの、WORLDISTAの時も同じようなオリジナル振りしてたことを思い出して懐かしくなった。お気に入りなのかな。可愛い。

 

Perfect Lover

いや情緒。「生きろ」の余韻とは一体。(最高に褒めてる) 1ツアーに1曲必ずある"なんかよくわかんないけど加藤さんが最高にエロい曲"です。WORLDISTAでいうインビジブル・ダンジョンです。(伝われ) 「本気の吐息で〜」のところでお得意の手の開き具合で口元に手当ててながら「吐息」のフレーズをほんとに吐息で歌う加藤さん確信犯すぎてまんまと召されましたよね、天国に。わかりやすいエロじゃなくて大人のエロ。直接的なエロじゃなくて間接的なエロ。贅沢言わないからとりあえずマルチアングルをくれよ。(引くほどに強欲)

 

U R not alone

恒例のシゲマス追いかけっこ劇場開幕。いたずらっ子の顔😄してちっちゃく逃げる加藤さんまーーーじでこの世の生物の中でダントツで可愛いので国をあげて保護してほしい。(真顔) そして小山さんの元に走っていく増田さん見送って振り向いた加藤さんの顔があまりにも優しくて超恋だった。やっぱり絶対結婚して。私以外の誰かと幸せになってほしいほんとに。(真顔)

本来であればファンが歌うところ、ファンを煽るために上にせりあがってるステージのギリギリまで前に出ようとして、下をちゃんと確認してから一歩を踏み出す加藤さんなんでもない顔してスンてしてたけど可愛かった。加藤さんうっかり落ちそうなとこあるからほんとこわい。(訳:最高に可愛い)

 

チャンカパーナ

念押しするかのように加藤さんに2度約束を交わされて笑った。「美しい恋にする」「美しい恋にするよ」(美しい顔の)圧がすごい。

 

君の言葉に笑みを

ただただ可愛い加藤さんを摂取出来る神曲(違う) 特に印象的だった福井公演の加藤さん。1日目は、振りわかんないふりしておめめとおくちおっきく開けてわたわたしてJr.に振り教えてもらって「へー!!そうやってやんのね!!」みたいに大きくうんうんって頷いて、わざとたどたどしく踊ってるの完全に5歳児のお遊戯会すぎて、私の中の過保護オヤジが瞬時にビデオカメラ回したよね。ビデオテープの背に「シゲアキ 初めてのお遊戯会」のラベル貼って残しといて、夜な夜な再生するやつ。(世代がバレる)

2日目の夜は、小山さんが「加藤先生が振り教えてくれますからね〜」って言いながらセンステを歩いてたんだけど、その後ろをにこにこしながらぴったりついて歩く加藤さんがいたずらっ子の幼稚園児すぎて5歳児リターンズしてて可愛すぎて血吐いた。その後のMCで「小山さんトイレに行きたいって言ってたから足止めしてやろうと思って😁😁ステージ上で漏らさねぇかなって思って😁😁」ってほんとまさにこの顔😁して笑ってて、めちゃくちゃのはちゃめちゃに超可愛くて腹切ろうかと思った。(どういう感情?) 増田さんもジュニアも巻き込んで散々引き延ばして(´-」-`)まだMCじゃないのよ!小MCしちゃってるのよ!と言いながらも小山さんも笑ってて、真面目な野澤くんが時間時間!って腕時計指差すみたいな仕草して、やっとこさセンターに連行された加藤さん、めっちゃ爆笑してて(´-」-`)めっちゃ笑ってるよ〜可愛いな。って言われてるところも含めてこの世に未練残すことなくあの世に旅立てるくらい可愛いかった(泣)

あとどっかのタイミングでアップで抜かれた時、あのお得意の顔😆(cf.Whiteのさくらガール)の顔してクローバー作ってたのは確信犯すぎて現行犯逮捕した。オタクみんなその顔好きだと思ってるでしょ?その顔してれば良いと思ってるでしょ?大正解だよ!!!!みんなの夢を聴いてる時もコヤマスは耳に手当ててうんうんってやってくれてるのに加藤さんはあぐらかいてスンってしてて可愛かった。でも「いまあの人の願い叶うなら」を歌う加藤さんはめちゃくちゃに優しい顔してるからほんとズルい。

 

STAY WITH ME

あんなに甘く優しい声で、思いを噛み締めるみたいに、耳元で囁くみたいに、大事にそっと触れるように「だって君がいる昨日と今日は違う」なんて歌われたらさすがに結婚です。(日本語1日目) 増田さんあんな素敵な衣装を加藤さんにありがとう。(日本語2日目)

 

何度でも

言い値で買うからスクリーンの映像を売ってくれ。長髪期の加藤さんも大好きだったなぁ……まぁ加藤さんであればどんなビジュアルだって問答無用で大好きなんですけど。(恋は盲目)

 

Silent Love

声が出せる環境だったらイントロかかった瞬間その日1番の(キモ)発狂してたであろう大好きな曲。まさかまた聞けると思わなかった……と呆然としていたのも束の間、あの頃より格段に進化している加藤さんの歌声が響いて胸がいっぱいになったと思った瞬間、指先で首筋をなぞる加藤さんに気がついて見るも無残に即死した。(この間0.7秒) 

冷静に考えて「首筋の跡が消えても 心の傷が憶えてる 抱き合ったあの温もりが まだ君を感じさせる」という歌詞を情感たっぷりに歌う加藤さんただでさえ無理なのに、配信のヒゲビジュアルで歌ってるのほんとに………………………一時の逢瀬を重ねていた人妻に本気になってしまったもののあっさり捨てられたヒモ感があって最高だった。(癖のクセがすごい)

 

Love Story

加藤さんに「大好きだよ」などと言われることにびっくりするくらい弱い私、落ちサビを引き継いで歌う加藤さんに泣かされた。いやもうほんと勘弁してくれ……嘘ですありがとうございます。(絶賛情緒不安定)

そうだ、ここで加藤さん1人だけお色直しが入ってコート脱ぐんだけど、脱いだ後のスーツ姿のシルエットもめちゃくちゃに良くて!!!一緒に入った小山担に参戦後それを伝えたら「え??加藤さんの衣装??変わってなくない??」って言われて唖然としたよね。全世界の共通認識だと思ってたよ。

 

Dragonism 

WORLDISTAのエンドロール的な曲だと思ってるところがあるから、このタイミングで披露してくれなかったらきっと一生日の目を見ることはないと勝手に思っていたから、STORYでしかもフルで歌ってくれて本当に嬉しかった…!!!鼓動を表しているみたいな足のあの特徴的な振りを踊る加藤さんと、脳裏に刻み込むかのような振りを踊る加藤さんがすごい好き。あと衝撃的に忘れられないのはサビで腕を後ろに持っていくところで、ONE PIECEのサボの竜の鉤爪(分かる人には分かる)みたいに竜の爪を的確に表現していて、加藤さんめちゃくちゃドラゴン…!!!(相変わらず語彙力どうした?)ってなった。演じるように踊る加藤さん、ほんと大好き。

 

夜よ踊れ

無〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜理。照明も一気に妖しい感じになる音に乗せて体を揺らして口ずさみポケットに手突っ込みながらずっと悪い顔してるあんなやばい加藤さんを前にして生きられる訳がねぇだろうがよ、あ"あ"ん??????サビに入る前、自分のパート歌い終わって唇に指当てて投げキスみたいなのしたの、アレなに??????私へのファンサ??????(全てのファンサは俺のもの)(ジャイアンスタイル) やけっぱちでbeat onの加藤さんはあまりにもヤバすぎて記憶から消えてしまったので円盤化した時にじっくり見て確実に息の根を止めにいこうと思います。(ドM??)

あとさ!!!!!!この曲における特記事項が今回また増えたんですけども!!!!「Aim at the beast!」のところでガオーってする加藤さんはほんとなんなの????どういうつもりなの?????本人「ガオー」のつもりかもしれないけど、あれは間違いなく「ニャー」なのよ。同じネコ科でも戦闘能力がまるで違うのよ。突然可愛いぶっ込んでくるのやめて?????シンプルに感情がワニワニパニック(こちらもパニック)

あとここも絶対に円盤に残してほしいんですけど、仕草は内緒(人差し指を唇に当てる)なのに嘲笑うみたいな表情で秘密は守らない配信のヒゲビジュアルの加藤さん、「じれったい熱帯夜」のとこでまるでうっとうしいとでも言うかのように手で払い退ける仕草をしたヒゲビジュアルの加藤さん、最低のクズ男全開で本当に最悪だった。(史上最高と同義)

 

FIGHTERS.COM

もしかしなくても加藤シゲアキって3人くらいいる??????デスボイス担当と馬鹿高いフェイク担当と高音サビ担当と、ざっと少なく見積もっても3人は必要だよね????????3人くらいいるなら1人私と結婚してくれても良くない??????

ちょおっっっっっっっっっとこの曲の加藤さんあまりにもノリノリのイケオラオスアキ(アキの汎用性)が過ぎたのでやばかったところを箇条書きで大放出していきますわ。やばすぎてただでさえ持ち合わせてない語彙が死んでるので皆様の素晴らしい想像力で頑張って補ってください。

・「まさに好カード〜」のところで体キレッキレに振り返って踊る加藤さん、全然キツそうじゃなくてさすが体力底無しだな…って思いながら見てたけどお口むぎゅって結んでて可愛かった。むんってしてた。

・「おまえごときじゃ足んねぇパスだパス!」の加藤さん、キレよすぎて33歳は絶対嘘だろ…と一瞬油断してみてたらめちゃくちゃヤバイ顔して口パクしてて死んだ。まさに「おまえごときじゃ足んねぇパスだパス!」って顔してた。あと途中ではるきくんとごっつんこしてた加藤さん可愛かった。動揺見せずにスンッてしてたけど。

・「Wooタマらないぜ」のコヤシゲはまぁ言わずもがななんですけど、中合わせver.(確か配信もこっちだった)と、加藤さんの肩に小山さんが手乗せて顔近づけるver.があって、つよつよのつよのプリキュアが過ぎて世界征服も夢じゃなかった。

・「行くぜ Top of top Tonight' the night 失うものはない」でセンステに横並びで行進していく時、加藤さん自パートじゃない時もずっと口ずさんでるんだけどほんとにやばい顔してるからまーじで無理だった。イケオラオスアキ全部乗せ。ありとあらゆるトッピングのせすぎて結局めちゃくちゃお金かかるやつ。

・「その上を上を〜」でセンステに帰ってきて、「余裕でしょう!」の「でしょう!」でオタクをイケイケに煽りながらジャンプした加藤さん、びっくりするくらい高く飛んでて、え、奪われてた運動神経 神に返してもらった??って思った。ええじゃないかでセンステに向かって走り出す時に思いっきり飛ぶ重岡くんくらい高かった。(わかる人にはわかる)

・「悔し涙だけは似合わねんだ」のところでイナバウアーみたいに体そる加藤さんなんかわからんがめちゃくちゃえっち。加藤さんの怒涛の攻めにより感覚が鬼バグってるのでなんでもえっちに見える病に侵されている。

・「負ける気なんかしねえI trust me only」のあとの「Let's go」のタイミングで悪い顔しながら人差し指立ててクイクイッて煽ってくる加藤さんは確信犯なので完全にアウト。お縄。

・最後、曲が終わると同時にパーンと高く足を蹴り上げる加藤さん、めちゃくちゃ、好き。(カタコト)

 

エス

加藤担を生かす気が全くない鬼のセトリ。なんなん??????セトリ考えた人、加藤担に前世で親でも殺されたん???????その節はごめんて。

増田さんのInterlude remixみたいなのが流れて、座って待機してる加藤さん鼻の下ポリポリかいててほんと可愛い…ほんと無防備…そういうとこ…って思いながら凝視してたら、Interlude remixからエスに切り替わる瞬間に事切れたようにガクッと頭を垂らす加藤さんめちゃくちゃ不気味で最高だった。ぽりぽり鼻の下かいたりするくせに、曲の世界観に合わせて演じるように踊ったり仕草で表現したりする加藤さん好き。大好き。そのあとすぐの、髪の毛かきむしるみたいな振りをする「こっちゃ不機嫌〜」の加藤さんも男くさくてクズ感があってめちゃくちゃ最高。配信のヒゲビジュアルでそこ抜かれなくてよかった………そんなん見てしまったらなぜ未だに加藤さんに女たらしのクズ役が来ないのか悔し過ぎて舌噛みちぎって死ぬところだった。うちの加藤さん、好青年役はもちろんそっち方面もイケるクチなので!!!!!いつでも待ってます!!!!!!

あとこれも配信の時は抜かれてなかったんだけど(歌ってないから当然なんだけど)、「Can you make my day?」の後のッオーンみたいなとこ(伝わってお願い頼む)、そこで形容し難いやっっっっっばい顔してパッと顔あげる加藤さんがいて思わず声出るかと思った。必死で堪えた自分を本気で褒めてあげたい。

あと「誰もかれも跪く」のとこで本当にひざまずく加藤さんが癖にぶっ刺さりすぎてやっっっっっっっばい。この感情どうやって処理したらいいの。初めて抱く感情過ぎて戸惑いが隠せませんが??????????

んで、まぁ完全に忘れてたんですよ、馬鹿高いフェイクやったり高音パートまるまる引き継いでたりこの激ヤバメドレーをずーーーーーーっっっっとまーーーーーじでやっっっっっばい顔して踊ってる加藤さん見てたので、例のセリフがまだ残っていること、本当に完全に忘れてたんですよ、私としたことが。君のことかき混ぜたい加藤さん。字面だけで無理なんですけど???????ハ??????????へ〜〜〜〜〜………………加藤さんはそうやってかき混ぜるんだ、へ〜〜〜〜〜〜………………………………………………………。(察してくれ) ただでさえ音源より音遅めにとって歌ってる(ように聞こえる)のに、福井2日目夜はもっとためて言うもんからただの焦らしプレイだった。そういうの好き。(冗談に聞こえないからやめて) 

 

ここの曲間で思いっきり客席側向いて水分補給+タオルで顔拭いてた(2回)のを目の前で見てしまったんですけど、やっぱりさすがにちょっとキツそうでイーーッって顔してた加藤さんすーーーーーーーーーーーーーーーーーーーごいえちだった。裏側までえちえちなのやめてほしい。

 

4+FAN

配信の時、もう全部書き終わったように見えるのに唐突に赤いスプレー持って何か書き始めるから「ん???」って思って見てたら "2020" の"0"を斜線で消して "1" に書き換えてて、ほんと………そういうとこ………って思いながら泣きそうだった。あけましておめでとうございます。(情緒のジェットコースター)

個人的に、この曲がライブで歌われるのはSTORYが最後なのかな…ってちょっと思ってる節があって。大好きなライブ定番曲ではあるけど、タイトルからして"4"が象徴されてるし…って思ってたんだけど、加藤さんに「やっぱ僕らファンタスティック!」ってずっと歌ってほしいんだよな〜〜〜〜〜〜〜〜〜(号泣) だって、3人のNEWSだって俄然最強でハイパーなんだもん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(大号泣)

 

希望 〜Yell〜

配信の時、もう何年も歌ってるはずなのに、出だしのRAP間違えてはやく入りすぎてごにょごにょしてるのめちゃくちゃ可愛かった…………………………ジュニアくんたちに囲まれながら照れ笑いしてたの、全人類見た………????????そのあと、ジュニアくんたちとわちゃわちゃしてにこにこしてる加藤さん、全宇宙見た………????????あと、確か最後の振りも1人間違えてたような気がする………(可愛い) 配信も円盤にしてくれ。

 

クローバー

手書きの歌詞がモニターに映し出され、メンバーカラーに照らされて歌う3人を見て泣くなと言う方が無理では??????????この曲の加藤さん、わりと淡々と歌っているような印象が強いんだけど、自パート最後の「約束しよう」では必ずカメラ目線で微笑んで小指立ててくれるの、ほんとずるい。いつも泣かされてしまう。

 

NEVERLAND〜WORLDISTA

いや改めてメドレーとして聞けるのあまりに優勝では!!!!!?????NEWSは天才なのか!!!!????知ってた。(ですよね)

ライトの演出があまりにも神がかり過ぎてて、NEVERLANDの時は7色に変わったり、EPCOTIAの時は流星が降るみたいなライトに加えて、オープニングを彷彿とさせるかのような下から上に上がるライト(伝われ)だったり、WORLDISTAの時は紫っぽいライトからLOGIN画面の緑っぽい機械的なライトだったり、これよ!!!!!!これなのよ!!!!!!NEWSのライブここに極まれり!!!!!!!!って感じで本当に最高だった。わたしは根っからのジャニオタなので今まで数多くのジャニーズのライブに足を運んできたんですけど、その中でもNEWSのライブは本当に1番後ろの席でも最高に楽しくて幸せでダントツで満足感が高いと個人的に思っていて。やっぱりそれは最高の演出がいつでもそこにあるからだと思うんですよね。新しい技術とか目新しいセットとかはないのかもしれないけれど、そのライブの世界観をバチバチに投影した"細部まで作り込まれた演出"に関しては、NEWSの右に出る者はいないと本気で思ってます。後輩くんたちは後学のためにもっと見に来た方がいいよ。(誰???)

………………………………………なんかせっかくいい感じにまとまってたんですけどひとつだけいいですか???????これ書かないと成仏出来ないので最後にいいですか???????配信の時のWORLDISTAの「still………」のとこ、加藤さんを抜いてくれたカメラマンさんないしはスイッチャーさんには一生頭上がらないし一生足向けて寝られません!!!!!!!ほんとにありがとう!!!!!!!テレビの前でリアルに変な声出た!!!!!!円盤化の時もよろしく頼んだ!!!!!!!(ちゃっかり)

 

STORY

わたし、己のポンコツ記憶力だけを頼りに毎年このブログ書いてるので普段はあんまりやらないんですけど、今回は帰りの電車の中で一緒に入った友達と感想語り合う、みたいなことをしなかったので、参戦後の電車で黙々とメモ残してたんですけど。今見返してみたらココの部分のメモ、たった一行「踊る増田 体揺らす小山 スンてする加藤」とだけ書いてあってめちゃくちゃ笑った。わかる。

高くせり上がったセンターステージで内を向いて、この世界にたった3人しかいないみたいな鬼気迫る表情で脇目もふらずに激唱するNEWS、NEWSの教科書の1ページ目に載ってるやつで最高だった。NEWSこそが世界。

 

NEW STORY

もうやだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜配信で引くほど泣いて誇張なしに着てたブラウスがビッショビショになった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜NEWSファンにまんまと泣かされた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(お前NEWSなん?) 

NEWSとNEWSファンってちょっと特殊というか、お互いびっくりするぐらい深くて(重い)想いで支え合っていて、そういうところが私は大好きなんですけど、その良いところがぜーんぶ余すことなく全面に出てて本当に最高のサプライズだった。MCでNEWSが「4部作支えてくれたスタッフさんに何か出来ないか」という話からオリジナルTシャツを作った、みたいな話をしていたけれど、その裏でスタッフさんも「NEWSに何かサプライズ企画出来ないか」つってファンに協力を仰いで、それにファンが全力で乗っかって。こんな双方向の優しくて温かい愛ある………????これからもずっとそういう場所で、ずっと愛されてほしいなと心から願った。まぁうちのNEWS、ああいう人たちなので愛されるに決まってるんですけどね。

 

最後!!!!ちょっと順番前後しちゃうところもあるけど!!!!得意のエモモード出ちゃう気がしてるけど!!!!これだけ!!!!言わせて!!!!

コヤマスがサプライズにぐちゃぐちゃに泣いてて、加藤さんはグッと涙を堪えてて、そのあとも「ほんと歳上組はしょうがねぇな〜」みたいな顔して笑ってて、その場を淡々と繋いでたのに、NEW STORYの歌詞を辿るうちに色々と思いがこみ上げてきてしまったのか、ポロポロと綺麗な涙を流していた加藤さんに今までにないくらい泣かされてしまって、泣きすぎてそのあと頭痛くなるくらい死ぬほどわんわん泣いてしまったんだけれど。最後の挨拶で「こういう形になったNEWSに対しての不安というか、どうなるのかな、大丈夫なのかな、そういう気持ちの人もいたと思う。でも、NEWS最高っしょ?NEWSまだまだいけるっしょ?STORY来てよかったっしょ?NEWS伸び代しかないっしょ?NEWSまだまだかっこ良いっしょ?…………って、言わせたくて僕はこのツアーやってきたし、まだまだかもしれないけど、出来ることはやったかなと思ってます。でも、まだまだいけると思ってます」と言ってくれて。「形が変わってしまったNEWSに対して見る目は結構厳しいと思う」「歌とかも"どんなもんじゃい"っていう目で見る人も少なくないと思う」というような内容のことを以前雑誌で語っていたことを思い出して、号泣してしまった。象徴的かつ印象的な彼のパートを多く引き継いだ加藤さんが背負っているもの、感じているプレッシャーは私なんかには想像も出来ないくらい重く、とてつもなく大きかったと思うけれど、それなのにあんなに進化した歌声を会場いっぱいに響かせてくれて。全てをはねのけるかのように、どんな言葉より説得力のあるパフォーマンスで「やっぱりNEWSって最高でしょ?」を示してくれた加藤さんが、私にとっては世界で1番の自担だよ…世界で1番格好良いよ……と改めて思ってみっともないくらい号泣してしまった。さすがにこれ以上はないでしょって思ってたはずなのに、"加藤さん大好き"をまた更新してしまったSTORYツアーだった。

 

 

……………………………………………案の定最後エモモード入るのほんとやめてくれない?????????それはやらない約束だったじゃん。

まぁともかく(編集点)、そんなこんなで最高のオーラスを迎えたSTORYツアーひいては4部作はこれにて完結!!!!!!!えーーーーーーん寂しいよ〜〜〜〜〜〜〜という間もなく発売される、待望のシングル『BURN』。NEWS、オタクの情緒を理解しすぎててさすがすぎる。

 

NEWSが大好きだ〜〜〜!!!と世界に向けて叫びたくなってしまうほど、"NEWS LIVE TOUR 2020 STORY" 本っっっっっっっっっ当に最高のツアーでした!!!おつかれさまでした!!!!

 

 

 

【急募】全公演のMC集とマルチアングルがついたSTORY円盤。明日くれ。